『DxO Optics Proがようやく本レンズに対応します』のクチコミ掲示板

2010年 6月30日 発売

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008

マイクロフォーサーズ初の魚眼レンズ(最短撮影距離0.1m)

最安価格(税込):

¥46,330

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (3製品)


価格帯:¥46,330¥75,240 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8mm 最大径x長さ:60.7x51.7mm 重量:165g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の価格比較
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の中古価格比較
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の買取価格
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のスペック・仕様
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のレビュー
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のクチコミ
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の画像・動画
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のピックアップリスト
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のオークション

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008パナソニック

最安価格(税込):¥46,330 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月30日

  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の価格比較
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の中古価格比較
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の買取価格
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のスペック・仕様
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のレビュー
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のクチコミ
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の画像・動画
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のピックアップリスト
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のオークション

『DxO Optics Proがようやく本レンズに対応します』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008」のクチコミ掲示板に
LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008を新規書き込みLUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008

スレ主 レートさん
クチコミ投稿数:60件

表題通り、RAW現像ソフト『DxO Optics Pro』がようやく本レンズに対応することになりました。
Optics Proは本体とレンズの組み合わせで『光学モジュール』と呼ばれるプラグインのようなもので現像に対応させているのですが、
発売から6年も経過した本レンズは何故だか長らく非対応でした。
リクエストも受け付けているのですが、数年前から何度送信してもなしのつぶてだったのが、突然。
他の魚眼レンズも軒並み非対応だったので、今まではそういったポリシーだったのかもしれません。

なお、愛用のGX7は2016年9月、GX7MK2は10月対応とのことです。
…が、現在10月に入ってもまだGX7モジュールはリリースされておりません…。

Optics Proの使用者はLightRoomなどと比べると少数かとは思いますが、感動のあまり報告に上がりました。
本レンズはMFTでは決して安価なレンズではありませんが、
魚眼とは思えぬコンパクトさ、そして濃厚な色乗りが魅力的で、奮発して購入した甲斐がありました。

書込番号:20282457

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/17 23:04(1年以上前)

情報ありがとうございます(^_^)/


でも、私はRAW現像しないのですが…f(^_^;

しかも、このレンズ持ってません( ̄▽ ̄;)





欲しい欲しい欲しい〜(>_<) と思いつつも…

買えません(>_<)

書込番号:20306174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 レートさん
クチコミ投稿数:60件

2016/10/30 08:35(1年以上前)

残念ながら、本レンズがDxOの対応予定リストから削除されてしまいました。
魚眼という特殊性に大きな課題があるのかもしれません。
いずれ復活してくれることを切に願います…。

書込番号:20343721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/04 22:56(1年以上前)

…( ; ゜Д゜)

書込番号:20361913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 レートさん
クチコミ投稿数:60件

2017/07/12 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

ディストーション補正なし

ディストーション補正あり

もうこのレンズに対応する日は来ないかと思っていましたが、
いつの間にか2017年6月対応予定と表記され、
しかし7月になってもリリースされないまままた削除されるのか…、と心配の毎日でした。

ついに、ついにOptics Proの本レンズ対応モジュールがリリースされましたー!
ひゃっほぅ!!
記念にRAW現像したものをアップしておきます。
ディストーション補正は単なる広角レンズ化するほど強烈なものでした。

書込番号:21039023

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008
パナソニック

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008

最安価格(税込):¥46,330発売日:2010年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング