『自作持ち運び用革風ケース(NW-A840&ibasso D2 hj Boa)』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

D2+ Hj Boa

アナログ音源とUSBデジタル音源の両方の入力に対応したヘッドホンアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):2系統 D2+ Hj Boaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2+ Hj Boaの価格比較
  • D2+ Hj Boaのスペック・仕様
  • D2+ Hj Boaのレビュー
  • D2+ Hj Boaのクチコミ
  • D2+ Hj Boaの画像・動画
  • D2+ Hj Boaのピックアップリスト
  • D2+ Hj Boaのオークション

D2+ Hj BoaiBasso Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 9日

  • D2+ Hj Boaの価格比較
  • D2+ Hj Boaのスペック・仕様
  • D2+ Hj Boaのレビュー
  • D2+ Hj Boaのクチコミ
  • D2+ Hj Boaの画像・動画
  • D2+ Hj Boaのピックアップリスト
  • D2+ Hj Boaのオークション


「D2+ Hj Boa」のクチコミ掲示板に
D2+ Hj Boaを新規書き込みD2+ Hj Boaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D2+ Hj Boa

スレ主 frankflさん
クチコミ投稿数:72件 D2+ Hj BoaのオーナーD2+ Hj Boaの満足度4

※1

※2

※3

※4

本機を購入し持ち運びをどうしようか悩みながら、某ダイソーをうろついていたら、革っぽい素材で作られた「キーホルダーケース」を発見。ついでにゴム紐を購入し、新規購入材料費210円+家にあった材料でポタア&NW-A840用ケースを作ってみました。
大変拙い出来で、お恥ずかしいのですが、同じような構成で持ち運びに苦慮されている方のヒントになれば幸いと思い投稿させていただきました。以下詳細。

※1...左側の写真です。
※2...右側の写真です。キーホルダーケースの名残でがら空きになっていますが、下側を固定し、ゴム紐もあるので落ちません。
※3...裏側の写真です。ベルトを通したりフックに引っかけたり、肩掛けカバンの肩ひもに通したり(これで普段持ち運んでいます)できます。
※4...下側の写真です。真ん中の黒いひもでポタアンを下から支えかつケースの形を保っています。またケースに入れたままusbも挿せます。

書込番号:12268440

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 frankflさん
クチコミ投稿数:72件 D2+ Hj BoaのオーナーD2+ Hj Boaの満足度4

2010/11/24 18:21(1年以上前)

※5

※6

※7

※5...ウォークマンと合わせた写真です。ご覧のようにウォークマンを固定するゴム紐のせいで画面が三分の一くらい見えなくなります...が、気合いで使っています。(笑)
※6...右側のスペースでは、長すぎるヘッドホンのコード(ATH-ES10)を適当に丸められます。
※7...普段の持ち運び方です。(バックの肩ひもにつけています)

使用して2カ月ですが、今のところ落下もなく、肩掛けバックに引っかけているのでバックに入れて使うよりは快適な気がします。
ウォークマンのシリコンケースとキーケースの素材がかなり摩擦があるので案外落ちません。
210円の投資で済んだので満足です。
ただし、電車等でこれだけゴツイものをぶら下げていると、好奇の目にさらされている感じがしなくもないのですが、慣れで解決できます。(笑)
せっかくのポタアンなので、外でバリバリ使いたい!!でも持ち運びにお悩みで、かつケースの製作依頼は高くつきそうとお悩みの方。
久しぶりに裁縫セットで自作ケースなんていかがでしょう?(^^)

以上長文、連投、拙い写真で失礼しました。

書込番号:12268461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 D2+ Hj BoaのオーナーD2+ Hj Boaの満足度5

2010/12/04 20:06(1年以上前)

写真を拝見しました。
最初純正でこういう物があるのかと思いました

質問なのですが、walkmanからのD2+ HjBoaへの接続に使っている物はなんというう商品ですか?
探したのですが見当たらなくて質問しました
お願いします

書込番号:12319986

ナイスクチコミ!0


スレ主 frankflさん
クチコミ投稿数:72件 D2+ Hj BoaのオーナーD2+ Hj Boaの満足度4

2010/12/04 21:13(1年以上前)

パンのみみさんさん 返信ありがとうございます。
私が使っているケーブルは、ヤフオクに出品されていたもので個人の方が製作されているものです。
商品名は「WALKMAN ウォークマン WM-PORT DOCKケーブル Gotham GAC-4/1」(出力固定でお願いしました。)
他のケーブルをまだ買ったことがないので、比較等は出来ませんがとてもしっかりと作られたもで満足しております。価格も私のときは3600円でちょうどよかったと思います。(現在は3000円で出品されています。)
このケーブルの出品者の方は、他にもいろいろな素材、価格帯でケーブルを出品されていますし、対応もとても丁寧にしていただきました。
他の方も同様のケーブルを出品されているので、いろいろ比べてみてお選びになることをオススメします。


書込番号:12320308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 D2+ Hj BoaのオーナーD2+ Hj Boaの満足度5

2010/12/04 21:40(1年以上前)

解答ありがとうございます
ヤフオクでしたか。さっそく調べてみます。
ありがとうございました。
ケースも頑張って作ってみます(^_^;)

書込番号:12320474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件 D2+ Hj Boaの満足度5

2011/04/02 19:39(1年以上前)

純正レザーケースを利用

ゴムバンドで固定

ウォークマンをケースにセットした状態

スレ上げすみません。
自分も今日e☆イヤホンさんにて中古で購入したD2+ Hj Boaが届いたので自分なりのアンプとウォークマンのまとめ方を考えていました。

やはりウォークマンは操作面とディスプレイが大きいためそのままでは非常に見にくく、さらにはFiioのバンドは大きすぎということで手持ちのすでに以前購入したものを利用してまとめてみました。

ウォークマンはA840シリーズを2台持っているので交換を簡単にできることも考慮しました。
まずウォークマンと同時に買っていた純正レザーケースに目を付けました。
このケースを利用すればウォークマン本体の交換は簡単です。
で、レザーケースとD2+ Hj Boaを固定するのにe☆イヤホンさんで購入したSENNHEISER MXW1トランスミッターストラップセット(1260円)にいちばん小さいと思われるバンドがセットされているのでそれで2か所固定。若干ずれるのでケース側の4点に低反発の防振ゴム(ホームセンターで各種ゴム製品の中にあります)を貼ってその上からD2+ Hj Boaをバンド止めしています。

ずれることはまずありません。
実際にウォークマンをセットしても問題ありません。レザーケースがやや閉じにくいぐらい。
幅はウォークマンもD2+ Hj Boaもほぼ同じなので綺麗にまとめられます。
ウォークマンはケースに取り付けているだけなので交換も簡単です。ケースが蓋になるので本体前面もがっちり守られます。しかも邪魔なゴムバンドが見えない部分にあるので操作パネルとディスプレイがフルに使えます。

こんなものもいかがでしょうか。

書込番号:12851258

ナイスクチコミ!0


スレ主 frankflさん
クチコミ投稿数:72件 D2+ Hj BoaのオーナーD2+ Hj Boaの満足度4

2011/04/02 20:27(1年以上前)

PRW-1500CAJさんはじめまして。

私の作ったケースはとにかくかさばるので、PRW-1500CAJさんのケースのスマートさがうらやましいです。
純正レザーケースとの組み合わせは本当に見栄えしますね。
参考にさせていただきますm(__)m

今の私のケースは、ウォークマンの安いシリコンケースに切れ込みを入れそこに薄めのゴムバンドを通しケースに固定しています。やっぱり画面が見えないのは不便でしたので…(笑

書込番号:12851437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件 D2+ Hj Boaの満足度5

2011/04/02 21:48(1年以上前)

frankflさん

D2+ Hj Boaの前にT3 Hjを使っていての買い替えだったんですが手元に使っていなかった素材を捨てずに持っていたおかげでした。
T3 Hjの時はA840純正ハードクリアケースの裏に剥がせる両面テープで固定していました。
こちらもクリアケース2つ使用して裏蓋を入れ替えることで2台とも観点に使える仕様にしていました。
ウォークマン本体搭載デジタルアンプのSmasterより手持ちのSONY EX600とPanasonicのRP-HJE700、SHUREのヘッドホンSRH440とD2+ Hj Boaでの組み合わせでの試聴ですがこちらの方が好みの音なので手放せません。

書込番号:12851842

ナイスクチコミ!0


スレ主 frankflさん
クチコミ投稿数:72件 D2+ Hj BoaのオーナーD2+ Hj Boaの満足度4

2011/04/02 22:29(1年以上前)

PRW-1500CAJさん

私はATH-ES10に合わせてD2を買いました。
せっかく買ったのだから、今度はD2に合わせてイヤホン・ヘッドホンンを探したいなと考えています。
なるほどSRH440ですか。SHUREは使ったことがなかったので、これを機にSHUREにも手を出してみようと思います。

書込番号:12852022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iBasso Audio > D2+ Hj Boa」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D2+ Hj Boa
iBasso Audio

D2+ Hj Boa

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 9日

D2+ Hj Boaをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング