『スバルXVハイブリッドの納期?』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『スバルXVハイブリッドの納期?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スバルXVハイブリッドの納期?

2013/07/15 22:22(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

クチコミ投稿数:76件

6月29日にスバルXVハイブリッドを契約しました。
 当初の納期は9月か11月というディーラの話でしたが、いったい納期はいつ頃になるのでしょうか?

書込番号:16369968

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/15 23:30(1年以上前)

私は、6月23日契約(事前予約)です。そのとき販売店の方は9月末工場出荷で10月中頃納車になるのでは、
との話でしたが、先日問い合わせたら(概に月販の10倍以上の報道後)まだ生産計画に乗っていないので
分かりませんとの返事でした。

現時点では何時頃になるかはっきりしません。

ただ、現在の契約情報から予想すると、月販予定の倍ぐらいで生産している様な感じですので販売店の方の
予想に近いのでは思っています。(6月23日時点で10月半頃納車)

書込番号:16370352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


skyactiveさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/16 00:08(1年以上前)

昨日、フォレスターの1ヶ月点検のついでに、XVハイブリッドの試乗をさせてもらいました。

パワフルでどっしりした走りは良かったですね。

納車の件は、現在受注で年内ギリギリとのことでした。増産する分は、海外に割り振るそうです。
だから、日本国内のデリバリーは当分厳しいとの見解でした。

ご参考までに。

書込番号:16370498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/16 15:41(1年以上前)

参考まで。

都道府県単位て特約店(ディーラ)会社の割り当てがありますので、その差がありますね。

極端な例で言うと、当然都市部では割り当て台数が多いですので、同ベース車両でキャンセルが入った場合には早まる場合があり、そういった中でも納期の長い車種では取り合いがありますので、いかにキャッチして確保するか。
一方、保守的なエリアですと元々の受注が少なく楽勝という場合もあるかもしれません。

ゆえに、車種共通で営業さんがマメで常に全国受注状況をウォッチしていて、過去にも引っ張って来られた様な方ですと、意外と早まる可能性があるとは思いますので、そのあたりをお聞きになるのが有効かもしれません。

書込番号:16372122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2013/07/16 22:06(1年以上前)

新し好き88 さん

ありがとうございます。
 気長に待つことにしたいですけど。

書込番号:16373377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/07/16 22:09(1年以上前)

skyactive さん

ありがとうございます。
 海外に割り振りですか!遅くなりそうですね(^_^;)

書込番号:16373397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/07/16 22:12(1年以上前)

 スピードアート さん

 ありがとうございます。

 担当さんにがんばってもらいますかね(^_^;)
 滋賀は田舎だから、どのように影響するのでしょうか?

書込番号:16373408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/17 00:46(1年以上前)

mihaerubittomannさん

どちらかと言うと雪が多い日本海気候の彦根以北のいわゆる湖北周辺ですと、AWDのスバルは人気な気がしますので、何かと競争率が高いかもしれませんね。
店に顔を出すとかマメに確認するのがよろしいのではないでしょうか。

書込番号:16374121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2013/07/17 08:53(1年以上前)

ありがとうございます。
住まいは雪国ですが、ディラは雪国でもないので、微妙なところですね?(^_^;)

書込番号:16374718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/20 06:52(1年以上前)

本日契約してきましたが、納期は既に来年2月と言う話でした。フィットSUVの詳細を待ちたいところでしたが、我慢できませんでした。

書込番号:16384372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/07/20 17:56(1年以上前)

同じく、今週末契約で2月納車とのことでした。

スタッドレス用のアルミを物色しながら気楽に待つことにします。

書込番号:16386159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2013/07/20 18:52(1年以上前)

ふうとくん さん
S+ARCK さん

ありがとうございます。
私もスタッドレスを検討しながら気長に待ちます。

書込番号:16386296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/26 18:41(1年以上前)

私は7月7日契約で今日、納車でした。
当初は11月下旬から12月になるといわれていましたが、増産分が割り当てられたみたいです。

あとはスタッドレスタイヤの購入に頭を悩ませています。
ディーラーだと安くても17万と言ってました(純正ホイールセットの価格)
特殊なサイズなので、なかなか普通のタイヤショップでは取り扱ってないかもしれません。
でも雪が降るまではまだちょっと時間あるのであちこち探してみますけど^^;

書込番号:16758030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/26 23:31(1年以上前)

sk-U(龍)さん

スバルにありがちな稀少な特殊サイズの場合、ネットで注文してディーラへ送り込んでN2詰めとかいう手もあるかとは思います。

書込番号:16759437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/28 19:52(1年以上前)

スピードアートさん、返信ありがとうございます。
私もネットで検索してみたのですが、該当するサイズがありませんでした。
探しようが悪いのかもしれません。。。
あと、N2詰め とはどういうことでしょうか?
モノ知らずですいません・・・

書込番号:16766558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/28 22:26(1年以上前)

sk-U(龍)さん、わかり難くてスミマセン。

N2=窒素です。
大気中約8割ですが、その他を廃することによって「気持ち」抜けを改善したりなどします。
大きなディーラでしたら封入機を持っていると思います。

なお、私が調べずして申し訳なかったですが、ネットに無いとなると近隣店舗では高いと言うより入手困難なのではないかと思います。
うちの特殊だったR2がですが、最初は出回っていなかった様に思いますので、もしかすると出て来るまでに少々時間がかかるのかもしれませんね。
(ちなみに成型の型の要因です)
今冬のスタットレスとなると、メーカ直に状況を確認した方がいいかもしれませんね。
なかなか出て来ないと互換サイズかホィールからインチダウンということになりますので。
荷重に問題無ければ、個人的にはスタットレスはインチダウンですが。。。

書込番号:16767412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/06 21:19(1年以上前)

スピードアートさん、返信ありがとうございます。
N2=窒素なんですね〜!一度、窒素充填してもらったことがありましたが、
鈍感な私には乗り心地がよくなったとか、分かりませんでした・・・・
ネット検索で、外国製とかとても安く、8万円台とかもありましたが、一度オートバックスで失敗してるので
今回はディーラーにしようかと思います。2年目でハンドルに振動とかでてきてとても怖い思いをしました。
いろいろ助言ありがとうございました^^

書込番号:16803542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/07 00:43(1年以上前)

sk-U(龍)さん

乗り心地はわからないか硬くなるのではないかと思います。
どちらかと言うと酸素や水分の影響による抜けと言うか圧減少が少なくなることでしょうか。。。

書込番号:16804536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,798物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング