『SATA6なのに・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『SATA6なのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

SATA6なのに・・・

2010/07/18 13:32(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

1回目

2回目

3回目

SATA6接続したのに画像の用に速度が出ません。
他のレビューされてるのを見るとSATA3接続くらいの速度ですし、
4KQD32が特に低いのが気になります。

MBはP7P55D-Eで、OSはWin7。
OSインストール前にBIOSでAHCIにしてあります。
SATA6接続はMB付属のケーブルを使用。

なにか原因わかる方おりましたらご教授願えますでしょうか。

書込番号:11644015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2010/07/18 14:05(1年以上前)

原因判明しました。再度BIOS見てみるとAHCIにする箇所がありました。
そこで設定をしてみるとreadが300超えに。また4KQD32も皆さんと同じような数値に。

スコアの疑問は払拭されて安心したのですが、
OSインストール後にAHCIに設定しても効果がないとか
そういうことを聞いたことがるのですがどうなんでしょうか・・・

書込番号:11644110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/07/18 14:07(1年以上前)

画像忘れてました

書込番号:11644114

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40534件Goodアンサー獲得:5704件

2010/07/18 17:43(1年以上前)

一般論として。
「起動ドライブ」を繋げているI/Fのモードを、「OSインストール後」にAHCI等に変更すると、そのモード用のドライバを起動「前」に組み込む設定がされていないので、起動できなくなります。

ところで。SSDはどこに繋いでいます? OSはどこに入れています?

書込番号:11644779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/07/19 03:52(1年以上前)

>kazu0002さん
ありがとうございます。I/Fモードというのが少々わからないのですが、
SSDは起動ドライブとしてましてOSもSSDインストールしております。

接続はMBの説明書にSATA6用のコネクタが2つありましたのでそちらに。
P7P55D-EのBIOSにはAHCIに関するものが2箇所あり、
自分はその1箇所をAHCIにしてからOSをインストールしております。

実際に今自分のSSDはAHCIとして動いてるんでしょうか・・・
少々不安になっております

書込番号:11647279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/19 10:45(1年以上前)

>接続はMBの説明書にSATA6用のコネクタが2つありましたのでそちらに

JMicronのコネクタに挿していなければそれで正解と思います。

書込番号:11648172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/07/21 01:03(1年以上前)

>サフィニアさん
MBの説明書にある指定の場所に挿さってますね。

BIOSのいじったところなのですが、
OSインストール前に、
Storage Configuration
 Configuration SATA as [IDE]→[AHCI]

で、OSインストール後に、
Advanced
 Marvell SATA Controller [IDE Mode]→[AHCI Mode]

としております。
正直このままでも大丈夫ならいいんですが、なんかしっくりこないという気もありで。

書込番号:11656496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/21 20:59(1年以上前)

自作はじめました2010さん、

>なんかしっくりこないという気もありで

Intel Rapid Storage Technology Driverを使ったらどうかな?

書込番号:11659808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/21 22:28(1年以上前)

自作はじめました2010さん 
#まだ見てますか〜 遅レスですみません。

書き込みを見てふと思って、同じM/Bなので設定を見ました。
BIOS設定、

Storage Configuration
 Configuration SATA as [IDE]→[AHCI]

ここはIntelチップの設定です(SATA2)

次のページに
On board deviceの設定で(今見たのに、はっきり思い出せないwww)
MarvelのAHCIの設定出来る所がありました。ここの設定が必要です。

後、ここはやっていると思いますが、最後の方おのページにIOLEVEL UP
って所でSATA3にすればMarvel君はBIOS起動時にAHCI、SATA3で起動出
来ると思います。

うーんAHCIって恐らく別I/OかメモリマップドI/Oで拡張仕様でアクセス
出来るポートと思っています。(そうしないと旧仕様だとコマンドキュー
を溜めたり、Re-orderしたり出来ないので)

つまり、OSが立ち上がってBIOS経由のSDDへのアクセスがAHCIで立ち上がる
までIDE、(もしかしたらここはSATA2?)でSDDの制御がOSに移ってからは
OSのHDD(SDD)ドライバに切り替わるのでここで、設定したAHCIに切り替わ
っている可能性はありますね。

書込番号:11660384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/07/24 11:14(1年以上前)

>>のの@fc3sさん
IO Levelupのとこは既に設定されてました。

ただOSインストール前にAHCIにしとくことで、OSインストール時にAHCI用のドライバも
インストールされるってことなら現状の状態が少々不安ですね。

ちなみに>>サフィニアさんのそちらをググって調べてみたんですが、
そちらインストールすることで前述のドライバがインストールされたのと
同じ状態になるものなんでしょうか。

書込番号:11670687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/24 15:38(1年以上前)

>同じ状態になるものなんでしょうか

同じ状態になるものではないでしょうね。
何か特別なことをしない限りはOS(Microsoft)のAHCIドライバ
が入ります。

書込番号:11671483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング