『購入を迷っているんですが。。』のクチコミ掲示板

2010年 1月 発売

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

  • ラウンドフォルム採用の強固なキャビネットを備えたブックシェルフ型スピーカー。ラウンド部は複合構造と内部補強材で剛性を高め、不要振動を低減。
  • 新素材を導入し、根本的に見直した新しいユニットを採用。ネットワークには空芯コイルを採用し、リニアリティのあるサウンドを再現している。
  • 「ツイン リア バスレフポート」により、表現豊かな低域再生を実現。多様なスピーカーケーブルの接続が可能なオフセットバイワイヤー端子を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]Wharfedale

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

『購入を迷っているんですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]を新規書き込みDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

購入を迷っているんですが。。

2012/03/10 12:33(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

スレ主 The discusさん
クチコミ投稿数:16件

こちらのスピーカー(DIAMOND10.1)を購入するかどうか迷ってます。

現在、オンキョーのCR-D2(アンプ+CD一体型)を使ってるんですが
これにDIAMOND10.1をつなげようと思ってます。
(今はオンキョーのコンポのスピーカーを使ってます)

そこで質問なのですが、CR-D2でこのスピーカーを鳴らしきれるでしょうか?

よく『スピーカーとアンプは同額くらいじゃないとうまくスピーカーを
鳴らしきれない』というのを聞いたことがあります。

値段だけでは無いと思いますが、どなたか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。



書込番号:14267309

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/03/10 13:37(1年以上前)

 今日は。

>CR-D2でこのスピーカーを鳴らしきれるでしょうか?・・・<

個人的な感覚で言えば、無理でしょうね。

現在のSPよりは良い音になるかも知れませんし、それほどでも無いかも知れません。

DIAMOND-10.1を試聴されましたか?

試聴されて気に入ったのならその時に使っていたアンプやCDの性能を考えても

今お使いのCR-D2を繋げても同じ音を出せるとは思えません。

再生音をどう感じるかはあくまで人それぞれですから。

DAIAMOND-10.1を購入後、それなりのアンプを購入する必要はありそうですね。

大まかに言えばSPは、より高価なアンプ・CDP等を繋げば値段以上の音を出す

可能性が一番高いオーディオ製品です。

私個人的にはSPと同等のアンプでは「鳴らし切れない」と考えています。

書込番号:14267574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/10 18:53(1年以上前)

>CR-D2でこのスピーカーを鳴らしきれるでしょうか?

たぶん鳴らしきれると思いますが。
更に上位のアンプを使うともっといい音で鳴らしてくれる事でしょう。

DAIAMOND-10.1を試聴出来る環境にあってCR-D2を持込み試聴できる
環境ならばSP:PMAの相性もあるので一度持込みでお試しあれ}(事前に申し込みは必要)

Victor SX-WD1KT (81.5db/4Ω)2,5万のスピーカーを鳴らすのに
DENON PMA2000AEを購入しましたが、後に購入したYBA INTEGRE INITIAL RE
で鳴らした音は更に上位の音でした

でも昨年購入した「CAROT ONE ERNESTOLO」は4万程度のアンプですがかなりいい音で
聴かせてくれました。

参考までに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000324037/#13967728

書込番号:14268868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/03/11 10:54(1年以上前)

>CR-D2でこのスピーカーを鳴らしきれるでしょうか?

 「鳴らしきれる」という次元までは到達しないかもしれませんが、「違和感なく鳴る」といった状態にはなると予想します。少なくとも、現在お使いのONKYOのミニコンポ用スピーカーよりも音質はアップすると想像します(まあ、ONKYOのスピーカーと欧州ブランドのスピーカーとを比べたら、音質よりも音色の違いが強く印象付けられると思いますね)。

 しかし、ミニコンポ用スピーカーとは違って、DIAMOND 10.1のような単品コンポーネントを上手く鳴らすにはセッティングが重要になってきます。棚や机の上に無造作にベタ置きしたら、ミニコンポ以下の音しか出ない恐れもあります。

 スピーカースタンド(置き台)の導入がベストです。それが無理ならば下に丈夫なボードを敷いて、場合によってはインシュレーターの併用も御検討ください。

 それから、DIAMOND 10.1は低音が出るバスレフダクト(穴)が後方に開いていますから、後ろの壁との距離を取る必要があります。どの程度取ったら良いのかということは、部屋の状態によって違ってきます。試行錯誤でベストポジションを探してください。

 また、DIAMOND 10.1はバイワイヤリング対応になっています。ケーブルを左右2本ずつ使ったバイワイヤリング接続が可能ですが、シングル(左右1本ずつ)で繋ぐ場合はDIAMOND 10.1に付いていると思われるジャンパーケーブル(orジャンパープレート)は取り去った方が良いです。スピーカーケーブルの端を10数センチ切り取って、ジャンパーケーブル(orジャンパープレート)の代わりに取り付けた方が良い結果が得られると予想します。

書込番号:14271943

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/11 16:49(1年以上前)

外観等 気に入られたのでしょうね。購入してしまいましょう。
オーディオの世界はキリがありませんので、どの組み合わせまでもっていっても
どこで鳴らしきれているのか誰にも分かりません。

私は逆にどの組みあわせでも、それはそれで鳴らしきりの一つだと考えています。
そのユーザーさんが持っている環境は決まったものになりますし、誰からも文句を
言われるものでもないからです。アンプをパワーのあるもの=ドライブ力のあるもの
にすれば飛躍的に鳴らしているなぁ、と感じることはできます。しかし、それは
できたら、の話です。予算や置き場所など環境は限られていますから、ご自分の
環境に適応していると思ったら購入してみましょう。

ワーフェは外観もカッコ良く、高価でもありませんから今の環境を変えるには気持ち
的に大きく変化できると思います。ここが大事ですよね。他には迷っているSPあり
ませんか?

しっかりオーディオ的にSPを鳴らして=ドライブして楽しみたいという方向でした
ら、予算5万以内と仮定して、D2を使用せず、アンプで3万位、プレーヤーで1万くらい
SPで1万位と一気に考え方を変更してしまう事も可能です。あくまで大変更の話ですが。

一考下さい。

書込番号:14273408

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/03/15 03:00(1年以上前)

The discusさん、こんにちは。

>CR-D2でこのスピーカーを鳴らしきれるでしょうか?

ぜんぜん問題ないです。楽勝です。CR-D2はヘタすると数十万クラスのスピーカーも平気で鳴らしちゃったりしますから。あの鳴らしにくいB&W CM1がひょいひょい鳴ったのには驚きました。

>よく『スピーカーとアンプは同額くらいじゃないとうまくスピーカーを
>鳴らしきれない』というのを聞いたことがあります。

それはアナログアンプの場合ですね。一方、デジタルアンプは電力効率がよく、同じ価格のアナログアンプよりスピーカーを鳴らす駆動力が高かったりしますから、スピーカーが数十万なのに、デジアンが10万、などという組み合わせもありえます。

書込番号:14290881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]
Wharfedale

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング