『ライバル機種との比較、スピーカーの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『ライバル機種との比較、スピーカーの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

ホームシアター初心者です。

現在、家を新築するのに伴いホームシアターを導入したいと考えています。
用途は映画、PS3、スポーツ観戦、たまに音楽鑑賞など
接続機種はこれからの購入になりますが、
日立のプラズマかレグザの50インチクラス
あとはPS3とブルーレイレコーダーです

組み合わせとしては、
センター+フロント(トール)+ウーハー+サラウンド、サラウンドバック(こちらは天井埋め込み)を考えていて、かつ黒系の色が好みです。
ヤマハV767+F210、F310、325F
オンキョーSA608+D-188E
デノンAVR-1911+33SG、11SG
パイオニアVSX-920+????
の組み合わせを考えています。

ここで教えていただきたいのが、
@AVアンプとスピーカーの組み合わせでこれらは問題ないでしょうか?(グレード的にも)
Aそれぞれ、音のベクトルとしてはどのような感じでしょうか?
  (個人的には繊細なものよりダイナミックなサラウンドが欲しい)
Bこれらに組み合わせるのに適した天井埋め込みスピーカーはなんでしょうか?
 (値段的にはBOSEのDS16Fとか230が手が出るところですが、BOSEの音の出し方が特殊でおすすめしにくいとのクチコミも見るので、どうなのか不安です。)

  ⇒ これらを総合しておすすめできる組み合わせを教えてください。
    
素人でよくわからないことだらけで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12081216

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/18 23:45(1年以上前)

>@AVアンプとスピーカーの組み合わせでこれらは問題ないでしょうか?(グレード的にも)

色んなシリーズが書かれてますが、全て同シリーズって事ですか?
であれば問題は無いと思いますが、後は好みでしょうね。。

>Aそれぞれ、音のベクトルとしてはどのような感じでしょうか?

この辺は視聴最優先で・・
どれでもダイナミック?には変わりないと思いますよ。。
個々の味付けが違うだけです。。
色んなDSPサラウンドで聴きたければヤマハかな・・・
結構音質差はありますので、聞いてみた方が良いですね。。

>Bこれらに組み合わせるのに適した天井埋め込みスピーカーはなんでしょうか?

壁付けや天井吊るしではなく、埋め込みを考えてる段階で制限されますので、相性とか気にしたら他のスピーカーも選択肢が無くなりますよ。。
サラウンドバックであれば、それほど気にしなくてもよろしいと思います。。
BOSE辺りで良いのではないでしょうか?

音質差を気にするなら全てそろえるか、一部の埋め込みをやめた方が良いと思います。。

スピーカーに関しては同メーカーで同シリーズであれば、問題は無いですので、国産なら後は予算が許せる範囲内で高価なものにした方が音質は良くなる傾向です。。
ただ、価格差とその違いの印象を天秤にかけた時の判断はご自身しか出来ないでしょう。。

もちろんアンプとメーカーが違ってもなんら問題は無いので、時間をかけて聴き比べた方が良いと思いますよ。。。。

書込番号:12081463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/10/19 05:22(1年以上前)

解説していただきありがとうございます。

A
メーカーの一般的な傾向としてはどのような味付けになるのでしょうか?
(スピーカーの色、デザインの好みがあるので、そっちである程度決めてしまおうかとすら思いたい気持ちも少しあります・・・。)

B
天井埋め込みはサラウンド、サラウンドバックのみです。
音質がよくない、もう少しコストをかけたほうがよい場合、
どの辺のモデルを狙うのがお勧めでしょうか?

当方、大宮方面ですが、気軽に試聴できるところはありますでしょうか?
特に天井埋め込みのほうは少し不安を感じております。

書込番号:12082275

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/19 14:25(1年以上前)

>メーカーの一般的な傾向としてはどのような味付けになるのでしょうか?

印象は人それぞれですが、
セリフなど細かな音声の明瞭度で言えばデノンやオンキョーかな・・・
メリハリのある中低音で迫力のある映画ならデノン。 
中音域の伸びが良く臨場感的には薄いがボーカル音楽むきなオンキョー。
癖が無く普通ですが、バランスも良くDSPも豊富で楽しめるのはヤマハ。。
パワー感はあるが低音にぼんやり感がありロック向きなパイオニア。

これは個人印象ですので、万人がそう感じるものでは無いですよ。。
ご自身で見極めて下さいね。。それが好みですので・・・

>天井埋め込みはサラウンド、サラウンドバックのみです。
音質がよくない、もう少しコストをかけたほうがよい場合、
どの辺のモデルを狙うのがお勧めでしょうか?

天井埋め込みが出来るスピーカー自体それほど多くは無いので、デザインで決めても良いと思いますよ。。
ただ、その場合のその他のスピーカーとの音質差を考えてしまうと、セオリーの同音質を視聴無しで選ぶと選択肢が殆ど無くなる・・・って事です。

コストの問題では無いですよ。。
ご自身の判断でしかどうにも出来ない気がします。。

音質をとことんこだわるなら、埋め込みはやめた方が良いかもしれませんが、リビングシアターならスタイルや設置状況も大事なので、何処かで妥協が必要になるのでは?

音質やバランスを気にするなら、壁付けや吊るしって手もありますので・・・
別にBOSEがどうとかの話では無いですよ。。

リビングシアター構築の満足度的に考えると、見た目・・って結構重要だとは思いますので、それを犠牲にしてまでリアやサラウンドバックのバランスを気しても・・・って思います。。

ですので、その他をBOSEと合わせず、ご自身が満足出来るものでそろえるのであれば、大きくサラウンド感が損なわれるとは思いませんよ。。。

書込番号:12083861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/10/19 23:30(1年以上前)

詳しい解説ありがとうございます。

やはり、リアは天井埋め込みにしたいと思います。

こちらのSWANSのスピーカーは可変式なようですが、
BOSEのものと比較してどうなのでしょうか?
(V767の話題と少しずれてきて申し訳ありません)

http://umecom.jp/?mode=cate&cbid=97689&csid=3

書込番号:12086360

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/20 09:55(1年以上前)

>こちらのSWANSのスピーカーは可変式なようですが、
BOSEのものと比較してどうなのでしょうか?

音質的には良く分かりませんが、埋め込みの問題はユニットの向きになるので、この様な可変式の方が良いかもしれませんね。。

どの程度違いが出るのかは不明ですが・・

書込番号:12087757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング