『初の自作パソコン』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,811

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥54,811¥54,811 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1055T クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1055T BOX [95W]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]の価格比較
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]のスペック・仕様
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]のレビュー
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]のクチコミ
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]の画像・動画
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]のピックアップリスト
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]のオークション

Phenom II X6 1055T BOX [95W]AMD

最安価格(税込):¥54,811 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 6月28日

  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]の価格比較
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]のスペック・仕様
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]のレビュー
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]のクチコミ
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]の画像・動画
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]のピックアップリスト
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1055T BOX [95W]

『初の自作パソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1055T BOX [95W]」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1055T BOX [95W]を新規書き込みPhenom II X6 1055T BOX [95W]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

初の自作パソコン

2010/08/04 18:56(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X6 1055T BOX [95W]

クチコミ投稿数:1件

この夏の下旬にバイトとのお金で、初の自作パソコンを作ろう、思っています!!

そこで、どのようなパーツがいいか教えてください。

予算は、8万です。(OS込で・・・・)

CPUは、始めは、Corei5 760にしようと思いましたけど、最近6コアの
Phenom II X6 1055T BOX [95W] が気になり、これに決めました。

性能中心で、安くてサクサク動くようにし、だいたい、音楽&ネット&オンランゲームが楽にできるようにしたいです。

アドバイスを、よろしくおねがいします!!


書込番号:11719299

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/04 19:05(1年以上前)

店に行って、店員に相談すればいいんじゃない?

決まってるのはCPUだけだし。

ほとんどを人に決めてもらったら他作じゃない?

ある程度自分で決めて、「これはどうでしょうか?」っていうのが普通じゃないかな?


とりあえず、ゲームはピンからキリまであるから詳しく書かなきゃダメ。

書込番号:11719331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/04 19:19(1年以上前)

>ほとんどを人に決めてもらったら他作じゃない?
>ある程度自分で決めて、「これはどうでしょうか?」っていうのが普通じゃないかな?

僕が書こうとしたことはすでに書かれていましたね(汗)


BTOでいったほうが無難じゃない?と一言だけ言っておきます。

書込番号:11719375

ナイスクチコミ!1


AM 11:00さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/04 19:26(1年以上前)

>この夏の下旬に
この表現に違和感を覚えたのは私だけじゃないはず…


本体だけで8万円てこと?
自分でパーツの選定もままならないようでしたら『自作』は難しいと思います。

書込番号:11719404

ナイスクチコミ!0


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/05 00:36(1年以上前)

皆さん厳しい意見が多いようでスレ主さん可愛そうですよ


CPU これ
マザー M4A88TD-M EVO/USB3
メモリー 適当に2G程度 5千円位
DVDドライブ パイオニア バルク品
HD 1T
ケース 1万円位の気にいった奴
電源 500W位 1万円位の気にいった奴
OS キーボード マウス カードリーダーなど

8万少し超えるかな?
電源とケースで価格調整?


書込番号:11720990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/05 01:18(1年以上前)

 YUTA〜!!さん、こんにちは。

 全部ではありませんが、一例として下記はどうでしょうか。

・OS
 Windows 7 Home Premium DSP版
 カードリーダーあるいはUSB3.0インターフェイスカードといったところとのセットで
 32bit版が無難でしょう。

・電源
「HEC WIN+ 550W HEC-550TE-2WX」
 http://kakaku.com/item/K0000078556/

・HDD
「WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300)」
 http://kakaku.com/item/K0000077883/

書込番号:11721105

ナイスクチコミ!0


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/08/05 01:29(1年以上前)

遊ばれる予定のオンラインゲームの推奨スペック「VGA(グラフィック)」の項目と、以下のホームページを見比べながら、グラフィック性能が一番要求されるゲームの推奨スペック以上のビデオカードを購入されると良いでしょう。

GPUの性能比較
http://hardware-navi.com/gpu.php

予想以上に高価なビデオカードが要求される場合は、遺憾ながらCPUのグレードを下げることも考えないといけないかもしれません。

電源は、ビデオカードの購入候補がある程度決まった後で、以下のホームページからだいたいの消費電力を計算されるとおおよその目安が分かるかもしれません。

電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:11721124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/08/05 03:19(1年以上前)

CPUだけ決まっているとの事ですが、
安くてサクサクということですが、8万というと結構厳しいかも。

短期的に一気に揃えるか、長期計画でグレードアップを果たすのか
この辺が選択の妙というもの。

ケースをケチると長い目で見ると後悔しますので、敢えてここにお金を掛け、
CPUはAthron X2 260位にして冬辺りにでもX6に換装して目的を果たす。
という具合でも良いのでは?大抵の用途ならサクサクだと思います。

メモリは後で換えるのは面倒なので、最初から2G*2の4Gくらい。
HDDは500G位で速いモノ、容量に不足を感じたら買い足せばよろしい。

グラフィックボードは、AMDなのでオンボードでも
そこそこの性能を得られるでしょうから、不足を感じたら買い足す。
安物でないマザーボードに行っておきましょう。

考え処はOSですね。Window7で良いとは思いますが、
32bitにするか64bitを選ぶか思案のしどころ。
当面無難なのは32bit。長い目で見れば64bit。
情報を集めて、自分の用途に合わせたモノをチョイスするのが吉。

自作は、いろいろと考えて組むのが楽しみなんですよ〜。

書込番号:11721280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/08/05 07:19(1年以上前)

とにかく安く上げたいのか、長期的にじっくり育てるか。
ただ動けば良いのか、こだわりの一品に仕上げるのか。
この辺が一つの判断の目安。

現在PCをお持ちなら、それを一つの基準として、
各パーツのスペックのどこを伸ばしたいのか、据え置きでよいのか
というところで予算の配分を考えると良いでしょう。

書込番号:11721512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/08/05 07:19(1年以上前)

8万円いないとのことなので
CPU これ
マザー FOXCONN A9DA-S
http://kakaku.com/item/K0000124306/
メモリ PQI DD31333-2G2D
http://kakaku.com/item/K0000098562/
HDD
適当に7200rpm500GB
グラボ MSI R5770 Hawk  
http://kakaku.com/item/K0000091075/

電源とケースは、安くすますなら、とりあえず電源付きで
サイズ GUNTER-BK
http://kakaku.com/item/K0000035365/

FF14とか重たいゲームされるならグラボをRADEON HD5850とかにしては、どうですか?

書込番号:11721514

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/05 09:50(1年以上前)

他人が選んだ物を組みたいなら、パソコン屋の組み立て担当のバイトでもしたらいいんじゃないの。
金も貰えるし。

書込番号:11721865

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/06 10:34(1年以上前)

手厳しいようですが、

CPUを決めておきながら、
他のパーツを決められないなんて、
ヤル気が足りないと思われてもしょうがないですね。

雑誌買って、掲載されている構成で組んでみたらどうですか?

書込番号:11726170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/06 12:08(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

AcerからこのCPUを搭載したデスクトップPCを発売するそうなので
検討されては?
丁度価格も79800円(64bit Windows7 Home premium搭載)みたいですし。

ASM3400-N64D/G

書込番号:11726446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/08/09 01:39(1年以上前)

スレ主さんはどうされたのでしょうか?
手厳しい意見もあれど、アドバイスをされている方もいらっしゃいますので、お礼くらい述べるべきかと。。

書込番号:11737582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1055T BOX [95W]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1055T BOX [95W]
AMD

Phenom II X6 1055T BOX [95W]

最安価格(税込):¥54,811登録日:2010年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

Phenom II X6 1055T BOX [95W]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング