『無線ヘッドホンとの接続について』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『無線ヘッドホンとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線ヘッドホンとの接続について

2010/11/30 00:10(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

アンプ(入力)−光−(出力)ヘッドホン(入力)−光−PC
        │
         −HDMI−PS3【現在は未接続】
        │
         −HDMI−TV(REGZA42Z1)【現在は未接続】  

現在、上記の様に配線を予定しておりますが、恐らくこの配線ではPS3とテレビの音はヘッドホンでは聞けないと思うのですが、良い方法が思いつきません。
自分で思いつくのは、テレビとヘッドホンを光接続し、PS3の音はテレビ経由で我慢するくらいなのですが、PS3からも良い音で聞くための方法は何かありませんでしょうか。
(ヘッドホンの入力は光2アナログ1、出力は光2です)
詳しい方、ご教授をお願い致します。

書込番号:12297715

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/30 06:37(1年以上前)

ヘッドホンの入力に光デジタルが2つあるのですから、テレビとPS3両方とも光ケーブルでヘッドホンへと接続すればいいでしょう。

ただしPS3の音声同時出力の設定をすればHDMIと光デジタルから同時に音声を出力できるのですが、どちらかは2chPCMに固定されるので聞きたい機器に合わせて設定変更することになります。
同時に出力する必要はないので出力端子を指定するだけでもいいです。

あとARC機能でアンプにテレビ音声を出力しているなら、ARCを解除してテレビ→ヘッドホン→アンプと光ケーブルで接続することになりますね。

書込番号:12298410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/30 12:32(1年以上前)

接続は二通りあります。。

現在の接続状態のまま、PS3も光ケーブルでヘッドホンに・・・
テレビからアナログでもヘッドホンにすれば、ヘッドホンの入力切り替えで全ての音声を聞くことができます。。(テレビをPCをアナログにしても良いですが)

もしくは・・・

接続機器は全て普通に直接767に接続して、
テレビがARC接続では無い場合か、ARC機能の場合はARCオフ。
にして光接続でテレビ→ヘッドホン→アンプと接続して、767のスタンバイスルー機能をつかって767の電源を落とせば、PC以外のHDMI入力音声がヘッドホンで再生されます。。(767でスタンバイ時に再生機器の切り替えが可能です)
PC音声は光ケーブルでヘッドホンの別の端子に接続します。

音質的にはそれぞれの機器から直接光でヘッドホンに接続した方がよいですが、サラウンドヘッドホンであればおそらくドルビーPLU機能がありますので、どのように接続してもサラウンドで聴くことは可能ですよ。。

PS3でHDMIと光の同時出力設定については口耳の学さんが回答してますね。。

書込番号:12299276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/30 14:40(1年以上前)

一応、もう一つ接続方法がありましたね。。

書いて頂いた接続の状態で構いませんが、767のヘッドホン端子から赤白コンポジット変換ケーブルを使用してヘッドホンに接続するだけです。。
PCとPS3などの光と併用しても良いですね。。

音質や使い勝手はご自身で判断してください。。

書込番号:12299655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/12/01 00:19(1年以上前)

口耳の学さん、クリスタルサイバーさん
詳しいご回答ありがとうございます。

テレビをアナログ接続でヘッドホンにし、他は光で接続することにしました。
(テレビをアナログ接続というのを思いつきませんでした;)
テレビがまだ来ていないので試してませんが、設置場所によってはPCと入れ替えてみます。

お二方とも、どうもありがとうございました。

書込番号:12302487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング