『外部ストロボ使用について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8mm 最大径x長さ:75x77.3mm 重量:443g 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]の価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]の中古価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]の買取価格
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のレビュー
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のクチコミ
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]の画像・動画
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のオークション

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]SAMYANG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 1日

  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]の価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]の中古価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]の買取価格
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のレビュー
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のクチコミ
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]の画像・動画
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]のオークション

『外部ストロボ使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]を新規書き込み8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

外部ストロボ使用について

2011/10/20 18:35(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]

スレ主 ykkappさん
クチコミ投稿数:3件

質問です。
こちらのレンズを使用したときにスピードライト430EXUの後幕フラッシュは使用出来ますか?
また何ができて何ができないのか教えて頂けると助かります。

書込番号:13653527

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ykkappさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/20 18:48(1年以上前)

書き忘れがありました。
使用しているカメラははkiss x4です。

書込番号:13653577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/20 19:13(1年以上前)

こんばんは。

後幕シンクロはボディ側の設定ですから、レンズに依存されませんよ。

ただ、超広角レンズですから近接撮影では周辺にストロボ光が廻りません。(届かない)
中心だけが明るい感じになります。
離れると主要被写体は小さくなりますし… イメージできますか?

このフィッシュアイと430EXUの組み合わせで、どの様な撮影をされるのか想像できませんが
TV や映画の様な感じにするには大型の照明が必要になります。

書込番号:13653683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/20 20:03(1年以上前)

訂正

近接撮影:×
  ↓
近距離撮影:○

書込番号:13653919

ナイスクチコミ!0


スレ主 ykkappさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/20 22:44(1年以上前)

スポイドーマンさん>>
ありがとうございます。使えるんですね!
このレンズを購入することに決めました。
わかりやすい解説もありがとうございました。

書込番号:13654823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/21 01:36(1年以上前)

ykkappさん
画角に気を付けてやー!

書込番号:13655570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/21 06:00(1年以上前)

ども。^^
下調べ済みかと思いますが、念のために。

●サムヤン「8mm F3.5 Fisheye CS」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100720_380981.html

●サムヤン「85mm F1.4 Aspherical IF」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100623_376076.html

書込番号:13655839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2011/10/21 08:43(1年以上前)

ストロボの発光タイミングはボデイ(シャッター)が決めるのでレンズが何でも後幕シンクロ可です

ご存知かと思いますがストロボ光の発光角度がこのレンズに対応していませんので
通常に使うと周辺光量が不足したり評価測光オートだと中心部が明るすぎたりするかもしれません

室内なら壁バウンス、室外ならレフ板等にバウンスである程度改善されるでしょう

撮影計画に組み込み済みならすみませんでした

書込番号:13656176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
星空撮影 21 2024/12/28 10:05:50
ピントが合わない 2 2014/06/04 11:31:30
イオスM 8 2014/03/18 15:50:50
外部ストロボ使用について 7 2011/10/21 8:43:34
フードを削ってフルサイズで使用 7 2014/04/06 17:28:12
EOS50Dをつかってます。 8 2010/11/13 8:22:49

「SAMYANG > 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]
SAMYANG

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 1日

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング