『購入先』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

GORILLA Lite NV-LB60DT

クイックGPSや8GBのSSDを搭載するSSDポータブルナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA Lite NV-LB60DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA Lite NV-LB60DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB60DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのオークション

GORILLA Lite NV-LB60DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • GORILLA Lite NV-LB60DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB60DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのオークション


「GORILLA Lite NV-LB60DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA Lite NV-LB60DTを新規書き込みGORILLA Lite NV-LB60DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

購入先

2011/02/24 19:36(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB60DT

クチコミ投稿数:16件

どこで買おうかと迷いまして・・・

配線がシンプル?になるネジがついているが
信頼性がよく分からない
http://item.rakuten.co.jp/r-goodsmile/nv-lb60dt-1/

近所に店舗があるが、ここでの評価がイマイチな
http://joshinweb.jp/outdoor/12451/4973934474260.html

どこかオススメはありますか?

書込番号:12701643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/24 21:11(1年以上前)

はじめまして。

私もこのナビ買いました。すっごく使いやすくびっくりしました。
今までのナビが10年以上前のDVDナビでは参考にならないと思いますが・・・。

最安値でもいいと思いますよ。私はアマゾンでした。私の中でジョーシンも悪いイメージは無いです。それとネジですが2.6x10oのタッピングビスで代用できます。ホームセンターや模型屋さんでも手に入ります。私は田宮のビス(5本入り)を買いました。あまっているのでお近くなら譲りたいところです(笑)100円ぐらいだったか?

書込番号:12702092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/02/24 23:58(1年以上前)

>最近、楽しい様
ネットショッピングも大手の会社で
数回しか利用したことがないので、
名前の知れないお店で、しかも
あんまり安いと不安なんですよね〜。
ネットの世界=おそろしいという感覚…(笑
あと修理の時などの対応や手配も心配で。。。
ネジの件、メモメモです。
譲っていただきたいところですが(笑)
近くのホームセンターなど見てみたいと思います。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:12703175

ナイスクチコミ!0


sigma0201さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/26 02:00(1年以上前)

NV-LB60DTのところに価格を掲載しているSHOPに限れば
・PCボンバー
・あきばお〜
以下全て楽天店ですが
・いーでじ
・joshin
・杜の都@SHOP
・ebest
このSHOPは通販で購入したことがあります。

私は上記SHOPでは1回も嫌な目に遭ったことはないのですが、
最近いーでじはあまり評判がよろしくないようで…。

ネット通販歴はそろそろ10年超えると思いますが、たまたまラッキー
なのかも知れませんが、
1)商品の発送が遅かったり
2)頼んだものと違ってたり
3)SHOP都合で一方的にキャンセルされたり
とかは数百Item購入してたぶん一桁ですね。
(内amazonで1)2)3)の全てを各1回ずつやられたので
よほどのことがない限りamazonは使う気なくなってますが)

あと、ネットと実店舗ではかなりの確率で値段違います。
店舗は人件費や光熱費がかかる分、高いと思います…が
「おたくのネット部門で○○円なんだけど〜」と画面印刷
したものを持っていくと同じ金額にしてくれることもあります。
ダメモトでやってみてください。

修理は基本的にメーカー窓口と直接のやりとりになります。
でもオートバックスとかでも受け付けてくれるところは
ありますよ。(店舗によります)

2.6mm×10mmのネジは「最近、楽しい」サンの書かれた通りです。
1袋100円前後ですね。(私の買った袋は7本で113円でした)
ただ、これもホームセンターは結構大きなところでないと2.6oは
置いてないです。
私は銀色のネジしか入手できなかったので頭を持っていた車の
塗装補修用の黒いタッチペイントで塗りました。
マジックだとちょっと色が薄いんですよね(笑)

なんだか雑談になっちゃいましたがとりあえず。

書込番号:12707956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/02/27 12:24(1年以上前)

>sigma0201様
いつも回答してくださって
ありがとうございます。
ジョーシンのお店にダメモトで
聞いてみようかな?!

2.6mm×10mmのネジって
ホームセンターで
あるか確認するには
なんて聞けば良いんですかね?

書込番号:12714523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/02/27 16:01(1年以上前)

M2.6×10(1)

M2.6×10(2)

スレ主さん、初めまして。
近所にジョーシンがあるって事は、ひょっとして関西の方?

ネジはコーナンで入手しましたが、スレ主さんもコーナンはご存知かな。
ネジの画像をアップしておきますので、購入のご参考になれば幸いです。
ちなみに値段は、100円で10本入ってました。

書込番号:12715375

ナイスクチコミ!2


sigma0201さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/27 16:14(1年以上前)

そのまま「2.6oカケル10mmのネジありますか?」でOKです。

正確には「M(エム)2.6×10mmの『なべアタマ』のネジありますか?」
と聞きます。

1)普通のネジと「タッピング」ネジとありますがどちらでもOKです。
 もし「タッピング」があればそちらのほうが先端が細くなってますし
 自分でネジ山を作りながら入っていきますのでやりやすいと思います。
 普通のネジでも大丈夫です。
 ×木ネジは不可です。←そもそも2.6oはないか。

2)色は銀と黒がありますので選べれば黒を。
 細かいことを言えば材質もステンレス(銀しかない、高い)と鉄(銀/黒)
 がありますが鉄の黒があれば。

3)頭の形状も色々ありますが「なべ」がいいです。
 他にはトラス頭とかバインド頭とか色々ありますが(覚えなくていいです^^;)
 「一番普通の形状がなべ頭」なのでソレを。

4)2mmはスカスカ、3mmは太すぎて入りません。

あくまでも
「ホームセンターではネジ種類が一杯あるのでどう店員さんに言えばいいのか?」
の質問に対する回答です。

書込番号:12715423

ナイスクチコミ!2


sigma0201さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/27 16:50(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコさん>

コーナン、ねじ安っ!(爆笑)

私が買ったのは埼玉の島忠ですが
M2.6×10mmのネジだけ7本入って上のカキコの通り113円でした。
M3やM4のレギュラーサイズはもっと本数入ってて113円なんですけど。

ドイトがなくなってドンキになっちゃったのが痛かったです。

書込番号:12715579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/02/27 18:19(1年以上前)

sigma0201さん、こんにちわ。

>コーナン、ねじ安っ!(爆笑)

本来の目的で数多く使う人なら嬉しいと思いますが、正直いって無用の長物です(笑)

おまけにドライブレコーダーの画像を見るため、バックカメラ接続ケーブルをNV-SD730DTに接続し
ケーブルに細工を施したので、現時点では完全にネジが不要となっちゃいました(爆)

ちなみにドンキホーテは関西にも店舗がありますし、ドイトは名前だけ知ってましたが
島忠は初耳なのでググってみたら、関西だとホームズって名前で店舗展開してるんですね。

書込番号:12715997

ナイスクチコミ!1


sigma0201さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/27 21:58(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコさんこんばんは。

もはやスレ主さんの意図に関係なく返信してしまいますが
(スレ主さんごめんなさいね)

・「島忠」をwikiで見てもらえばわかりますが、埼玉県春日部市が創業の地なんですよ。
バラしちゃえば、私も春日部出身で農家の七代目です。
「島忠」は関東圏のDIYに興味ある人間なら聞いたことはある、という位のホームセンター
ですね。

逆に関西圏では「ホームズ」になっているというのはケムシトリー@麿ッコさんの情報で
知りました。ありがとうございました。

コンビニなんかも同じように関東圏と関西圏、その他の地域でメジャーなチェーンが
全然違いますものね。

で、コーナンは借家からクルマで20分弱の普段あまり行かない南のほうにあることが
わかってますので(ソコソコ大きい)今度覗いてみます。

借家に越してきた後でカーテンやカーテンレール取付け、TVのアンテナ線を引き回したり
(元々付いてた室内用アンテナコネクタと屋根の上のアンテナがどうも繋がってないみたい
だった、引越当初TV映らず)シャワーが壊れたとか照明スイッチが築23年経過で壊れる
寸前になっててあちこち取り替えたりとかで、借家から見て勤務先のある西〜北側の
ホームセンターは結構地図やナビで探して何軒も行ったんですが、南側は市街中心に
近づいていくこともありあまり行ってなかったもので。

ネジも秋葉原の部品屋さんなら100本入って300円くらいのものですが(大爆笑)
なまじそういう知識持ってるもんだから「7本で100円超かよ!」ってな感じです。
ちなみに勤務先の工場部門で買うと数量にもよりますが工場の生産ラインなら1本1円弱
試作部品で100本単位の購入なら1本2円弱です。(笑)

ネジも神奈川のホームセンターでは大量に置いてあるところが当初見つからず、ネット
の知人(山梨在住)が「ビーバートザンって勤務先の近くにない?」と探してくれ
ようやく種類の置いてあるところ見つけましたが…主に業者さん向けでM4以下の品揃え
は「フツー」なんですよ。
M5〜M10、建築用のもっと太いのとかやはり建築用のインチネジならソコで決まりなんですけどね。

今度コーナン覗いてみます。ありがとうございました。

書込番号:12717156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/02/27 22:43(1年以上前)

>ケムシトリー@麿ッコ様
そうです!関西です。
コーナンも近所です。
10本で100円って…
某ネットで1500円だったのが恐ろしいですね。
ご丁寧に画像まで添付していただき
ありがとうございました。

>sigma0201様
今度探してみます!
太さだけじゃなくて
形や色もいろいろあるんですね〜。
勉強になります。
ありがとうございました。

書込番号:12717428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB60DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 2 2013/02/01 8:23:24
修理対応について 2 2012/10/25 20:43:01
GORILLA NV-LB60DT と CN-SP505VL の違い 3 2011/09/29 20:02:44
真夏の車載について質問です 5 2011/08/20 10:40:42
思い切って買いました 0 2011/05/08 22:50:36
待ちきれず買いました 1 2011/05/07 3:22:31
不具合発見 0 2011/05/04 13:41:46
GGが新幹線で正常動作 2 2011/04/27 13:21:28
Gアプリ KML変換についての質問 7 2011/04/21 6:27:29
gorilla 2 2011/04/16 23:11:30

「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB60DT」のクチコミを見る(全 435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA Lite NV-LB60DT
三洋電機

GORILLA Lite NV-LB60DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

GORILLA Lite NV-LB60DTをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング