『RX-V767とスピーカー選び』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『RX-V767とスピーカー選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

RX-V767とスピーカー選び

2010/10/28 20:03(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

初めまして。
こちらのサイトを参考にアンプ選びをしているの者です。
ホームシアター初心者であり、場違いな質問になるかもしれませんが宜しくお願いします。

現在
スピーカー・・ケンウッドLS-9070を2本(再生周波数帯域48Hz〜30,000Hz)
ウーハー・・・ケンウッドSW-508MLを持っています。
再生・・・・・PS3

部屋は6畳ですが、来年は更新せずに、一軒家の借家に引越し予定です。

RX-V767を購入する時に、同時にセンターとサラウンドを揃えて5.1ch化を計画しています。
こちらのサイトで色々拝見させていただいていると、スピーカーは同メーカー・同ランクの物が良いように感じました。

デザインが好きなので、現在の所有スピーカーを活かしたい気持ちがあるのですが生産終了品で、追加で購入する場合は、
センター(CS-7070ES-M) 再生周波数帯域 60Hz〜100kHz
サラウンド(LS-5070ES-M)再生周波数帯域 60Hz〜100kHz
です。

上記のような揃え方では、再生周波数帯域が異なるみたいなのでバランスが悪いでしょうか?
サラウンド用のスタンドも生産終了しているのも気になります・・・。
借家の壁に取り付ける訳にはいかないので。

現在の物は諦めて処分し、アンプと同じヤマハのNS-F210シリーズで統一した方が、全体のバランスがとれて良いでしょうか?
予算は、アンプ込みで13万円位です。

13万円出すのであれば、こんなサウンドシステムの方が良いのでは?とかあれば是非教えて下さい。

私の周辺地域には、アンプを視聴できる所がない為、皆様の意見を参考にネットで購入計画です。

初心者で、まとまりが無い質問ですが、どうか宜しくお願いします。








書込番号:12128356

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/28 20:54(1年以上前)

ハッキリとは断言できませんが、個人的には追加で問題ないと思いますよ。。

低域はサブウーファーとのクロスオーバー設定で問題ないですし、高音域はそこまで人間の耳では聞こえない・・と思います。。

それに後継で音質の方向性は似ていると思われますので・・・・

折角良いスピーカーをお持ちですから、使用した方が良いと思いますよ。。

もしくは、追加するスピーカーをフロントとセンターにして、リアにLS-9070を使用すればスタンドも必要ないのでよろしいのではないでしょうか?

フロントとセンターが同じでリアの機種が違うのであれば、それほど気になることはなさそうですので、全てを買い替える位ならフロントとセンターをランクアップさせてもよろしいと思いますよ。。
後継のLS-9070ESをフロントとかでも良いのではないでしょうか。。

アンプに関してはヤマハでも良いと思いますよ。。
その他でも良いですが、ヤマハは使いやすくDSPも豊富なのでお勧めです。。

書込番号:12128631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/10/28 21:16(1年以上前)

クリスタルサイバー様
アドバイス本当にありがとうございます。

恥かしながら現在のLS-9070をリアにする発想はありませんでした。
大変参考になりました。

もう一つ教えいただけないでしょうか?
現在は使用していないCDプレイヤーR-K700とLS-K701(ケンウッド)があるのですが、フロントにR-K700では役不足でしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:12128755

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/28 21:39(1年以上前)

>フロントにR-K700では役不足でしょうか?

役不足とは思いませんが、とりあえず気にいったアンプを購入してお持ちのスピーカーで試してみてはどうでしょうか?

4.1CHであれば結構なサラウンド感が味わえると思いますよ。。

一般的にはフロントに性能のよい物を・・・って感じですので、個人印象を言えばLS-K701はリアに・・・って感じですが・・
その辺は好みですのでフロントでも問題は無いと思いますよ。。

それだけのスピーカーをお持ちなら、実際色んな接続で試してから追加やランクアップを目指した方が良さそうですね。。

書込番号:12128888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/10/28 23:13(1年以上前)

クリスタルサイバー様

返信ありがとうございました。
R-K700をリアに置きたいのですが、大きくて置く場所がないのと、ホームシアター用ではない?ので、取り付ける穴等が一切なく壁掛けも難しそうです・・。

現在妻(地上放送の視聴のみで、器械嫌い)からは、6畳部屋には邪魔になる所有スピーカーとサブウーファーを処分し、 YSP-2200みたいなシンプルな物にするようにキツク言われていますが、ずっと憧れていて一度も所有した事が無いAVアンプを買い、高評価のシネマDSPを体験してみたいと思っています。

アドバイスを参考に、まずは拡張性がある?RX-V767を購入し、手持ちスピーカーで試した後、スピーカーを増やします。

ありがとうございました。

書込番号:12129553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング