『826Vでピュアオーディオをはじめたい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY Chorus 826V [Natural 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chorus 826V [Natural 単品]の価格比較
  • Chorus 826V [Natural 単品]のスペック・仕様
  • Chorus 826V [Natural 単品]のレビュー
  • Chorus 826V [Natural 単品]のクチコミ
  • Chorus 826V [Natural 単品]の画像・動画
  • Chorus 826V [Natural 単品]のピックアップリスト
  • Chorus 826V [Natural 単品]のオークション

Chorus 826V [Natural 単品]フォーカル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月29日

  • Chorus 826V [Natural 単品]の価格比較
  • Chorus 826V [Natural 単品]のスペック・仕様
  • Chorus 826V [Natural 単品]のレビュー
  • Chorus 826V [Natural 単品]のクチコミ
  • Chorus 826V [Natural 単品]の画像・動画
  • Chorus 826V [Natural 単品]のピックアップリスト
  • Chorus 826V [Natural 単品]のオークション

『826Vでピュアオーディオをはじめたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chorus 826V [Natural 単品]」のクチコミ掲示板に
Chorus 826V [Natural 単品]を新規書き込みChorus 826V [Natural 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 826Vでピュアオーディオをはじめたい!

2014/04/23 20:36(1年以上前)


スピーカー > フォーカル > Chorus 826V [Ebony 単品]

スレ主 dd12さん
クチコミ投稿数:10件

簡単なホームシアターを組み映画鑑賞を楽しんでおりましたが、最近、ピュアオーディオの世界に興味を持ちはじめました。シアターとは別に音楽鑑賞用のシステムを組みたいと考え中古でfocal826vを購入しました。

何故、数あるスピーカーの中から826vを選んだかと申しますと、以前シアター用のフロントスピーカーを物色していた時、ある量販店でたまたま826vから流れていた女性ボーカルを耳にし、思わず立ち止まってしまったことに起因します。826vから流れてくるそれは、まるで目の前で歌っているようで、柔らかく心地よいものでした。2本のスピーカーだけで、自分の目の前に広がるステージを表現してしまうピュアオーディオの世界って凄いですね!

その時はシアター構築が目的でしたし、予算の関係もあり、またAVアンプでは鳴らしきれないと判断し購入を見送りました。(826vを鳴らしていたアンプとCDプレーヤーは未確認)

縁があって中古の826vを手に入れ、とりあえず手持ちの25年位前のアンプ(sony 333esr)とCDプレーヤー(デンオン(笑)dcd1510)につないで聞いたところ、なるほどシアターシステムで聞く音楽とは雲泥の差ですが、ボーカルの定位が期待していた程でなく、しかもやたら聴き疲れします。

今後は、目の前にボーカルが定位し、しかも音楽に柔らかく包み込まれるようなシステムを目指したいと思っております。

アンプとCDプレーヤーを試聴しようと思い専門店などを訪れてみましたが、826vは型落ちになっておりどこの店にも置いてありませんでした。経験豊かな皆様のアドバイスを頂き826Vに相応しいアンプとCDプレーヤーを見つけたいと思い書き込みさせて頂きました。アドバイスよろしくお願いいたします。

なお、リスニングルームは、10畳フローリング洋室。予算はアンプとCDプレーヤー合わせて30万以内を想定。良く聞くジャンルはAORです。

書込番号:17443060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/23 21:05(1年以上前)

dd12さん、はじめまして
自分も以前826V使ってました。
おっしゃるように女性ボーカル等つややかで非常に魅力的なスピーカーだと思います。
ただ低音が出やすいのでデノンあたりと組み合わせると低音過多になりやすく締まりの無い感じになりやすいかと思います。
マランツやヤマハ辺りのサッパリ系と組み合わせるとバランスが取りやすいと思います。
後継の926も出回って来てると思いますので傾向は似てるはずですから試聴してみて下さい。

書込番号:17443153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/04/23 22:40(1年以上前)

dd12さん、こんばんは。

>ある量販店でたまたま826vから流れていた女性ボーカルを耳にし、

ちなみに上記のときには、定位はどんな感じだったのでしょうか? というのも、

>中古の826vを手に入れ、(中略)ボーカルの定位が期待していた程でなく、しかもやたら聴き疲れします。

上記はご自宅での感想ですが、その定位の甘さと聴き疲れが「何に起因するか?」をまずは突き止めることが先決だと思います。(冒頭の量販店での定位がビシッと決まっていたのであれば答えはかなり決まりですが)

定位の厳密さはアンプ類によっても変わりますが、やはりスピーカーによる差が大きいです。ブックシェルフとくらべトールボーイは定位の面で不利ですし、またスピーカーのブランドにもよります。

とすれば同じスピーカーでアンプ類だけ変えて聴き比べたいところですが、お持ちのスピーカーがすでに生産終了なのであればショップでの試聴は無理ですね。であればお持ちのスピーカーと組み合わせ、アンプやCDPをいろいろ聴き比べられる自宅試聴がベストだと思います。一見さんにも簡単に機器を貸し出ししているショップは、私が知る限り以下の2店くらいです。よければ問い合わせてみてはいかがでしょう?

http://www.ippinkan.co.jp/airbow/service.html

http://www.yoshidaen.com/

なお、上の方がご指摘になられた後継機は、以下ですね。もし(定位を見るのでなく)アンプによる音の柔らかさや広がりを見るなら、ショップで以下のスピーカーをお探しになるのもテかもしれません。

http://www.rocky-international.co.jp/focal/Aria/926/926.html

書込番号:17443517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/04/24 01:31(1年以上前)

拝啓、今晩は。夜分に失礼します。たなたかAと申します。
文面からの感想ですが?、もしコンポ側(333:ソニー&1510:デンオン)が完動品で在れば?、悪い組み合わせでは無いと思います。もしそれでセンター定位が呆ける様ですと、コンポ選びも大事ですが?それ以上に"お部屋の低音対策"・"床の振動対策"・"配置の再検討"等が必要に成ると想像出来ますので、その辺りの予算割も検討下さい。
"826V"+"333ESR"のペアでボーカルの不明瞭だと聞くと明かにスピーカーの低音過大が想像出来ますので、可なり苦労させられる物と思います。出来るだけアンプには低音過大や鈍重のタイプの選択は避けられる事が懸命かと考えます。
良いご縁が有ります様に!。
悪しからず、敬具。

書込番号:17444108

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/04/24 06:41(1年以上前)

部屋の影響が大きい様に思えますが、どの様な部屋で聞かれてるのでしょう?

あと、聴き疲れるとの事ですが、低域の量感が多くてなのか、高域が突き刺さる感じなのか、ある音域で歪んで聴こえるとか?

質問ばかりで申し訳ない。

書込番号:17444323

ナイスクチコミ!1


スレ主 dd12さん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/25 13:10(1年以上前)

皆様

初めまして。早速の御返事誠に有り難うございます。

試聴しに行った店には826Vの後継のAriaシリーズありませんでした。アンプの基本的なテイストを確認すべくCM8で2000RE(デノン)、A70(パイオニア)、AS2000(ヤマハ)を聴かせてもらいました。あくまでCM8での感想ですがデノンが一番柔らかく心地よく聞こえましたが、ボーカルが3機種の中で一番はっきりせず、この点はマイナス印象でした。パイオニアはデジタルアンプだけあり透明感や切れ味は抜群でしたが、音の厚みが乏しく長く聴くと疲れそうな印象でした。ヤマハはパイオニアと同じ傾向に聞こえましたが、パイオニアより暖かみがあり、低音も締まり気味なので826Vには合いそうな予感がしました。

いずれにしても、今度はAriaシリーズが試聴できる店で再チャレンジしたいと思います!また、機器の貸出があるなんて初めて知りました!こちらも検討します。

826Vを量販店で聴いた時は定位はビシッと決まってました。やはり部屋の影響も強いのでしょうね…

リスニングルームは、10畳程の洋室フローリングの床で、カーペット等は敷いていません。なお、スピーカー間は250センチ。作り付けのラックを挟む様に配置しているので、左右の壁からは10センチ位しか離れていません。後ろの壁からは30センチ位離しています。

リスニングポジションは、スピーカーと正三角形の頂点に位置する場所を確保できます。

なお、816Vのスパイスをマグネシウムのスパイク受けで受けています。スパイク受けの下はフローリングの床です。

このセッティングで816Vを聴くと、低音がやけに広がりボーカルの定位が曖昧です。また、聴き疲れですが、高音が耳に刺さり、音がゴチャとなり疲れます。

書込番号:17448030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/04/25 17:29(1年以上前)

拝啓、今日は。天の邪鬼的変わり者たなたかAです。
返信を診考せて貰い、少し大様お世話的意見が"ムクムク"と湧いた為、迷惑と分かりつつ返信しました。すいませんこんな奴で!。
@まず一番に気になったのが?選ばれたアンプ群が、各社の花形プリメインで駆動力重視型で在る事?(能率85dB以下のSPなら理解するが、果して"826V:91.5dB"との相性と効率で疑問でした。
A"フォーカルスピーカー"の最大の売りと言える、駆動効率の高さと音楽対応の広さ、多分ベーシッククラス(390:デノン・30:パイオニア)アンプでも、ある程度の音圧と音楽レベルがは得られます。出来れば?"駆動力依り質感重視"を検討されて視ては?。
B設置条件も、少し厳しい物が感じますが?、その中で以前書かれた「高音域の暴れ」で?、フローリングにメタルのスパイクにスパイク受けの部分が気になりました?。出来れば持論ですが、スパイクは推薦したく有りませんが(振動が全く減衰せず共振してノイズ源が増えるだけ!)、どうして利用で在れば?、オーディオボード(ある程度の重量と異種混合で吸収率の高い物)をご用意ください。またスパイク受けを吸収率の高い物を選ぶのも有りかと。
色々と好き勝手書き込み呟きで大変失礼しました。「まぁ?こんな奴も居るな〜!」と言う事で参考程度に流してくださいませ。
悪しからず、敬具。

書込番号:17448488

ナイスクチコミ!1


スレ主 dd12さん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/25 21:03(1年以上前)

たなたかAさん

お世話になります。

>少し大様お世話的意見が"ムクムク"と湧いた為、迷惑と分かりつつ返信しました。すいませんこんな奴で!。

とんでもありません。貴重なアドバイス大変参考になります。有り難うございます!

>@まず一番に気になったのが?選ばれたアンプ群が、各社の花形プリメインで駆動力重視型で在る事?(能率85dB以下のSPなら理解するが、果して"826V:91.5dB"との相性と効率で疑問でした。 A"フォーカルスピーカー"の最大の売りと言える、駆動効率の高さと音楽対応の広さ、多分ベーシッククラス(390:デノン・30:パイオニア)アンプでも、ある程度の音圧と音楽レベルがは得られます。出来れば?"駆動力依り質感重視"を検討されて視ては?

試聴したお店でも「バブルアンプ」とfocalは相性は良くないかも、と言われました。アンプのパワーで鳴らすようなスピーカーではない、とのこと。たなたかAさんのおっしゃるとおり「質感重視」で今後のアンプ探しをしようと思います。GWにでも試聴の旅に出ようと思います。試聴すべきお勧めのアンプはありますか?

>B設置条件も、少し厳しい物が感じますが?、その中で以前書かれた「高音域の暴れ」で?、フローリングにメタルのスパイクにスパイク受けの部分が気になりました?。出来れば持論ですが、スパイクは推薦したく有りませんが(振動が全く減衰せず共振してノイズ源が増えるだけ!)、どうして利用で在れば?、オーディオボード(ある程度の重量と異種混合で吸収率の高い物)をご用意ください。

816Vはスピーカーの台座にスパイクがついています。もちろんスパイクを取り外せますが、その場合、台座とフローリングがじかに接することになります。振動吸収マットでも敷けばよろしいですかね?とりあえずスパイク受けを含め色々試そうと思います!

書込番号:17448990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/04/25 21:46(1年以上前)

dd12さん、こんばんは。

>左右の壁からは10センチ位しか離れていません。後ろの壁からは30センチ位離しています。

左右の壁と、後ろの壁からの距離をどちらももう少し取ってみてください(スピーカー間が狭まりますが、音をチェックするための仮置きですから気にせずやってみてください)。

コツは、いくらか離して音を聴き、またさらに離して音を聴き、と小刻みにそのつど音をチェックすることです。こうしてスイートスポットを探ります。壁からの距離を取れば、ボワつく低音がいくらかマシになるかと思います。背後の壁からの距離は気にする人が多いのですが、一方、左右の壁からの距離も甘く見るのは禁物です。左右の壁は定位にも影響します。

それからスピーカーは真正面を向けて置いていますか?(2本のスピーカーが平行になる置き方ですか?)。もしそうなら、いくらか内振り(内側に角度を付ける)にしてみてください。この点も定位にかなり影響します。こちらも上と同様に、少し角度をつけては音を聴き、さらに角度をつけては音を聴く、という要領で少しづつ角度を変えて音をチェックしてみてください。

もしアンプが原因なら改善するにしても限界はあるかと思いますが、まあアンプを買い替えるまでの一時しのぎと思えばいいでしょう。なおアンプを試聴なさっての分析は的確で感心しました。よい耳をされていますね。ではアンプの試聴、さらにがんばってください。また今後、聴いてみた感想も楽しみにお待ちしております。この機会にぜひいろいろ聴いてみてください。

書込番号:17449144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/04/26 00:24(1年以上前)

拝啓、今晩は。ご返答頂き有難うございます。
申し上げた道理、"鳴らし安さ・選り好みが少ない"で貴重な存在の"フォーカルスピーカー"ですので?、お部屋の環境、AOR(ボーカル)のジャンルを踏まえ選考したアンプが?、
@"A7VL:オンキョー"
A"オーラvita:オーラ"
B"ユニコ・プリモ:ユニゾンリサーチ"
以上3点挙げときます。少しマイナーでお許しを(笑)。

後、設置調整の件ですが?、もしスパイク無しで問題無ければ、其を強く推薦します。又オーディオボード使用時のスピーカー設置調整で活用頂きたいインシュレーターを挙げときます。
@"AT6091:Aテクニカ"A"青丸シリーズ:J1プロジェクト"
以上です。もし興味ございましたなら!。
好き勝手の選考ですが?参考までに。
悪しからず、敬具。

書込番号:17449679

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/04/26 07:53(1年以上前)

SPの間隔が広すぎる為 音が中抜けしてるんじゃないかな?

聴かれる音楽ジャンルがAORとの事 それ程大音量で聴く音楽でないし。

一度 作り付け家具の前にSPを出して間隔を1200〜1500mm、1800mm程度の狭めて聴いてみたら如何でしょう?

書込番号:17450223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/04/26 09:13(1年以上前)

 SONYのTA-F333ESRは88年発売の、いわゆる「798アンプ」の代表選手でしたね。この価格で重量が21kgもあったとは、今からはとても考えられません。

 ただし、当時の「798アンプ」はこれまた物量投入型の「598スピーカー」を鳴らすことを前提に作られていたようですから、あらゆる意味で往年の「598スピーカー」とは対極にある現在の欧州製スピーカーとの相性は、想像できないところがあります。

 いずれにしろ、DENONのDCD-1510も\54,900のエントリークラスですから、アンプも含めてペア30万円のスピーカーとバランスを取るために更改した方がよろしいでしょうね。

 アンプに関してはTRIODEなどの真空管式も面白いのではないかと思います。いろいろと試聴してみてください。

 それと、現在はスピーカーケーブルと、CDPとアンプとを繋ぐRCAケーブルは何をお使いですか? ケーブルの見直しによって少しは改善できるかもしれません。

書込番号:17450411

ナイスクチコミ!2


スレ主 dd12さん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/28 16:12(1年以上前)

Dyna-udiaさん
やはり左右の壁から離すと「低音のボアつき」が「低音の広がり」に感じるようになり高印象でした。また、スピーカーを内向きにすると定位感が増しますね。ただ、あまり極端に内向きにし過ぎると音の広がりや奥行き感が減少する感じがしました。

LE-8Tさん
スピーカー間を150センチ位にすると定位感がかなり増しそれと同時に奥行き感が増しました!間隔が広い場合はボリュームを上げることでなんとか誤魔化すことができそうですが、その分聴き疲れします・・・

たなたかAさん
スパイクをやめて台座を床に直置きすると高音のきつさが少し軽減しました。教えて頂いたAテクニカのインシュレーターはネットで探したところ比較的安価でしたので注文してみました。

元副会長さん
333ESRとDCD1510は、当時のオーディオブームに乗っかり安月給をやりくりして購入しました。型番は忘れましたがDIATONEのペアで10万円位のスピーカーを鳴らしていましたが、鳴らしきれなかったのか?相性が悪かったのか?友人のKENWOODのミニコンポの方が良い音がして悔しい思いをしました(笑)このアンプとCDプレーヤーの組み合わせは当時のシステムでも高音がうるさくとても長時間聴く気になれない感じでした。
スピーカーケーブルはベルデンの600円/Mのものを使用しています。RCAケーブルは恥ずかしながらいわゆる「つるし」で売ってる安いものです。これは流石にアンプとプレーヤーを新調した際には買い替えなくてはなりません。


皆様のアドバイスに基づき日曜の休みを利用してスピーカーの配置を色々試してみました!やはり定位の悪さはスピーカーの配置が大きく影響していたようです。ほんの10センチ、スピーカーの位置を変えただけで音の印象は激変しますね!ベストに近い位置では今のシステムでも定位に問題がないことがわかりました。しかしながら、ラックの前にスピーカーを常時置くわけにもいかず、少し妥協した設置位置になってしまうのが惜しまれます。きつい高音による聴き疲れの方は定位が合っている時でもそれ程ましになりませんので、アンプとプレーヤーを変える方向で対応しようと思います。

今までは、国内のメジャーメーカーしか知りませんでしたが、海外のメーカーや真空管アンプなども視野に入れ、色々視聴して納得のいくものを購入したいと思います。ピュアアーディオって奥が深くて面白いですね!!!

書込番号:17458348

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/04/28 17:08(1年以上前)

dd12さん、こんにちは。

> やはり定位の悪さはスピーカーの配置が大きく影響していたようです。
> ほんの10センチ、スピーカーの位置を変えただけで音の印象は激変しますね!

謎が解けてよかったですね!

> きつい高音による聴き疲れの方は定位が合っている時でもそれ程ましになりませんので、
> アンプとプレーヤーを変える方向で対応しようと思います。

はい。高音のほうはアンプかプレーヤーが原因(おそらくアンプ)だと思います。問題の切り分けができ、スッキリして何よりです。よいスピーカーをお持ちですから、素姓のいい機器と組み合わせてうまく鳴らしてあげてください。

ではよいオーディオライフを。

書込番号:17458518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/15 23:15(1年以上前)

私のシステムです。

【アンプ】N-MODE X-PM1
【CDプレイヤー】PD-H600

スピーカー設置後方、左右共30cm以上の空間。
底面バスレフは、布を丸めて突っ込んで微調整。

低音はボヤけず量感もあり、悪くないです。
アンプは、十二分にスピーカーをドライブし、
低位もド真ん中でボーカルの口の開きが明確に
伝わってきます。コンクリートに囲まれた
マンションが好印象なスピーカーですね。

ただ日本の住居事情だと迷惑になる程度の音量で、
20畳位の空間がベストマッチなスピーカーだと
思ったりしています。トール型は総じて、
ブックシェルフ型より音が飛んでくるので、
このスピーカーに限った特性ではないですが。

過去にラックスマンのアンプと組み合わせて
ましたが、音が暗くボワッと広がる
ラックストーンに閉口しました。

スピーカーは確かに低音出過ぎますが、
音は繋がりの良い素直な音なので、
解像度が高くドライブ力あるアンプに、
ナチュラルなプレイヤーがベストですね。

DENONのアンプは、温かくて厚みもある、
聞きやすい滑らかな音で鳴ってくれますが、
いざ自宅にて試聴すると、アンマッチになると
想像します。DENONのアンプ技術は凄いですが、
音量と空間を結構必要とします。

一番最悪な組み合わせは、DENONプレイヤー。
私は1550Gでしたっけね、
あれ依頼、DENONは敬遠しています。
どちらかと言えば雰囲気は空間が作るものなので
装置としてはモニターレベルの音を求めます。

書込番号:18583144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dd12さん
クチコミ投稿数:10件

2016/08/16 13:11(1年以上前)

皆様

アドバイスを頂いたにも関わらず、結果もご報告せずに申し訳ありませんでした。仕事の関係で2年程自宅を離れて生活しており、826Vを放置(アンプ、CDプレーヤーともに購入せず)しておりました。

今春、自宅に戻れましたので、皆様のアドバイスや試聴をもとに下記システムを購入し826Vを鳴らしております。お盆休みでゆっくりと音楽を聴いておりますがお気に入りのシステムに大満足です。

皆様のアドバイスのお陰です。誠に有り難うございました。また、お礼が遅れました非礼をお詫び致します。

アンプ=ATOLL IN100SE
focalと同じフランスのメーカー製を選びました。表現が難しいのですが、おおらかな鳴りっぷりと言いましょうか、国産にない濃いめの味付けで非常に明るい印象の音です。AORにも意外に合います。クールになりすぎないところが気に入っています。

CDプレーヤー=marantz SA8005
アンプと同じATOLL製では、音が濃くなり過ぎなように感じたので、繊細で綺麗な音のするmarantzを選びました。ショップの店員さんは『ATOLLとmarantzではキャラクターが違い過ぎるのでは?』と懐疑的でしたが、私には丁度良く感じたのでこれを選びました。


2チャンネルオーディオの世界は本当に奥深いですね!はまってしまいそうな予感です!

書込番号:20119250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォーカル > Chorus 826V [Ebony 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chorus 826V [Natural 単品]
フォーカル

Chorus 826V [Natural 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月29日

Chorus 826V [Natural 単品]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング