『ファインダー20万ドットについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月18日 発売

LUMIX DMC-G10K レンズキット

約336gの小型ボディを採用したミラーレス一眼カメラ「DMC-G10」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm /F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G10K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G10K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月18日

  • LUMIX DMC-G10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットのオークション

『ファインダー20万ドットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G10K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G10K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G10K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダー20万ドットについて

2011/04/01 19:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G10K レンズキット

スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

こんにちは

G2Wを購入し使い始めました。軽量で使いやすく写りも
よいので、一台購入したくなりました
(一台はマクロレンズを購入しマクロ専用にして、2台
体制にしたい)。

と言っても予算を考え、追加購入はG10のボディのみを
中古で購入したいと考えております(サブにはWの二つ
のレンズを使用するつもり)。

G10のファインダーは、20万ドットとG2に比べると圧倒
的に画素数が少ないのですが、これはマニュアルフォー
カスするには無理な仕様でしょうか(オートフォーカス
用で構図の確認ができる程度でしょうか?)。

近くのお店にはG10の展示がなく、確認できないので
質問させていただきます。

G10とG1の中古ボディが似通った値段なので、G2の20万
ドットでマニュアルフォーカスが厳しければ、G1でも
と思います。でも操作がほぼ同じG10がよいと思ってお
ります。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12847425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/01 20:04(1年以上前)

20万ドットのEVFでは、マニュアルフォーカスは無理だと思います。
FZ38やFZ100は、お店に置いてないでしょうか?(同じドット数のEVFです。)

書込番号:12847571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/04/01 20:27(1年以上前)

GH1のボディーの中古をオークションで探したら安く変えます。

私は、GH1をオークションに出すつもりでしたが、あまりに
安いので、パンケーキレンズを付けて使うことにしました。

書込番号:12847649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

2011/04/01 20:40(1年以上前)

こんばんは

じじかめさん
やはり、20万ドットのEVFでは、マニュアルフォーカスは無理でしたか。
FZ38やFZ100は、お店にあったと思いますので確認して見ます。
有難うございました。

今から仕事さん
GH1かG1で捜してみます。私はオークションやったことがないので、敷
居が高いので、中古店舗で捜します。動画は撮らないのでG1でよいかな
と思っております。
有難うございました。

書込番号:12847700

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/02 05:22(1年以上前)

G1ボディで良いなら、フジヤカメラ店で、1台出ていますね。
色はレッドで、主要付属品完備、但し元箱なし、程度はABクラス(見た目はきれいだと思います。)、価格は \11,550 とか。
その他、G10等もあります。
http://www.fujiya-camera.co.jp/2010chuko_zaiko.phtml
上記から、メーカーをパナソニックと指定し、カテゴリーをデジカメと指定すれば出てきます。
私はこのお店はよく利用します。
中古品でも安心して購入できます。
ここ、価格.comの常連さんにも、利用している人は多いと思います。

この他、全国チェーンのカメラのキタムラ・ネット店で、メーカーをパナ、キーワードをG1で検索すれば、数多く出てきます。
http://www.net-chuko.com/buy/list.do?kind=&details=&maker=0680&keyword=G1&price=&condition=&shop=&ob=&lc=30&x=71&y=8

キタムラの場合、どこのお店の品でも、自宅近くのお店で受け取ることが出来ます。
さらに、実物を見て、気に入らなければ、キャンセルも出来ます。
この場合、お金は掛かりません。

書込番号:12849071

ナイスクチコミ!2


スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

2011/04/02 17:36(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは

影美庵さん
本日、足を伸ばしてフジヤカメラ店へ行ってきました。
G1レッドが1台ありましたが、G10があまりにも新品同
様できれいなのでG10を購入しました。
購入後、井の頭公園に行き試し撮りをしましたが、写
りは、G2と同等で満足のいくものです。

じじかめさんのおっしゃるように、マニュアルフォー
カスは無理のようです。でも、明るい屋外では構図確
認に役に立ちます。

EVFに設定しておくと、撮影後の確認がLCDで出来ない
のが少し残念です。

今後は、次のように使い分けるつもりです。

G10:G2WのキットレンズをAFで利用します
G2:これから購入するマクロを楽しむつもりです

皆様、アドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:12850854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/04 01:49(1年以上前)

san2006さん
とっても春らしくていい写真ですね。

書込番号:12856965

ナイスクチコミ!1


スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

2011/04/04 19:02(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは

ナイスヨシさん

稚拙な写真をご覧いただき有難うございます。
いよいよ百花繚乱の季節、撮影楽しみましょうね。

フォロー有難うございました。

書込番号:12858872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件 LUMIX DMC-G10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G10K レンズキットの満足度3

2020/07/10 17:14(1年以上前)

MF使ったことが無いというか、キットレンズにMFリング有ったかな?
でもLUMIX DMC-FZ10というのについてたのはMF回した瞬間に
真ん中だけ3倍だか5倍の拡大画像が出て丁度良い倍率で
使いやすかったんですけど、G10にも踏襲されていれば良いと思う
のですが。MFレバーも下まで押すとその時だけAFになって
レバー押すのやめるとそのままMF出来てました。
LUMIX DMC-FZ10なんだからファインダー20万ドット
程度のもんですよ。

書込番号:23524222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G10K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G10K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G10K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月18日

LUMIX DMC-G10K レンズキットをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング