『AMD890GX+SB850にてRAID 0 運用開始報告』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『AMD890GX+SB850にてRAID 0 運用開始報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

AMD890GX+SB850にてRAID 0 運用開始報告

2010/07/30 15:30(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

スレ主 penguin007さん
クチコミ投稿数:33件

RAID 0 常用安定値

RAID 0 瞬間最大値

本体の入ってないリテールパッケージ品を掴まされてしまい、当クチコミでもスレッドを
立てて詳細を報告しておりました。
無事、購入店において代替え新品交換となり、ようやくRAID 0を構築して運用を始めております。

--------------------------------------------------------------
マザー:ASUS M4A89GTD PRO/USB3.0
AMD890GX+SB850

C P U : AMD PhenomU X4 955 BE
3.2GHz @ 3.4GHz

メモリ:Patriot Memory PSD34G1333KH
(DDR3 PC3-10600 2GB×2)

V G A : GIGABYTE GV-R575D5-1GD
(PCIExp 1GB)

S S D : RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
×2 (RAID 0)

H D D : WESTERN DIGITAL WD1002FAEX
(1TB SATA600 7200)×2

電 源 : Abee AS Power Silentist+ SP-630EA
(630W)

ケース:GMC H-80
--------------------------------------------------------------

上記の内容にて組み上げております。
クーリングについては、12cmケースファン×4,ケースサイド23cmファン×1,
CPUクーラーは、暫定でクーラーマスター Hyper 101 RR-H101を使用中。
後ほど、Corsair CWCH50-1に換装予定です。

BIOSにてRAIDアレイの構築ならびに設定等も特に問題なく、Windows 7 Ultimate 64Bitの
インストールもドライバ類含めて無事完了。
RAIDドライバの読み込みも実に簡単になって、ありがたいことです。

RAID 0として起動ドライブオンリーとしました。
各種アプリケーションの類は、すべてHDDにインストールしております。
それとSSDへの書き込みを極力減らすべく、TEMPなどHDDに移動したのは言うまでもありません。
各種設定の見直し、レジストリの設定、仮想メモリの工夫など皆様方もしているであろうと
思われる既出の方法を取り入れております。

本日で運用3日目ですが、特段危惧するような事は起こっておりません。
かなり快適過ぎるくらいのシステムとなって満足しております。

890GX+SB850では、ボトルネックが危惧されますが、オンボードVGAを無効にして、新たに
VGAカードを増設して使用すると幾分マシになるような気がします。
今回、ATI RADEON 5750を噛ませてみましたけど、なかなか具合が良いようです。

もう少し煮詰めれば、結構パワーある安定感あるマシンに仕上がるかと存じますが、
現時点で時間的な余裕がないので、お盆の休みにでも総合的なカツ入れをしようかと計画中です。

とりあえずベンチ結果載せておきます。
あんまり数字には、こだわっていないので有りのままの数値です。
参考になれば幸いです。
なお、Windowsインストール直後の”素”の状態での計測ではありません。
すべてパソコンが使える常用域での計測値となります。

書込番号:11696952

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11273件Goodアンサー獲得:642件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/07/31 09:43(1年以上前)

penguin007さん 

空箱を掴まされたそうで、まさかの驚きですね!

箱詰めしているパートのおばちゃんが
おしゃべりに夢中だったのでしょうか?(^^;

ともあれ無事に処理されて良かったです。

ベンチはデジカメで撮られているようですが
モアレ(しましま)が出て見にくいので下記のソフトをお勧めします。
簡単便利なのでXP時代より使っています。

CaptureXP
http://www.di-ve.jp/2010/02/capturexp-for-windows.html

書込番号:11700233

ナイスクチコミ!1


スレ主 penguin007さん
クチコミ投稿数:33件

2010/07/31 12:45(1年以上前)

夏のひかりさん、こんにちは。

おかげさまで、一安心と言うところです。
今日も快適に動いてくれています。

お見苦しい画像で申し訳ございません。
キャプチャーツールは以前から何度も使用した経験はあったのですが、
インストールしていなかったもので手短に安直にiPhone3GSが常時手元にあるものですので、
それでベンチ結果を撮影してクチコミに投稿した次第です。
グレア液晶画面なんでどうしてもモアレがついてしまいますね。

ご提案のフリーソフトのCaptureXPは、知っておりました。
ググると必ずヒットしてきますよね。
実際には他のフリーソフトを必要に応じて使っておりました。
面倒がらずにきちんとしたもの作らなきゃいけませんよね。
つい安直な方向になりがちです。反省。
レスありがとうございました。

書込番号:11700927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/07 22:37(1年以上前)

Alt PrtSc

書込番号:11732564

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング