『アライメントについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『アライメントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アライメントについて

2011/10/05 19:54(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

クチコミ投稿数:11件

ランダム4kの値が異様に低いのですが、
windows7でフォーマットすればアライメントは自動で最適化されるのでしょうか?
windows7でフォーマット=windows7のDVDでフォーマットとインストールってことでしょうか?
上記を実施してもパーテーションの開始オフセットを調べたら32,256バイトでした。
本来の開始オフセットは、1,048,576となるのでしょうか?
ちなみにOSはwindows7 pro 64bitです。
よろしくお願いします。

書込番号:13587038

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/05 19:59(1年以上前)

フォーマットはXPだろうとWin7だろうとどっちでやっても開始位置は変わりません。
肝心なのはパーティション確保です。
Win7のインストールディスクで入れ直すかMimicXPSといった修正ソフトを使って下さい。

書込番号:13587055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/10/06 00:50(1年以上前)

甜さん 返信ありがとうございました。
MimicXPSをダウンロード・インストールして調整しようと試みたのですが、
初心者なのでどこをどう調整していいのかまったくわかりません。
お手数ですが、よろしければご教授いただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13588489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/06 21:58(1年以上前)

いろいろ面倒臭いならParagon Aligment Toolという便利なソフトがあります。有償ですが・・。
使い方はとても直感的で簡単なので誰でもあっという間に修正できます。
なおデータは消えませんので再インストールも必要ありません。

書込番号:13591736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/10/07 09:08(1年以上前)

黒糖赤飴さん 返信ありがとうございました。
教えてただいたParagon Aligment Toolを使ってアライメントの調整にチャレンジしました。
英語でしたが、使用された方のサイトを見ながら説明通りに実行。
結果、調整に成功しました!ランダム4Kの値も正常な値になりました。
再インストールすることなく簡単に調整できたので、とても良かったです。
本当にありがとうございました。

書込番号:13593137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2011/11/24 13:17(1年以上前)

パラゴン アライメントツール 
これが最も無難で簡単、実績信頼有り。でしょう

今は有償のみ、なのが惜しいですが。

英語はなんら問題ありませんよ。
おそらく「データが飛ぶかも知れない不安」あるかと思いますが、
データ自体は一切いじらないので心配要りません。

ただ黄色か赤(多分無い)のディスクを選択して実行するだけ。
HDDだと結構時間かかりますがSSDなら瞬殺でしょう


ちなみに、パラゴン アライメントツールで見てみると、ストレージ用HDDのアライメントがずれてることが分かっちゃうと思います。

ストレージHDDも調整しましょう。
実測値(読み書き)は確実に早くなります。
HDDだと体感できる差じゃないですが(^_^;)

書込番号:13806734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2011/12/01 17:34(1年以上前)

セブンUltimate 64 ですが。
アライメントずれてました。

パラゴン様に直してもらいました。動作が止まった状態で一時間も過ぎて
「すわ、データ消失か?」・・・

結局1時間半ほどで、ようやく動作開始。フー、よかった。

RAMディスク作ってる場合、極端に遅い、のかな。
RAMディスクのアライメント調整は失敗、でした
パラゴン アライメントツール使う前にはRAMディスク、消した方が良いかもしれません

書込番号:13836504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング