『この商品にの音質ついて』のクチコミ掲示板

2010年 1月 発売

DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]

  • ラウンドフォルム採用の強固なキャビネットを備えたブックシェルフ型スピーカー。ラウンド部は複合構造と内部補強材で剛性を高め、不要振動を低減。
  • 新素材を導入し、根本的に見直した新しいユニットを採用。ネットワークには空芯コイルを採用し、リニアリティのあるサウンドを再現している。
  • 「ツイン リア バスレフポート」により、表現豊かな低域再生を実現。多様なスピーカーケーブルの接続が可能なオフセットバイワイヤー端子を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のオークション

DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]Wharfedale

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のオークション

『この商品にの音質ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]を新規書き込みDIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この商品にの音質ついて

2017/04/07 11:01(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

スレ主 Aki0426さん
クチコミ投稿数:5件

現在ONKYOのD-302Eを使用しているのですが、このスピーカーに変えると音質はかなり落ちますでしょうか?
評価も高くデザインなども良さそうなので悩み中です...

書込番号:20798477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオーナーDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の満足度5

2017/04/07 11:22(1年以上前)

>Aki0426さん こんにちは

DIAMOND10.1は好きなスピーカーの一つです、あのコンパクトなサイズから想像できないスケールの大きな音が特徴で男女
ボーカルが前に出て、よく広がります。
画像のB&Wは音が硬くて好みに合わず処分しましたが、Wharfedaleは今も使っています。
新しいDIAMOND220もおすすめです。

書込番号:20798502

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/04/07 12:28(1年以上前)

>Aki0426さん
10.1ユーザーです。他にONKYOはD-77RXとD-112E
のチューンモデルなら持ってます。
音質は、優しい綺麗な感じになるかなと想像されますが音は、その人の好みなので。

書込番号:20798620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/04/07 16:48(1年以上前)

Aki0426さん、こんにちは。

>このスピーカーに変えると音質はかなり落ちますでしょうか?
どのあたりを改善したいか、という部分もありますが質は完全に落ちるでしょう。
なにか、オーディオ製品については勘違いしている人が多いのですが、
一般に店頭販売されている大手メーカー製の機器については、
単なる「量産工業製品」でしかありません。
ですから、質の指標となるのは価格です。
ですので、価格の違うもので質を比較するのは無理があります。
また、価格とはいっても、トールボーイのように大型になれば、
それだけで価格は上がってしまいますので、大きさというのも重要です。
例えば、Dali Zensor7は税抜希望小売価格13.8万、実売10万くらいなので、
価格比較するとONKYOのD-302Eと同じくらいですが、このようには比べられません。
同じ2wayブックシェルフタイプのZensor1より大きいので低音は出るようになっていますが、
音質のレベル的にはこのZensor1と同じなので、Zensor1とD-302Eを比べます。
というように見ると、時代のズレがあるとはいえ、DIAMOND 10.1とD-302Eでは、
税抜希望小売価格が4.8万のものと12万のものを比べるのは無理があります。
確実に安い方が質は下になります。
一部の海外製品には、実力以上とか海外とかけ離れた高い値付けのものもありますが、
そういうものとの比較は、情報を集めたり経験を積むしかないでしょう。
以下のブログでも、中古でD-302Eを購入したときの比較感想が書かれていますが、
そこにも旧機種が出ていますが、いま音質を落とさないで交換するとするならB&W CM1S2とかでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/matsudarmind/e/0ebc1e84b4abf562b9e3a03e10568785

書込番号:20798996

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/04/07 17:28(1年以上前)

拝啓、今日は。

空くまでも、主観的な持論ですが?、

※( 302E vs 10.1 )
だと?、パッと聴きでは?そんなに違いを感じ無い(判ら無い?)可能性は有るかも!(笑)、
表面的に聴き取れ易い音域感(高低レンジ)は?、割とビギナーさんクラスでも判別し易いですが!、楽曲のジャンルや録音レベルのクオリティーの密度は、再生力(音情報の密度等の再現力)だと?、確実に表現力の差異は、色々と聴き込んで居る内に体感出来る筈ですよ!。

流石に年代物と言え!、鳴らし込ん(エイジィング済み)で熟成出来た"302E"で、尚且つ「海外雑誌賞受賞スピーカー」の実績と又当時の"805"にも競り勝った経歴は?、伊達では無いと考察出来ますよ!。(笑)
贔屓目に観て?、流石に"10.1"の音場表現の実力では?、"クラシック・ジャズ"等のアコースティック音源の再現比較に為って繰ると?、
酷だろうと想いましたよ!。(笑)


勿論空くまでも持論ですが、参考迄に!。


悪しからず、敬具。

書込番号:20799056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/04/07 18:00(1年以上前)

Aki0426さん、こんばんは。

ちょっと書き忘れました。

>評価も高く
あくまで「この価格帯で」ということであって、
これより高価格のスピーカーより勝っているということではないです。
Wharfedaleにも、DIAMONDシリーズより上位の機種はあるわけですから、
廉価なシリーズが上位機種より音質が上だということになれば、
より高価格の機種は売れないですし、出す意味もないとなってしまいます。
まず、商売の常識としてそのようなことはしないです。

また、どこまで使う部品を自社生産しているかは各社の事情にもよりますが、
少なくとも内蔵のネットワーク部品は外部から購入するのが普通です。
その場合、当然音の良い部品は価格が高くなりますから、
高音質の部品を使えば音は良くなりますが価格は上がることになります。
逆にいえば、安い製品に高い部品は使えないですから、その分音質は落ちるわけです。
例えば、B&Wの800D3シリーズでは、ダイアモンドツイーターの音質を生かすため、
ツイーター用のコンデンサーには、日本で買えば1個2.5万くらいのものを使っています。
安いスピーカーならペアで買えてしまうような価格の部品を使えるのも、価格が高いからです。
価格の差には、このような使える部品の質の差というものも関係してくるので、
同形状で安い製品が高い製品の質を上回るというのは基本的にあり得ないです。
DaliのZensor1にしても、内蔵ネットワークの電解コンデンサーを良質なフィルムコンデンサーに交換すれば、
かなりな音質向上がみられるという改造事例はいろいろとWebで見つけることが出来ます。
ですが、Daliがそれをやれば、販売価格が2倍とかになってしまうからやらないわけです。

書込番号:20799121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/04/07 18:12(1年以上前)

失礼致します。

ご試聴は不可能でしょうか?

音の捉え方は人それぞれで、普段楽器に縁が無い方にはピアノとベースの音の差が分からない方もいます、コンサートやライブ通いが好きな方は現実とは違う音に慣れている場合もあります、楽器を演奏する方でも自分の音に彷徨い続ける方もいます。
時折、相手の情報もなく万人に同じ機種を薦める方も見受けられます。
誰の良い音、誰の意見を信用出来るのでしょうか?

他の機種も含め実際に確認された方が無難ではと感じます。

blackbird1212さんと同様な意見になりますが、私が試聴した際は当時使用していた¥10万程のダリ製小型スピーカーが多くの面で感性に合うと感じました。

失礼致しました。

書込番号:20799137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/04/07 19:11(1年以上前)

>Aki0426さん
10.1は収束してますので試聴出来ても220になるかと思います。私もこのスピーカーを試聴なしに落札。
最初、低音がよくでるので調整迷いましたが、いまは
AKBやE-gala などの、最近の女性ボーカル用にしてます。お聴きになる曲により、調整が上手くいけば上の音かと見間違うかもしれませんよ。

書込番号:20799248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/04/07 19:31(1年以上前)

>Aki0426さん
このスピーカーが、状態が良く2万円代以下なら買いです。私のように複数スピーカーを置かれるのも良いかと。
購入して自分で聴くのが一番手っ取り早く
気にくわなければこのスピーカーならヤフオクで高めでも売れそうですし。

書込番号:20799293 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Aki0426さん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/07 22:11(1年以上前)

皆様、貴重な意見ありがとうございます。
皆様の意見を参考にもう少し自分なりに考えてみようと思います!

書込番号:20799691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]
Wharfedale

DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング