『シグマの丁寧な修理対応(OSの故障)』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

『シグマの丁寧な修理対応(OSの故障)』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

シグマの丁寧な修理対応(OSの故障)

2015/01/07 12:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:159件

当レンズで少年野球を撮影しています。

ズーム域200mmを超えたあたりからファインダーがガクガク震えてAFしないという不具合が出るようになり
修理に出しました。

AFユニットの交換ということで修理完了となりましたが、症状は全く変わりませんでした。
シグマのサポートに修理完了後のチェックをしっかりしてほしいと伝え、再度修理依頼をしました。

ファインダーがガクガクなることから素人目にもOS周りが怪しいと思っていたのですが、やはり二回目の修理では
OSユニットの交換となり、無事修理完了となりました。

その際には、シグマのサポートから進捗状況を逐一連絡していただきました。
シグマサポートは初めての利用ですが、丁寧な対応と、真摯な態度で評判通りのサポートだと思いました。

OSの故障はあまりないとサポートが話していましたが、参考まで。

書込番号:18345190

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/07 13:05(1年以上前)

無事修理完となって良かったですね。
できれば1回目の修理でそうありたかったものですが・・・

書込番号:18345218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/07 20:44(1年以上前)

川崎だけでなく、もっとサービス受付窓口が多いといいのですが・・・

書込番号:18346454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/08 07:54(1年以上前)

あつぞうくんさん
修理後の確認は、して欲しいわな。

書込番号:18347807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2015/01/08 17:33(1年以上前)

みなさんの言うとおり、一回目の修理でしっかり点検してくれてたら問題なかったのですが、200oからダメなのも全く同じですし、いったい何を点検したのだろうと思いました。

その点については、平謝りといった感じでした。おそらく、メカニックの担当が良く修理伝票の備考欄を読まなかったのでしょう。AFしないのだからAFユニットの交換でOKみたいな。

ペンタックスは500o付近のズームというとこれぐらいしか選択できないので少年野球撮影では必携のレンズなんですよね。今は150-600の発売を心待ちにしています。


書込番号:18349040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/09 05:52(1年以上前)

あつぞうくんさん
そうなんゃ。

書込番号:18350723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/01/09 12:24(1年以上前)

>今は150-600発売を・・・・・

 シグマの
 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary
 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Sports 発売中

でしょうか???

Kマウント追加は、あまり望めませんね。

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Sportsは、
APO 50-500より大きくなりますが、
手持ちも可能で、手振れ補正も効いて
造りも良いレンズなので、
現在、Kマウント非対応で残念です。

書込番号:18351419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50-500で使う三脚と雲台 22 2020/05/16 10:47:51
PENTAX KPで、利用できるのでしょうか 19 2019/01/31 10:15:08
生産完了!? 2 2017/12/24 6:24:15
K1との相性はどうですか 13 2017/07/20 10:57:55
野鳥の撮りかた指南お願い 17 2017/03/06 21:18:13
K1対応修理 4 2016/06/17 12:49:34
買ってしまいました(導入印象) 4 2016/04/24 10:32:09
三脚座を外せません 8 2017/09/24 17:01:46
この値崩れ具合? 5 2015/09/23 22:29:54
フルサイズ対応? 18 2015/09/05 12:14:18

「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 506件)

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング