『どのスピーカーがいいのかなぁ〜』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『どのスピーカーがいいのかなぁ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どのスピーカーがいいのかなぁ〜

2010/10/14 05:25(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:59件

色々紆余曲折しながら、このアンプの導入を考えております。

そこで、3.1chシアターのスピーカーを選びたいのですが・・・

望む音は、
高音の澄み切った伸びのある音
セリフの明瞭な音
低音の締まった力のある音
そして、全体的にスピード感のある音

現在のシステムは
テレビ:SONY W5
BD:PANA BWT1100
他:PS3

おもに、BD,DVDで映画、テレビの音楽番組、ドラマ等を視聴。

今の候補は、

YAMAHA F210、F310、325F
ONKYO 108、308シリーズ等
基本的にはフロントはトールスピーカーが、かっこよくていい感じなのですが・・・

無理な要求なんでしょうが、
この辺のクラスでは、どれがいいんでしょうか?

どなたかご教授願えませんか?
他にも、お勧め(少し高くてもok)がありましたら、教えてください。

書込番号:12057109

ナイスクチコミ!0


返信する
RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/14 08:01(1年以上前)

こんにちは、初めまして。

許容範囲のお値段を提示しておいた方が回答が付き易いですよ。

書込番号:12057339

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/14 10:04(1年以上前)

音質は好みの問題なので何とも・・・って感じです。。

ヤマハアンプならヤマハのスピーカーにしといた方が良い気もしますね。
視聴されないなら特に・・・

国産スピーカーを考えてるなら、予算内で出来るだけ高価なものにした方が良いとは思いますよ。
海外品であれば、モニターオーディオとかお勧めですね。。

音楽鑑賞ならやっぱり視聴されてから選ばれた方が良いでしょう。。

書込番号:12057694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2010/10/14 11:01(1年以上前)

思い切ってモニターオーディオに決めた!と言いたいところですが、
そこまでお金をかける勇気がなくて・・・すいません。

初めてのシアターサラウンド導入なもので、
予算はフロント、センター、サブウーハー合わせて10万位を予定しています。

クリスタルサイバーさんの言われる通り、
やはりYAMAHAで検討するのが無難みたいですね。
となると308か508シリーズですが、ウッド調の色しかないのが今一テレビやラックの黒と統一感がなくて悩む所です。
のコーディネートが

今までの口コミにある気になるSPとして、
audio pro のBlackStarはその音質の高さと、デザインの美しさに、記事を読んでいるだけでワクワクします。
しかし、予算大オーバーになってしまい残念ですが、
私にとって理想のSPと言っていいでしょう。

書込番号:12057847

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/14 11:13(1年以上前)

私もaudio proを3.1CHで使用してますが、トールボーイではないですが確かに良いですね。。

小型ブックシェルフですが、サブウーファーを切っても小気味のいい低音が良く出ています。。
もちろん中高音の伸びも良いですし、お望みの音ならトールボーイで無くても良いかもしれませんよ。。

ヤマハならNS-325F とかで黒が多いですよ。(オンキョーと勘違いされるようですね)

書込番号:12057886

ナイスクチコミ!3


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/14 11:44(1年以上前)

クリスタルサイバーさん〉初めまして。(^O^)
スピーカーの事で質問なのですがFOCALのスピーカーは、どんな感じですか?アバウトな質問で申し訳ありませんm(_ _)m


スレ主さん〉YAMAHAでしたら、最近出た700系だったかな?は、如何がでしょうか?前面がピアノブラックで側面と後ろがブラックウッドです。ちなみにサラウンド用にブックシェルフを購入しました。音質とかの感想は聞かないで下さい。素人ですから(^_^;)

書込番号:12058000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/10/14 11:49(1年以上前)

スピーカースタンドの802とか620を使用すれば、

確かにトールボーイでなくても実に美しくスタイリッシュな感じがあります。


そこで、また質問なんですが
ブックシェルフで考えた場合はどれがベストバイでしょうか?

色々気が揺らいでいて、だんだんaudio proで組みたくなってきました。

書込番号:12058022

ナイスクチコミ!2


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/14 11:51(1年以上前)

ごめんなさい間違えましたm(_ _)m
YAMAHAは、500系でした。

書込番号:12058026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/14 12:09(1年以上前)

RXの78さん 初めまして・・・・では無く、お久しぶりです。。(笑

FOCALですか・・・聞いた事無いです。すいません。
このページが参考になるかも・・
http://www.ippinkan.com/SP/focal_jmlab.htm

yoshi やんさん 

>ブックシェルフで考えた場合はどれがベストバイでしょうか?

ベストバイは人それぞれですので・・・

audio proならこのページが参考になるかも・・・
http://www.ippinkan.com/SP/audiopro_page1.htm

私は以前ヤマハ1065(今はデノン3311)で下記のシステムで聞いていましたが、ヤマハはバランスが良く、ブックシェルフの割にはスケール感や厚みもあって良い印象でしたよ。。

http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/tweeter/image11kai-s2.html

これをセンターも同じで3CHと、サブウーファーはB2.27 MK2です。。

視聴した印象だとWIGO 130やBLACK PEARLも低音も良く出ていた印象で、高音はやはり素晴らしいですね。。アンプはマランツでしたが・・・
ただ、テレビ横のラック乗せにはデカイ・・・

書込番号:12058079

Goodアンサーナイスクチコミ!3


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/14 12:57(1年以上前)

クリスタルサイバーさん。お久しぶりです。貼り付けありがとうございます。m(_ _)m

私がいつ買えるか分からないKEF iQ 90がシリーズ全部モデルチェンジしてしまいましたので、とりあえず次の目標として、FOCALを見付けたもので…まぁ、駄耳なので形が好きなスピーカーをと(^_^;)
変わった形のトールボーイのスピーカーが好きなのですが変わってるのは高いのばかりで…なので変わったのを諦めて一番バランス的に好みなのがFOCALとなりました(^O^)

書込番号:12058255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/10/14 16:19(1年以上前)

視聴を試みる事にしました。

一週間後の21日に予約をとりました。

違いが解るかどうかは、素人なので解りませんが・・・

クリスタルサイバーさんご利用の

IMAGE11/KAI2とB2.27 MK2を逸品館さん東銀座視聴室で、

そしてaudio pro IMAGE V.3を中心にヨドバシ秋葉原4Fで視聴してみます。

それにしても、ロッキーインターナショナル(audio pro)の方は

いろいろ丁寧でご親切、いい感じですわ!!!

今から、視聴が楽しみです。

書込番号:12058867

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング