D2+ Hj Boa
アナログ音源とUSBデジタル音源の両方の入力に対応したヘッドホンアンプ
ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D2+ Hj Boa
今ibasso a01を使っています。DAPはiPod classicでつないでいるものは10proやMDR-1Rなどがメインです。そろそろこちらのD2に乗り換えようかなと思っていますが、音質はどの程度向上するのでしょうか?私の好みは弱ドンシャリ、そこそこの解像度に、音場は広いにこしたことはない。なんてとこですが、なにかオススメのポタアンがあれば教えてください。予算は2万円前後まででお願いします。
書込番号:16271995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USB-DAC部が必要とかでなければ余り向上感は無いかもしれません。
2万円前後だとあまり種類がないってのもありますが、質の向上だと頑張ってPHA-1まで行った方が満足度は高いかもしれません。
書込番号:16272168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2万円以下ならイーケイジャパンのTU-HP01でオペアンプを交換しながら、自分好みの音を探すのも面白いかも?
書込番号:16272425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TU-HP01ですが、確かに色々オペアンプ変えれて、値段にしては中々良い音してたんですが、
ホワイトノイズが大きい、アンプの上にDAP重ねて使うとGainスイッチが動作不良起こすで修理に送ったのですが、どちらも仕様と返答ありましたので即下取りに出しました。
その辺りの仕様を許せるならオススメはできます。
2万円弱〜25,000円だと、ADLのstrid辺りは国内ではレビューあまり見ないですが海外では評価よいみたいです。
セール価格でいえばオルトフォンMhd-q7やaloのnationalなんかも2万円チョイまでは下がっているようです。
書込番号:16272527 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
D2ではやはりキビシイかと。
自分もPHA-1をお薦めします。その方が後々後悔しないと思いますよ。
書込番号:16273753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iBassoがなぜか気になります。D12hjはどうでしょうか。後、Govibe martini+も検討しているのですがヽ(´o`;
書込番号:16276399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iBasso Audio > D2+ Hj Boa」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/01/01 10:44:10 | |
| 6 | 2013/06/20 21:52:41 | |
| 14 | 2013/05/01 9:43:45 | |
| 2 | 2012/11/26 16:52:31 | |
| 1 | 2012/02/09 7:11:45 | |
| 3 | 2011/11/28 10:23:08 | |
| 3 | 2011/10/30 23:14:19 | |
| 6 | 2013/08/17 12:42:19 | |
| 1 | 2011/07/31 22:00:10 | |
| 7 | 2011/05/21 22:37:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








