『どちらの方がいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『どちらの方がいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

どちらの方がいいでしょうか?

2011/02/26 04:20(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:31件

みなさま、おはようございます。
いきなり質問させていただき大変恐縮なのですが
NS-325シリーズとNS-310シリーズでは、どちらの方がこちらのアンプと接続した場合
よりよく聞こえますでしょうか?
私は恥ずかしながらオーディオに関しては全くの素人のためにスペック表などを拝見しても
「希望小売価格の高いNS-325シリーズの方が音がいいのかな」や「やはり後発のNS-310シリーズの方がいいのかな」程度しか分かりません。
オーディオは万人受けする音はなく“聞く人による”としか言えない世界なのは重々承知しているのですが、どうか皆様のお考えをお聞かせください。

ちなみに環境は
テレビはパナソニックさんのVIERA TH-P42V1
BDに関しては同じくパナソニックさんのDIGA DMR-BW970です。
仕様用途としましては洋画のBD鑑賞とPS3でのゲームがメインです。

質問ばかりで大変申し訳ないですがお返事いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:12708129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/02/26 07:12(1年以上前)

オーディオスピーカーに関して言えば、新しいから音が良いと言うことはありません。
同一メーカーであれば単価の高いほうが、音が良いとされるのが通説(ブレイクスルーした技術を使っていない限り)

ですので、NS-325のほうが音が良いことになりますが・・・実際の差はわずかです。
NS-310には省スペースと言うメリットもあります。
また、音の好みと言うものもあります。
基本は購入する人が聞いて納得して買うべきかと。

書込番号:12708277

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/26 12:40(1年以上前)

一般的な感じで言えば、同世代に販売されてる同メーカーの物であれば、設定価格が高いほうが音質は良い・・という事になります。。
特にヤマハはそういう傾向が強いと感じますね。

ただ、音は感覚の問題なので人によって評価はさまざまです。
ですので、ご自身で視聴などして確かめるしか方法はないと思いますよ。。

310と325ではキャビネットの大きさも違いますので、音の出方は結構変わってくると思いますので、どっちが好きか?・・あるいは設置環境やスタイルで決めてしまってもよろしいと思います。。

書込番号:12709285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/02/26 23:57(1年以上前)

ゼルビーノさん、クリスタルサイバーさん、ご返答ありがとうございます。


ゼルビーノさん
>NS-325のほうが音が良いことになりますが・・・実際の差はわずかです
そうなのですか。私が今使っているのはラックシアターなので、そこまで耳が肥えているわけではないのでNS-310の方が省スペースでいいですね。

クリスタルサイバーさん
>設定価格が高いほうが音質は良い
う〜ん、これを言われてしまうとリヤは後回しにして
「とりあえずセンター、フロントスピーカーを!!」ということで
NS-500シリーズでセンター、フロントを構成する、という考えもいいですね。
しかし耳の肥えていない、またオーディオ素人の私にその違いを聞き分けられるかな?という疑問が残りますが・・・(汗)

「これ」といった絶対的な答えのない質問にご丁寧にもお答えしてくださったお二方に改めてお礼申し上げたいと思います。
私のほうでも過去の口コミ、皆様のレビュー等を参考にさせていただいて
スペースの都合、予算の都合で購入するスピーカーを決めたいと思います。
(実際に試聴できたらいいのですが、地方のために残念ながらできないので)

書込番号:12712434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング