『増産前倒し』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『増産前倒し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信40

お気に入りに追加

標準

増産前倒し

2013/09/04 23:27(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

クチコミ投稿数:22件

10月増産開始予定が今月からに早まったそうです。
12月納車予定の私も納車が早まることを期待しています。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130904/biz13090421170021-n1.htm

書込番号:16545878

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/04 23:59(1年以上前)

考え直す余裕を与えないつもりか?

書込番号:16546018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/05 00:20(1年以上前)

年間増産分の15,000台を算数で月割りすると1,250台になりますが、XVハイブリッド600台規模>(1,000台?>)2倍の2,000台ということは、増産分はほぼXVハイブリッドということになる様な。。。

で、8/25で9,200台(2,000台で4.6ヶ月)という受注を消化するか積み増すか?
半年、1年後のバックオーダの状況で人気が本物か否かがわかるでしょうね。

書込番号:16546091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/05 15:44(1年以上前)

スバリストに燃費は二の次、SUVに水平対向そしてHVが付いていればいいんです!。
とにかく運転が楽しんです!。

書込番号:16547849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


雪国AWDさん
クチコミ投稿数:15件

2013/09/05 16:30(1年以上前)

私の車も当初は12月頃の予定でしたが10月中には登録できそうです。
雪が降る前に納車になればうれしいです。
現在BP-5レガシィTW2.0iで19万km走行です。吹き溜まりでスタックするのが嫌で最低地上高のあるフォレスターかCX-5
かXVで迷いましたが信頼性の高いAWDとコンパクトさでXVハイブリッドに決定しました。
雪国では燃費よりも走破性の高さのほうが優先します。ハイブリッドはおまけみたいなものと考えています。

書込番号:16547965

ナイスクチコミ!2


saiverさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/05 20:21(1年以上前)

マジッスカ 来年1月以降納車といわれたので ボーナスでナビ買おうと思い 下取り車をナビつきで査定だしてしまった・・・ 税金もそのぶんとられちゃうから意地でも1月納車にしてもらおう・・・

書込番号:16548712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/05 20:40(1年以上前)

 私の分も早くなるかな?土曜日にDに内金を支払いに行きます。
 今日の電話では10日にラインに乗るらしいですが?何月の10日か聞くのを忘れてました(^^;)
 できれば9月の10日であってほしいものですね(^_^)

書込番号:16548786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/09/05 22:17(1年以上前)

1月納車でなく1月登録にして貰わないと下手すれば1日で1ヶ月分の税金が飛ぶかもよ。

書込番号:16549275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/05 23:20(1年以上前)

登録・納車日チェックは必須かもですね。
saiverさんの様な場合で、契約書の納期が1月とかになっていて、いわゆるスバル特約店である気の利いたディーラなら、交渉次第でその日まで預かってもらうとか同仕様発注で早く欲しがっている他の方と入れ替えてもらうことは可能ではないかと思います。

書込番号:16549611

ナイスクチコミ!0


saiverさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/06 00:25(1年以上前)

しかし、前倒ししてまで増産てことは 納期の関係でやはり現場からクレームがあがっているのでしょうね 私の場合ローンも2月から支払い開始となっているのでどうするんだろ? 私みたいに12月登録されるぐらいなら いっそのこと来年にしてくれーって泣きつく人めずらしいだろうな・・・

書込番号:16549879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/06 00:44(1年以上前)

昨日入金が完了し、本日Dから入金確認の連絡がありましたが、特に納期前倒しの話は出ませんでした。

まぁ敢えて9月から増産の記事が出ていることを伝えませんでしたが、予定通り9月末工場出荷予定の10月上旬とのことです。

ちなみに契約日は6月23日です。

納期短縮の連絡があった方はいるのでしょうか?

書込番号:16549931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/09/06 01:14(1年以上前)

スバルは、ひと月に三期(10日ごと)の生産計画を立てます。
増産前倒しといっても、以前から9月にライン生産の計画に
入っていた人は納期は変わらないかもしれませんね。
恩恵にあずかる人は10月度以降に生産計画がある、または、
まだ計画に入っていなかった人ではないでしょうか?

しかし、納期が早まるのはいいとしても、注文書における納車予定月ではない
月に納車が決まった場合、自動車税の上乗せ請求されるんですかね?

う〜ん・・・

書込番号:16550000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/06 01:15(1年以上前)

>交渉次第でその日まで預かってもらうとか同仕様発注で早く欲しがっている他の方と入れ替えてもらうことは可能ではないかと思います。


預かる事はできますが、他の方との入れ替えは、伝票上無理です。
私は、経験者です。

書込番号:16550005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


saiverさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/06 04:02(1年以上前)

そういや、1ヶ月以上早まった場合 税金額もそうですが、下取り額も変わるんじゃないの?と問い詰めたい 1月納車なのでそれを見越して査定されてますし そこらへんはやっぱ営業さんとの交渉しだいですかねぇ ガソリン満タンでとかで対応されちゃうかな。

書込番号:16550179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/06 07:58(1年以上前)

一ヶ月納車が早まるから、下取り金額もアップって事は、無い無い。
じゃー、ユーザーの都合で登録、納車を一ヶ月遅らせた場合、下取り金額ダウンになって、不足分の金額支払う事になるって事になるんじゃない。

書込番号:16550472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/07 22:11(1年以上前)

> 預かる事はできますが、他の方との入れ替えは、伝票上無理です。

至近で変わったとか間違いだといけないと思い再確認したところ、うちのディーラでは入れ替えも大丈夫とのことでした。
論理的にキャンセルがそうで、「STIが出たからそっちね」とかありますし。

ただし、もの凄く売っている営業マンにつき、自由度が高いのかもしれません。
「他にあてが無いので早く買ってもらわないと困る」ということがほとんど無いですので。

往々にして、都道府県やディーラによってとかで異なることがあると思いますので、個別に確認された方が確実だと思います。

書込番号:16556739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/11 11:50(1年以上前)

乗り遅れ感が強いのですが、投稿します。
わたし、5月22日に契約したのですが、いまだに支払いの話すらでてないんですよ。
契約の翌日には支払準備してお店に行ったんですが「まだいつ来るかわからないからいいよー」って
言われ、その後音沙汰なし。一応8月中旬には納車ってことだったんですけど、8月22日になっても
連絡ないので、こっちから連絡してみたんですが「まだかかりそうですー」で^^;
待ち遠しい限りです。

書込番号:16570821

ナイスクチコミ!0


Melbeeさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/11 12:15(1年以上前)

GTたぬきさん

納期に地域差があるのはある程度理解できますが、6月16日契約〜8月31日納車の私からすると、随分待たされてしまっている感じがしますね。
9月も中旬になりますし流石にもう連絡があっても良さそうですが…

書込番号:16570919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XV-HBさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/11 15:01(1年以上前)

 GTたぬきさん
私は7/19 契約 1月中旬納車予定でした。

今週、担当さんが、納車待ちのお詫びの品と言って
プラズマクラスターを届けに来てくれました。
まぁ悪い気はしませんでした。笑
納車に関しては12月上旬 可能だそうです。

先行予約されたのに未だに放置とは・・・
ご購入された販売店、担当者に誠実さを感じません。

今後の付き合いがあるので無茶出来ませんが、同時期契約者の多くは納車されていることを
伝えた方が良いと思います。

書込番号:16571397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/11 15:44(1年以上前)

Melbeeさん、XV-HBさん お返事ありがとうございます。
早速販売店に連絡してみたところ「担当者が休みなのでわからない。」と。
コメントが詐欺くさいですけど、一応長年付き合いのあるお店なんですけどねえ。
明日はいるらしいので連絡してくれるらしいです。
個人的にはそのお店はスバルのお店ではなく、メインはスズキのお店なので
そのへんが遅れている理由なのかなぁと自分に言い聞かせています^^;
あとは住まいがど田舎だからかな、、、とか。
明日どんな返事が来るのか、かなり不安ですね。
他人の立てたスレでなんですけど、また報告しますー。

書込番号:16571524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/11 16:38(1年以上前)

GTたぬきさん、その担当の扱いはあんまりです。。。

とは言うものの、単独スバルのディーラでないと厳しい状況かもしれませんね。
恐らく、増産とは言ってもまだ焼け石に水に近い状況で、増えたとしても割り当てが回らない可能性がありますから。
(そのお店のスバル販売比率にもよるとか?)

あと、八重山とかいった極めてのんびりした地域であれば、せっつく方がどうかしているということがあったりするかもですね。。。(笑

書込番号:16571686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/11 18:10(1年以上前)

進展があったので急遽返信します。
電話後いろいろあったのち、担当じゃない方が自宅まで報告とお詫びにきました。
丁寧に対応してくれてましたが、とりあえず結果を箇条書きに。
いつ届く→10月中に生産。前期、中期、後期はまだわからない。
遅れた理由→いろいろ話してくれていたが、はっきりとした理由はわからない。
         とりあえずスバルメインのディーラーじゃないことや、地域差で
         はないとのことが理由ではないらしい。
        (わたしでは確認しようもなく、信用するしかない感じ^^;)
一番お詫びをしたかったことは、こちらから連絡する以外に全く連絡していなかった
ことかなと感じました。
スレ違いっぽくなってしまいましたが、スレ主のにょりまるさん、Melbeeさん、
XV-HBさん、スピードアートさん返信ありがとうございました。おかげさまで
ディーラーに確認をとるきっかけがつかめました^^
あとは、ディーラーさんの言葉通りにせめて届くといいなと願いつつ気長に
待つことにします。

書込番号:16571968

ナイスクチコミ!0


Melbeeさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/11 19:27(1年以上前)

GTたぬきさん

まさか5月中に事前予約された方の納車がそこまでずれ込む理由?を伺ってみたい気持ちもありますが、ご本人が納得されたのでしたら連絡してみてよかったですね。
まだ時間がありますが、納車されましたらお知らせ下さい!

書込番号:16572247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 22:36(1年以上前)

私もプラズマクラスターを貰いましたが、たんなる粗品かと思っていましたが、お詫びのしなだったんですかね?
私の場合は6/29契約で10月中には何とかなりそうです!(^_^;)4ヶ月待ちです!

書込番号:16573198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 23:01(1年以上前)

私もプラズマクラスターを貰いましたが、たんなる粗品かと思っていました。
お詫びの品だったんですかね?
私は6/29の契約で10月中には何とかなりそうです(^_^;)4ヶ月待ちです(^_^;)

書込番号:16573350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/09/12 02:53(1年以上前)

GTたぬきさん
大変な目に遭いましたね。
心情ご察しします。

かく言う私も、まったくGTたぬきさんほどではないですが、
同時期契約の方たちが生産計画にのった報告を次々と受けているにも関わらず、
ディーラーに確認しても、

「にょりまるさんの車は、まだ生産計画の報告があがってきていません・・・」

と、申し訳なさそうに言われます。


契約日よりも、地域性やディーラーの序列的なもののほうが、ラインに乗せる
優先順位が上になるのかな?と、考えてしまいますね。
ただ、私の場合は、良い担当者にあたったので、特に不満・・・というか、
我慢できています(笑)

ですので、地域やディーラーによっては、増産の恩恵にあずかれないかもしれないなぁ
なんて考えています。。。



書込番号:16574122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/12 06:46(1年以上前)

今なら1万台くらい積み上がっている中での600台>2,000台の増産の様ですから、劇的な効果は期待できないでしょう。
(ノーマル車が普通納期であることから、ディーラの営業さんもそう思っている様です)
稀に待ちが長過ぎて「やーめた」とキャンセルが入っても、ここの最安値を狙う様なもので、全国争奪戦になるのではないかと思います。。。

書込番号:16574333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/13 21:46(1年以上前)

また進展があったのでご報告します^^
今回はいい話でした。
担当さんの方から今日は電話がありまして、9月25日に工場に入り(生産ラインに乗ること?)、
10月初旬にはなんとかなるそうです。
5月にとった印鑑証明は取り直しになったのでまたもらってきます。
皆さんのおかげでディーラーとのやり取りのきっかけがつかめ、
その後がこのとんとん拍子でうれしい限りです。
やはりディーラー側からの連絡があると、なんかこう安心しますね^^
また何かあったらご報告しますー

書込番号:16581672

ナイスクチコミ!1


KON-CYANさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/26 20:26(1年以上前)

小生8月19日に、納車は早くても来年の1月、遅ければ2月以降となることを承知で、契約を行いました。
現在乗っている車の車検が来年3月で切れるため、なんとかこれまでは納車してほしく、9月後半に、増産対応で納期が早まっていないかディラーさんへ電話をして確認をしていましたが、この時点では早まっていないとの回答でした。
昨日、朝一に小生の携帯へディラーさんから連絡があり、『昨日夜端末で確認の所、注文分の車が12月頭にはラインへの乗る予定で、中旬には店へ届き、オプションの装着等を済ませれば12月末までには納入できる』との吉報がもたらされました。
増産対応で1カ月程度納車が早まった感はありますが、待ち遠しい・・には変わりありません。
一方、ディーラーさんでも、中々増産の中身はよくわからないとの事ですが、今回の様な的確な情報が今まで出てこなかったのは少し残念です。

書込番号:16758423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/10/26 22:45(1年以上前)

私は知り合いの車やに7月12日に注文して、当初11月末〜12月上旬と言われていましたが、1ヶ月前位に11月上旬に納車可能と言われました。増産体制と言うより、中国を含めた輸出分を国内販売に回しているとか聞きましたよ!!いずれにせよ早くなるのは嬉しい限りです。

書込番号:16759191

ナイスクチコミ!0


F2最強さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/02 22:28(1年以上前)

8月18日に契約して納車待ちの身です。
担当営業マンから計画では今月3期で予定となっていますが、ラインに乗る3週間前でなければ、生産日が端末に反映されないので納車予定については、まったくわからないと言われています。
ここの掲示板で他の方のコメントを見ていたら、もっと早くディラー端末で生産日がわかるようなことが書かれていましたので、営業マンに???の今日この頃です。

書込番号:16908587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/03 00:35(1年以上前)

ざっくりですが、F2最強さんの日程、微妙に遅くないですかね?
前回10月中旬のお客様感謝デイあたりで消費税アップ前の3月末に間に合うくらいと言っていましたので。
地域販売会社によるところもあるかもしれませんので、逆に現在納車しているないしは日程が決まっているユーザの注文時期を確認されるのも手ではないかと思います。

書込番号:16909240

ナイスクチコミ!0


F2最強さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/03 21:38(1年以上前)

スピードアートさんありがとうございます。
「微妙に遅い」私もそのように思っておりますが、他の方のデータが少ないため、マイナス思考に走ってしまいます。
早く知らせが欲しいです。

書込番号:16912211

ナイスクチコミ!0


QQMさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 23:35(1年以上前)

納車情報の提供です。
私は7月下旬の契約でした。当時、乗っていた車は9月に手放すことが決まっていたので、9月から納車の間は代車を貸して頂いています。

先日、納車の連絡があり、12月上旬に工場を発送、オプション取り付け等を行って12月中旬には納車可能となるようですが、当方の都合で12月3連休に納車予定です。

みなさんの納車予定と概ね同じではないかと思っています。

書込番号:16912826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/04 11:24(1年以上前)

うちは7/22契約で、今月下旬に納車予定です。

生産ラインにのるまでは納車時期は分からないと言われ続け、ようやく11月半ばに生産ラインに乗ったと連絡きました。

ただ、今現在も12月下旬納車予定、としか言われておらず、「下旬」が20日なのか30日なのかも分からない状態…。

当初は納車は年をまたぐかも、と言われていたので、ココまで来たらまぁ年内に届けばいいか…くらいで気長に待っていますw


ちなみに、年明けのお客様感謝デーでノーマルXVの純正ホイール&スタッドレスのセットを買う予定なんですが、それまで雪降らなければいいなぁ。

書込番号:16914133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/04 13:32(1年以上前)

(板ズレスミマセン)
もぐたんもぐたんさん

割引の話でしょうかね?
遅れているお詫びのイレギュラーで前倒しで割り引けないか(本当なら前回の感謝デイで買えたのに・・・それで新車をぶつけるのも嫌だし(涙)・・・)とか、ダメ元で交渉なさってはいかがでしょうね。
うちなら通りそうな気がしますので、そのご意向があれば念のため。

書込番号:16914569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/04 15:45(1年以上前)

単なる納車時期の情報です!わかりづらくてスミマセン…。

契約時には、早くて11月末、遅ければ年明けとハッキリ言われた上でハンコおしてきたので、これ以上無理は言えませんね(笑)
もういくつ寝ると〜XVハイブリッド♪状態で大人しく納車待ちしてます(笑)

書込番号:16914926

ナイスクチコミ!0


F2最強さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/04 20:42(1年以上前)

QQMさん、もぐたんもぐたんさん貴重な情報ありがとうございました。
今年は年末年始にいつもより長く休めそうなので、その時にスピーカー交換、ドアデッドニング等を行うことを思い描いていました。現状では単なる妄想となりそうですが・・・

書込番号:16915967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/12/04 23:53(1年以上前)

多少の差異はあれ、私を含め7月中旬に契約された方たちは、
概ね11月下旬〜12月初旬に納車されていっているようです。
(契約当初は登録が12月、もしくは年をまたぐかも・・・と言われていました)


私の場合ですと、

工場出荷(11月15日)〜大阪のDOP取り付け工場に入庫〜ディーラーに入庫(11月28日)

出荷からディーラーに届くまで約2週間。
その後、ディーラーにてコーティングや他の取り付けを行い納車という運びになります。

10Days開催の駆け込み受注が大量にあった時期の契約でしたので、
はっきりとした納期の見通しが立たない状態でしたが、結果的には
12月登録予定だった契約が11月に登録できたので、少しは増産の
うまみにありつけたのかもしれません。

ただ、いまだに、契約してから納車まで約5か月かかる現状を見ると、

スバルよ、もっと頑張れ!!って言いたくはなりますよね。

書込番号:16916999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/05 11:58(1年以上前)

ノーマルのXVの納期はノーマルですので、裏でがんばらないといけないのはむしろ蓄電池のパナソニックとかになるかと。。。

書込番号:16918266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/12/05 13:30(1年以上前)

こんにちは、私の初スバル XVハイブリッドの納車日が決定しましたので 参考までに
7/21契約で1月中には、という話でしたが今月23日に納車されることになりました。
正味5ヶ月長かった〜 ってまだ18日待つ訳ですが、、ふぅってのが今の心境ですかね。

書込番号:16918531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,823物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング