『P5Bマザーボード』のクチコミ掲示板

2010年 6月 4日 登録

Pentium Dual-Core E6700 BOX

LGA775対応デスクトップ向けデュアルコアCPU(3.2GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E6700 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium Dual-Core E6700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E6700 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E6700 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 4日

  • Pentium Dual-Core E6700 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXのオークション

『P5Bマザーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E6700 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E6700 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E6700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

P5Bマザーボード

2010/06/06 10:46(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E6700 BOX

クチコミ投稿数:69件

すいません。教えてください。
最近発売されたこのCPUの購入を考えているのですが
ASUSのP5Bマザーボードで使用できますかね?
対応表を見る限りでは掲載されていないのですが。。。
(CPUが発売されたばかりだからなのかもしれませんが。)
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:11458872

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2010/06/06 11:04(1年以上前)

リストに載っていないのですから、何等かの不具合がある可能性も多少はあります。
多分、未検証だからなのでしょうが、そうでない保証は全くありません。
E6600もベータ扱いですし、そういうことを気にするなら、止めた方がいいと思います。

書込番号:11458927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/06/06 11:33(1年以上前)

uPD70116さん

コメントありがとうございます。
そうですね。購入は見合わせようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11459024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/06 11:40(1年以上前)

一応45nmCPUにも対応していますが、公式リストも更新されていないようですし・・・
http://support.asus.com.tw/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp
上からP5B選択。

BIOS最新で使えたらラッキー。
マザーの世代的にも古いので、対応しない確率の方が高そうです。

購入しないで正解でしょう。

書込番号:11459050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/06/06 11:45(1年以上前)

あませーさん

コメントありがとうございます。
確かに古いですからね。ASUSが対応するかどうかもわかりませんね。
少し待つか、別のCPUを購入することにします。

書込番号:11459067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/06/06 16:00(1年以上前)

uPD70116さん、あませーさん

先ほど、物欲に負けて本CPUを購入して取り付けました。
結果、無事BIOSでCPUを認識し、正常に使用できています。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
これで、当分使用できそうです!!
ちなみにP5BのBIOSバージョンは 2101 です。
他のP5Bユーザの方の参考にされば幸いです。

書込番号:11459966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2010/06/06 16:07(1年以上前)

ちゃんと認識されていました!

ちなみにCrystalCPUIDにて正常に認識されていることを確認しました!

書込番号:11459997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/06/06 21:25(1年以上前)

なおきちパパさん、

わおー、P5BでPentiumDC E6700
動作おめでとうございます!

書込番号:11461364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/06 22:17(1年以上前)

ラッキー♪ですね。
unknown CPUで動くことはあるかも・・・と思いましたが、正常動作のようですね。
よかったよかった。

書込番号:11461695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/06/06 23:04(1年以上前)

サフィニアさん、あませーさん

コメントありがとうございます。
本当にラッキーでした〜

しかし、BIOSのCPU判定ってどうなっているんですかね?
型番までちゃんと表示されているのに、対応CPUはいまだ更新されておらず。。。
動作するなら発売時期に更新してくれるとユーザとしてはありがたいんですけれどね。

書込番号:11461989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/06/07 00:24(1年以上前)

>対応CPUはいまだ更新されておらず

P5B系マザーは旧いものになりましたから、
ASUSでの検証が遅れているんでしょうね。

書込番号:11462425

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/11 17:34(1年以上前)

良い情報ありがとうございました!
いまだにP5Bユーザーですので物欲が沸いてきました。
現在C2DのE6600が着いていますが、
深夜にマザボとセットで買ったのを思い出します…

書込番号:11481717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/06/11 20:50(1年以上前)

>深夜にマザボとセットで買ったのを思い出します

その当時から、もう4年の歳月か・・・
長持ちするよね。

書込番号:11482494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/06/11 20:56(1年以上前)

物欲を刺激しちゃってすいません。(笑)>JUNJUNN.JPさん

確かに、長持ちしますよねぇ。>サファニアさん

私自身がそれほど動画エンコード等を実施しないからなんでしょうね。
ま、この構成であと数年、使用したいなぁ。。。

書込番号:11482517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/06/11 21:03(1年以上前)

良い話ですね〜。
P5Bは、まさに名機って感じですね。

私はかつてP5B E-plusを持ってましたが、恐らく動きそう。
数年前天に召されましたが、
改めてご冥福をお祈りしたいところです。ナムナム。。

書込番号:11482556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/06/11 22:39(1年以上前)

P5B系はどれも名機って感じでしょうね。
当方のP5B Deluxe WiFi-APもQ6600積んで
サブPC(worldやexcel作業専用)として、
元気ハツラツしていますよ。

書込番号:11483072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/06/11 22:49(1年以上前)

P5B-DとP5B-D wifiを一台づつかってwifiは里子の先で元気ですねぇ。もう一枚は自宅で現役。両方共発売時のものなのによく持ってくれてますよ。

Unknownの件ですけど、コアが違うとかでなければたいてい動きますよ。
この場合、同じウルフデールが動く板ならまず起動ぐらいはする場合が多いですね、経験上。さらに同じリビジョンが動いてるなら自分はGOです。

個人的には腹くくってエイヤッと買いますね。動かなかったらその時はその時で、あららしい板買っちゃえ、とw

書込番号:11483141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/06/11 23:01(1年以上前)

いちごほしいかも・・・さんへ

>Unknownの件ですけど、コアが違うとかでなければたいてい動きますよ。
>この場合、同じウルフデールが動く板ならまず起動ぐらいはする場合が多いですね、経験上。
>さらに同じリビジョンが動いてるなら自分はGOです。

そういった見極め方があるんですね。勉強になります!!

>個人的には腹くくってエイヤッと買いますね。動かなかったらその時はその時で、あららしい板買っちゃえ、とw

そういう財力があればいいんですけれど。。。
使えなかったときのショックは大きいので、今後はショップの相性保障とかはいるっててもありますね。今回は未加入でしたけれど。^^;

書込番号:11483209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/11/21 15:11(1年以上前)

P5Bで使用できたようですが、P5B-Vで使用できた人とかいますでしょうか?

書込番号:12250329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/26 11:14(1年以上前)

>P5Bで使用できたようですが、P5B-Vで使用できた人とかいますでしょうか?

 P5B-Vの実機にて試しましたが、使用できませんでした。BIOSの
更新が止まっており P5B と同じBIOSは使えないようです。
 P5B-Vの延命を検討中ですが、CPUの載せ替えは諦めている状況です。

書込番号:12420749

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/26 11:47(1年以上前)

>ちなみにCrystalCPUIDにて正常に認識されていることを確認しました!

CPU内のCPUIDなどのデータを読み出してそれを表示しているだけだから、正常に認識するというのは動作とは関係が無い。
そのCPUの発売よりも新しいCrystalCPUIDなんでしょうから、そのCPUはCrystalCPUIDのデータベースに入っているはずですし。

正常に認識してないとなると、それはCrystalCPUIDのデータベースに入っていないというだけでCrystalCPUIDのバージョンの問題でしかなく、CPUの動作とは全く関係が無い。

書込番号:12420881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E6700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pen4からの乗り換えについて。 8 2011/05/22 16:42:26
P31NEO 9 2010/12/31 20:49:17
P4と交換 6 2010/07/27 0:31:08
P5Bマザーボード 20 2010/12/26 11:47:33

「インテル > Pentium Dual-Core E6700 BOX」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E6700 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E6700 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 4日

Pentium Dual-Core E6700 BOXをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング