『スピーカー選定中につきアドバイス願います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:2.5WAY Chorus 816V [Ebony 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chorus 816V [Ebony 単品]の価格比較
  • Chorus 816V [Ebony 単品]のスペック・仕様
  • Chorus 816V [Ebony 単品]のレビュー
  • Chorus 816V [Ebony 単品]のクチコミ
  • Chorus 816V [Ebony 単品]の画像・動画
  • Chorus 816V [Ebony 単品]のピックアップリスト
  • Chorus 816V [Ebony 単品]のオークション

Chorus 816V [Ebony 単品]フォーカル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月29日

  • Chorus 816V [Ebony 単品]の価格比較
  • Chorus 816V [Ebony 単品]のスペック・仕様
  • Chorus 816V [Ebony 単品]のレビュー
  • Chorus 816V [Ebony 単品]のクチコミ
  • Chorus 816V [Ebony 単品]の画像・動画
  • Chorus 816V [Ebony 単品]のピックアップリスト
  • Chorus 816V [Ebony 単品]のオークション

『スピーカー選定中につきアドバイス願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chorus 816V [Ebony 単品]」のクチコミ掲示板に
Chorus 816V [Ebony 単品]を新規書き込みChorus 816V [Ebony 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信64

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > フォーカル > Chorus 816V [Ebony 単品]

スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

はじめまして。
オーディオに関しましては初心者で、今回初めてスピーカーとアンプを購入する予定です。
(CDプレーヤーはDENONのDCD-1550ARを所有しております。)
先ずはスピーカーを決めるため家電量販店にて視聴してきたのですが、現在以下の3つに絞っている状況です。

@FOCAL Chorus 816V
AB&W CM8
BDALI IKON 6 MK2

よく聴くジャンルは、ファンク、ロック、ジャズ、ジャズボーカルです。(クラシックは聴きません)
視聴の際に使用したアンプはDENONのPMA-1500REで、CDは以下3枚です。

A.Wynton Marsalis / Live at the House of Tribes (ジャズ)
B.Jack Johnson / ON AND ON (アコースティック、オルタナティブロック、サーフロック)
C.Paul McCartney / NEW (ロック、ポップス)

視聴したスピーカーの中で一番聴いていて気持ちいいなと思ったのが、@のFOCAL Chorus 816Vでした。
理由は、上記A.やB.のCDを視聴した際、ライドシンバルを刻む音や、ギターのクリーントーンに延びがあり、
また音が鮮明であった事と、各パートの音がそれぞれ独立していてハッキリ聴こえた事です。
(目の前で演奏しているような感じ。)
(C.に関しては少し迫力に欠ける印象でした・・・。)
おそらくこれが私の好きな音の傾向なんだと思います。

しかし、このスピーカーの情報をネットで検索しても殆ど見当たらないため少々不安を抱いております。

そこでこのスピーカーの音の傾向や、このスピーカーに対する皆様の所感など何でも結構ですので、
アドバイス頂けたらと思います。
(例えば、このスピーカーは長時間聴いていると疲れるから、もう少し音が控えめなCM8の方がいいのでは等・・・)

皆様からアドバイスして頂き、もう少し多角的な視点で検討した上で、スピーカーを絞っていきたいと思っております。
視聴した際に意識していなかった事も、アドバイスにより発見出来るかと思いますし。

オーディオに関して詳しくない小僧ですが、是非アドバイスよろしくお願いします。





書込番号:17162134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/02/07 17:39(1年以上前)

拝啓、私なり"フォーカル"評で宜しければ?たなたかAです。
まだ今程ポピュラーで無く"ユートピアシリーズ"等の高級機以外には、"マイクロキャラット"・"3.1番"に、やっと"旧700番シリーズ"の輸入初めの「JMラボ」時代の音色から変わらない「鳴らし安さ」が一番フォーカルの売りだと思います。"駆動アンプ・音楽ジャンル偏り"も少なく、多分¥5万円以上のデジアンクラスが有ればある程度のレベルで鳴らせますし、グレードを上げる程に対応してくれるはずです。舶来ブランドの中でも、"造り"と"CP"は高い筈ですので音に納得出来れば長く付き合える一台になると思えますよ!。良縁になる様に祈り悪しからず。敬具。

書込番号:17162564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/02/07 21:11(1年以上前)

JBL STUDIO 590CH [

SONY SS-AC3

今晩は。


 始めてのアンプ&スピーカーと言うことだとあれこれ迷ってしまいそうですね。
 今回試聴されたSPはどれもヨーロッパ製の似たような「トールボーイ型」ですね。
 細かい音調は違いはあると思いますが、3種類からの選抜ではなくもっと時間を
 かけて、日本製・アメリカ製のスピーカーもお聞きになったらどうでしょう?

 試聴に使われた音源を見るとJAZZとROCKですね。
 私は長くJAZZとアメリカのROCK・POPSを好んで聞いていますが使っているSPは
 「JBL」一辺倒の偏屈ジジイです。
 アンプがまだ候補すら揚がっては居ないようですが音楽を聞いて音の質を決めるのは
 まず「スピーカー」ですから!
 同じ10万円程度のトールボーイと言うことでJBLと国産メーカーの物をご紹介します。

1.JBL STUDIO 590CH・・・・・92,400円

  JAZZと言えば「ホーンスピーカー」を使ったJBLは定番中の定番です。
  マルサリスのtpが気持ちよく抜ける音で聞けると思います。
  マッカートニーのCDで不満を感じられた迫力も間違いは無いと思う品です。

2.SONY SS-AC3・・・・・・・70,999円

  JBLとは違う傾向ですがSONYの新しいSPです。
  試聴された3機種とも違う音調ですが、あくまで比較のためと言うだけでも
  「聞く価値」は十分にあると思います。

いずれのSPにしても試聴室で聞くのと実際に自分の部屋において聞くのでは
同じ音にするには苦労する場合もあるのがオーディオです。
どのスピーカーにしても、アンプにしても実際に部屋に設置してからが「スタート」
ですから、最初の音出しで「アレ?」と思われるかも?
早計に決めてしまうよりはじっくりと沢山の音を聞いて下さい!
  

書込番号:17163291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Chorus 816V [Ebony 単品]のオーナーChorus 816V [Ebony 単品]の満足度5

2014/02/07 21:18(1年以上前)

こんばんわ。

私は現在816をDENON2000SEとプレーヤーはマランツの15S2につないで聞いています。低音過多の評判の2000SEですが、ブーミーに感じたことはあまりありません。

多分、CDがDENONと方向性の違うマランツであるのと、スピーカーの下に敷いているタオックのボードが効いてるのかも。

DENONとダリのトールボーイだとちょっとボワーンとしているし、CM8だとスピーカーの周りで音が篭ってるように聞こえました。

ジャズボーカルは最高にいいですよ。

書込番号:17163326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/07 22:29(1年以上前)

こんばんは
Chorus800シリーズはAria900シリーズにモデルチェンジしているようなので気に入ったら在庫のあるうちが買いかもです。
自分も前に826Vを使ってました。
デノンとの組合せで低音がブーミーで悩まされましたが816Vの方がウーハーが一つ少ない分鳴らしやすそうですね。
それではよい選択を。

書込番号:17163656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/07 23:02(1年以上前)

たなたかたなたかさん

こんばんは。
他のメーカーと比べると、focalは複数のジャンルも一通り聴けちゃう感じなんですね。
視聴した際、量販店の店員さんに「このスピーカーは音が前に出るという点で、他のメーカーのものと比べると特殊です。」と言われたので、じゃじゃ馬で扱いにくいのではと不安に思ってました。安心しました。

書込番号:17163806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/02/07 23:24(1年以上前)

 申し上げたいことがいくつかあります。まず「情報をネットで検索しても殆ど見当たらない」という理由でその製品に対して不安を感じる必要なんか、まったくありません。

 オーディオ機器は「聴いてナンボ」の商品です。誰が何と言おうと、御自分が聴いて気に入ったモデルこそが購入対象になります。逆に「ネットなどで情報が氾濫している商品」だと、その情報が有用になることがある反面、単なる「雑音」になっていらぬ悩みを誘発しないとも限りません。

 それから、挙げられた3機種以外に試聴された製品を列記していただくと、回答者としてもレスしやすいです。

 また、試聴にはPMA-1500REを使用したとのことですが、DENONのアンプというのは良い意味でも悪い意味でも「着色の濃い」音作りがされていると思います(現行のREシリーズは前機種よりはフラットに振られていますが、それでも他メーカー品に比べればクセがあると感じます)。

 ONKYOだとかPIONEER、あるいは高いところではLUXMANとかACCUPHASE、ESOTERICといったブランドのアンプで試聴される方が、DENONのアンプで駆動するよりもスピーカーの素性が分かりやすくなると予想します。

 あと出来れば、専門ショップで試聴された方が良いです。環境もスタッフの知識も家電量販店よりは上です。主なショップは以下のURLを参考にしてください。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://dynaudio.jp/?page_id=51
http://www.kef.jp/dealer.html
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
もちろん、店に足を運ばれる前にはショップに連絡を取り、試聴可能な機器を確かめた方がベターです。

 今回挙げられた機種はすべてトールボーイ型ですが、ブックシェルフ型も候補に成り得ると思います。幅広く聴いてみたらいかかでしょうか。

 最後に、個人的にFOCALのスピーカーに対するインプレッションを述べさせていただくと、このブランドの製品は「低音がどうの、高域がどうの」と言う前に、その独特の音色に惹き付けられてしまいます。フランスのメーカーだからというわけでもないのですが、何やらホワイトソースをぶっかけたような(笑)、こってりした音の練り上げ方が魅力です。モニター調と言われるB&W等とは、対極にあるサウンドですね(注:あくまでも私個人の印象ですが ^^;)。

書込番号:17163897

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/08 00:44(1年以上前)

浜オヤジさん

今晩は。
記載に不足がありました。申し訳御座いません。
実は試聴をする前は、JBLを買うものだと思っていました。理由は何となくカッコいいという憧れです。
で、はじめて試聴しに行った際は、JBLで型番は失念してしまったのですが、実売価格(ペア)14〜15万くらいのトールボーイ(580CH?)と、モニタースピーカー(4306?又は4312E?)を試聴しました。
しかし、ピンと来なかったんですね。中高音の音に伸びがあるものという偏った聴き方をしており、そこに満足いかなかったのだと思います。
それから、DALI LEKTOR6、LEKTOR8、IKON5MK2を試聴して、最終的に記載した3機種に辿り着きました。

ただ、上記のJBLを試聴した時はCDを持参せず、お店にあったCD(JAZZ)で試聴をしていました。
明日CDを持参し改めてJBLを試聴してみたいと思います。
また、SONYのスピーカーも試聴してみようと思います。

書込番号:17164226

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/08 01:13(1年以上前)

隠し預金ゼロさん

実際に816Vを使われているのですね。参考になります。
私はCDプレーヤーがDENONですので、もしアンプにもDENONを選択した場合、
低音が出すぎてしまう可能性があるという事ですね。

試聴した際は、アンプ・CDプレーヤー共にDENONでしたが、低音が出すぎてるという印象はなかったような気がします。というか、低音を意識して試聴していなかったような気がします・・・。
次回試聴しに行く際の参考になりました!

書込番号:17164300

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/08 01:25(1年以上前)

グリアリさん

そうなんです!モデルチェンジで在庫が少なくなっている話を私は先週知りました。
当初は色んなスピーカーをゆっくり試聴して春か夏くらいに買えばいいやと思っていたのですが、
その話を聞いて少々焦り始めた次第です・・・。
ariaシリーズは予算オーバーですし・・・。

私も826Vが気になり店員さんにどんなもんか聞いてみたのですが、
やはり低音が強すぎるから純粋に音楽を聴くなら816Vがいいとすすめられました。

書込番号:17164328

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/02/08 02:00(1年以上前)

>このスピーカーの情報をネットで検索しても殆ど見当たらないため少々不安を抱いております。

情報が見つからないといっても、裏を返せば悪い情報もないということですね?

一応、念のため。

http://audioreview.tvsd.net/?eid=793908
http://www.ippinkan.com/SP/focal_jmlab.htm

ネットで探すのでなく、古本屋で過去のオーディオ雑誌から探して見た方がレビュー記事が見つかると思います。
その場合、季刊オーディオアクセサリー詩には代理店のロッキーインターナショナルが広告を出していないため、下記雑誌のバックナンバーを探して頂ければ、情報が見つかると思います。

http://www.pc-audio-fan.com/publish/ab/
http://www.ongakunotomo.co.jp/magazine/stereo/
http://www.cdjournal.com/Company/products/mook.php?mno=20130603

フォーカルの情報が少ない理由ですが、私の考えではフォーカルの製品が音が悪いからでなく、単純な話、お店に陳列してなくて試聴したことない人が多いかと思います。
特に、地方の方が多いですから、お店で陳列しているメーカーが限られてしまい、フォーカルの展示がないため試聴、購入された方が少ないと思います。
フォーカル自体は、かなり前から日本に入ってきて実績もあり、評論家の先生方の評価も高いメーカーだと思います。

代理店のロッキーでは、主力はQUADでしたからQUADの陳列しているお店が多いですが、それ以外のメーカーは最近になって低価格のaudio proとワーフディールの陳列が増えてますが、もしかしたらフォーカルは陳列するお店を絞って営業展開してるかも知れませんね。

別に人気がないとか評価が低いとか、売れていないからネットで情報がない訳ではないです。

>また音が鮮明であった事と、各パートの音がそれぞれ独立していてハッキリ聴こえた事です。

この3機種なら、私なら無条件でフォーカルですけどね(笑)

書込番号:17164389

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/08 02:16(1年以上前)

元・副会長さん

>誰が何と言おうと、御自分が聴いて気に入ったモデルこそが購入対象になります。
>逆に「ネットなどで情報が氾濫している商品」だと、その情報が有用になることがある反面、
>単なる「雑音」になっていらぬ悩みを誘発しないとも限りません。

おっしゃる通りです。私もそう思って自分の感覚を頼りに816Vまで辿り着いたのですが、
いざ決めようとした際、いや待てよと。
自分はオーディオに詳しくないし、所詮CD3枚聴いた程度で今後のオーディオライフを楽しめるのだろうかと。
結果、アドバイスを求めるに至りました。自ら迷路に入り込んでいるのですかね・・・。

それと、試聴する際の軸にしたアンプDENONのお話。
まったく同じご指摘を別のスレッドでみたのを今思い出しました・・・。

元・副会長さんのおっしゃる通り、やはりこのスピーカーは独特の味付けがされた上で出力されているのですね。

明日は東京大雪です。
絶好の試聴日和ですので、勇気を出して初心者には入り辛い秋葉原ダイナミックオーディオに行ってみようと思います。

書込番号:17164411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Chorus 816V [Ebony 単品]のオーナーChorus 816V [Ebony 単品]の満足度5

2014/02/08 06:45(1年以上前)

私もスレ主さんと同様初心者みたいなもので何台も所有したことがないので正直今聞いている音が低音がで過ぎているのかどうかすらよくわかりません。ただ低音がタブついて破綻しているような音になったことはまずありません。その辺はよく出来た構造なんではないでしょうか。

DENONとDENONだとマランツをかますより若干音がこもって私には聞こえた、というだけで、それも周りが大音量のヨドバシでの話です。

私の場合はアート・ペッパーのミーツザリズムセクションというアルバムの一曲目、イントロのあとアートペッパーのアルトサックスの歌い出しを聞いて、この機種にしようと決心しました。スレ主さんも自分の好きな音楽が素晴らしく鳴るのがいちばん幸せと思いますので、視聴は好きなCDで納得されるまで聞かれることをお勧めします。

それから私もこのスピーカーを聞くまでクラシックは聞きませんでしたが、最近はクラシックのCDをやたらと購入しています。

いいスピーカーを持つと色んな音楽が楽しめるようになりますよ。

書込番号:17164602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/02/08 09:25(1年以上前)

>勇気を出して初心者には入り辛い秋葉原ダイナミックオーディオに行ってみようと思います。

ダイナは、1階は入りやすいですよ。
フロアが上に上がるとハイエンド機材ですから入りにくいですが(笑)

ただ、フォーカルの展示があったかな?

ヨドバシアキバには、ロッキーインターナショナルのコーナーがありますよ。
フォーカルの展示もありますが、この前行った時は新モデルは展示されてませんでしたから。
また、毎週ではありませんが週末はロッキーインターナショナルの営業さんが在中している時があります。

>アンプ・CDプレーヤー共にDENONでしたが、低音が出すぎてるという印象はなかったような気がします。

最近のデノンは、以前のような低音の量感がある音作りから、フラットバランスに傾向が変わってきたと思います。

>このスピーカーは音が前に出るという点で、他のメーカーのものと比べると特殊です

それは扱いにくいとか欠点でなくて、フォーカルの音作りの特徴、最大の長所ではないですか?

書込番号:17164953

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/08 11:31(1年以上前)

圭二郎さん

おはようございます。今秋葉原へ向かっています。寒い、寒いです!
私はまだ都内の量販店しか見てないのですが、focalを置いている店は少ないですね〜。ヨドバシでしか見たことないです。

>この3機種なら、私なら無条件でフォーカルですけどね

押されます!

書込番号:17165389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/02/08 11:47(1年以上前)

出来るだけ良い録音のYouTube動画を参考に各スピーカーの特徴を自分成りに分析したものです。(実際もほぼ同様)

上げられた3点の中では、CM8が一番バランスの良いスピーカーだと思います!(視聴位置付近で)
https://www.youtube.com/watch?v=PdWk5IheK60 (フローリング直置き、ピアノやギター等もバランスが良い)
https://www.youtube.com/watch?v=lS6HXW4MHgo (フローリング直置き)

816Vは少し高音がシャカシャカする感じがします。(重低音の量感が少ないので低音は聴き易い)
https://www.youtube.com/watch?v=P7Damjpxt-g (床の条件が良い、聴き疲れするかも?)
IKON6 MK2は低音が弱く中音よりで帯域が狭い感覚。(中音が実際より低い音になる)
https://www.youtube.com/watch?v=8h3p74N9Hbo (フローリング直置き、ギターやバイオリンが低音より)
https://www.youtube.com/watch?v=i-oCLhvMfEA (低音・高音が弱い感じ)

どのスピーカーもセッティングは難しいと思います。(特にコンクリート等に直置きは絶対に駄目です、ホール感が出過ぎます)
CM8はフローリングに直置きでもそれなりに鳴ってくれます!
他の機種も同様ですが、絨毯かフロアマットの上に載せた方が良い音に成ります。(816Vの動画、低音が反響し難くなります)
https://www.youtube.com/watch?v=evFqJFJl2FM (タイルの床に直置きした例、ホール感が出ている)

>(目の前で演奏しているような感じ。)
これを求めるならブックシェルフタイプの方が向いていると思います。(以下は、モニターオーディオ Gold GX100)
https://www.youtube.com/watch?v=5TYhycxjYAo
https://www.youtube.com/watch?v=FrUxl27U-EE

書込番号:17165455

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/02/08 11:50(1年以上前)

Jah Liveさん、こんにちは。

フォーカルはいい意味で個性のあるブランドですよ。定規で測ったような音質でなく、音色を楽しむことができる製品作りをしています。またソースも選ばず、お聴きのようなエネルギッシュなジャズから静かな音楽まで幅広く対応します。ご自分の感覚に自信をもって判断されるのがベストだと思います。

書込番号:17165470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Chorus 816V [Ebony 単品]のオーナーChorus 816V [Ebony 単品]の満足度5

2014/02/08 12:31(1年以上前)

YouTubeの音を参考にされている方もおり、実際私も聞きましたが、少なくともパソコン内蔵スピーカーから聞こえる音は、わたしが自宅で聞いてる音とはまるで違います。

まあ、DACとアンプにつないで816Vに繋いだらもう少し参考になるかもしれませんが(^_^)
私はヨドバシで視聴しましたが、空間違うので、スケール感はヨドバシの方がありましたが、自宅の方がクリアで艶を感じさせてくれました。音の傾向は視聴でほぼ確認できますから、やはり現場での視聴を重視することをお勧めします。

書込番号:17165613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/02/08 13:27(1年以上前)

私がYouTube視聴する時は、下記のイヤホンを使っています。(安いので気軽に買える商品です)
http://item.rakuten.co.jp/donya/mt2011071901/ (お店オリジナル商品)DN-TK905と言うイヤホンです。
声や楽器の音は自然で音像の大きさや空間の表現も自然です!
勿論イヤホンなので中心の音は頭の中ですが、錯覚出来る位良い音です。

しかも、そのままでは聴いていません。PCによって音が違うので!
PCのイコライザを使って、声や自然音やクラシックの楽器の音が一番自然に聴こえるように設定しています。
その上でスピーカー等の音を視聴しています。(本当に生々しいです。自分で録音した音も近い音です)

書込番号:17165829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Chorus 816V [Ebony 単品]のオーナーChorus 816V [Ebony 単品]の満足度5

2014/02/08 13:45(1年以上前)

YouTubeの音をいかようにか変換されて、常日頃からそれをご参考にされる方はそれでもいいと思います。それぞれに違いも出るでしょうから、YouTubeでこのような音が出たら実際は大体こんな音だろうという基準もお持ちでしょうし。

ただ、当然録音機材が違えば同じ音を録音しても記録された音の傾向も違うでしょう。日頃そういう音の判断の仕方をされていない人には、やはり実際に出る音を自分の耳で確認して、気になる点の改善策はお店の方にアドバイスしてもらうほうが無難と思います。

ハイエンドとは言えないまでも20万円近い高い買い物ですからね。

書込番号:17165889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/08 18:13(1年以上前)

皆様

アドバイス有難う御座います。こんなに多くの方にコメント頂けるとは思ってなかったので、うれしくてオーディオに対する熱も上がりました。
自分の感性に自信を失い欠けておりましたが、取り戻せたような気がします。

今日は新宿や秋葉原のお店をまわってました。皆様のコメントも合間をみて拝見しておりました。オーディオ専門店はテレオン、ダイナミックオーディオへ行ってみたのですが、大雪の為閉まってました、、。唯一開いていたアバックにはfocalは置いてませんでした。
ということで、本日も家電量販店で試聴したのですが、やはり3つの候補の中でfocalが一番好きでした。なので、あとはJBLやSONYを試聴してみて、気が変わらなければfocalに決まりかな!という感じです。

ちなみに、focalの展示品を売っていたお店があったのですが、特に外装に傷も少なくこれでもいいなと思ったのですが、展示品のスピーカーを買うのはありでしょうか?
気にした方がいい点などございますか?

書込番号:17166799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/02/08 18:34(1年以上前)

私も展示品をよく買いますよ。
メーカー保障も付きますし、お安く購入出来ますから悪くないですよ。

ただし、展示品の場合は元箱がないのが多いです。
それと付属品の確認と後ろ、サイドの傷を確認して下さい。
スレ主さんが納得出来る範疇なら問題ないと思います。

書込番号:17166894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/08 18:49(1年以上前)

圭二郎さん

確かに元箱なしと書いてありました。配送の際は梱包材でくるんで更に段ボールを巻いて送るとの事でした。
傷は底面以外は確認しましたが、特に大きなキズはなかったです。
外装さえ納得いけば展示品でも問題なさそうですね。むしろある程度音出ししている為、音の出もこなれてるんじゃないかなと思いました。

書込番号:17166939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Chorus 816V [Ebony 単品]のオーナーChorus 816V [Ebony 単品]の満足度5

2014/02/08 20:14(1年以上前)

スレ主さん。

816Vには付属のスピーカー台と一台につき4つのスパイクがついています。スパイクを調節するには赤い星型のネジ回しが必要です。当然ですがこれらの部品がきちんと付属されるかは確認してください。

スパイク受けには私はステンレス製を買いましたが、この辺は味付け程度でしょうから好みで遊んでみるのも楽しいでしょうね。

書込番号:17167244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/08 21:23(1年以上前)

隠し預金ゼロさん

付属品の件、ご指摘有難う御座います!
さっそく電話でお店に問い合わせてみたところ、付属品も付いているとのことでした。
安心しました。
付属品の有無に関して全く意識しておりませんでした。

書込番号:17167569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Chorus 816V [Ebony 単品]のオーナーChorus 816V [Ebony 単品]の満足度5

2014/02/08 21:44(1年以上前)

付属品がきちんとついていたようで何よりです。

わたしは、購入当初、床に直接スパイク受けを置いて設置していましたが、場所を動かしたり調節するのが大変でした。うまくスパイク受けにはまらずに床に小さな穴が空いたり…(泣)

そこで後からオーディオボードを導入しました。スピーカーは配置で音がものすごく変わります。ボードがあると移動が楽で大変便利です。もちろん音質にもいい影響が出ると思います。

予算の都合もあると思いますが絶対後悔しないと思いますので、もしお持ちでないならオーディオボードの導入はおすすめします。

書込番号:17167694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/09 09:03(1年以上前)

隠し預金ゼロさん

おはようございます。
オーディオボードがあればスパイク受けは不要になるのでしょうか?
スピーカーを直接オーディオボードに載せるという認識でよろしいですか?
初歩的な質問ですみません・・・。それであれば移動は楽ですね〜。

ボードの材質によって音質に変化が出るというのも先ほどネットで知りました。
私の場合は、先ずはスパイク受け又はホームセンターに売っている木の板の上にのせて聴こうかと思います。
その状態で自分が感じる音質の過不足を把握した上で、オーディオボードの材質選定をしようかなと思いました。

それにしてもオーディオボードって結構お高いのですね・・・。

書込番号:17169082

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/02/09 10:08(1年以上前)

>オーディオボードがあればスパイク受けは不要になるのでしょうか?

なくても良いとは思いますが、ボードや床が傷だらけになりますよ。
スパイク受けは、そんなにしないのであった方がいいかとは思っています。

http://joshinweb.jp/audio/11575.html

>それにしてもオーディオボードって結構お高いのですね・・・。

御茶ノ水のオーディオユニオンさん辺りに行くと、中古品が置いてある場合があります。
ネット等で上手く出物を探すと、中古品でも美品が手に入りますよ。

あとは、石材屋さんに頼むのもありかと思います。

http://www.asuzac-concrete.jp/isinet/audio/
http://item.rakuten.co.jp/mgs/c/0000000137/
http://item.rakuten.co.jp/auc-mukai/c/0000000107/

書込番号:17169251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Chorus 816V [Ebony 単品]のオーナーChorus 816V [Ebony 単品]の満足度5

2014/02/09 10:11(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます。

スパイクを直接ボードに乗せると、木製の場合、先がめり込んでしまう可能性があります。私はどうしても先の尖ったスパイクをそのまま置くことに抵抗があったのでスパイク受けをはさみました。スパイク受けは凝らなければそう高くはありませんが、ボードは確かに高いですね。
私の使用しているタオックのボードは確か3万円くらいだったと思います。
こんなただの板に3万なんて…と思い、スピーカー購入当初は買いませんでした。ただ、申し上げた通り、スピーカーの設置は向きを変えたり、間隔を広げたりなど試行錯誤です。あの重いスピーカーをボードなしで動かすのは本当に大変でした。

今は、普段は壁から20cmくらいの定位置に置いて聞き、今日は本格的に音楽を聞こうと思う日はスピーカーをグッと前に出したりしています。音質自体は変わりませんが、音の聞こえ方がガラッと変わるので面白いですよ。

ボードで音質が変わるかどうかはわかりません。他の材質を使ったこともないので…。ただ利便性だけは間違いなく向上します。ご予算に合う範囲で色々さがされてはいかがでしょうか。

書込番号:17169260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/09 12:46(1年以上前)

圭二郎さん

スパイク受けは安いものもあるんですね。一先ずは安いものでいいかなと思いました。
オーディオボードも中古があればそれで十分です。
ヤフオクでも探せば一杯ありそうですね。
近所の石材屋で適当な大きさのものがあれば、それでもいいかなと思います。

まーまだスピーカーを買ってないんですけどね。

書込番号:17169777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/09 12:56(1年以上前)

隠し貯金さん

おはようございます。
スピーカーの位置を移動する際は、スピーカーを載せたままオーディオボードを引きずる感じでスピーカーを移動させているのでしょうか?

書込番号:17169818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Chorus 816V [Ebony 単品]のオーナーChorus 816V [Ebony 単品]の満足度5

2014/02/09 13:08(1年以上前)

はい、おっしゃる通り、ボードごと動かしています。ボードの材質と、床やカーペットの材質によって動かしやすい動かしにくいは多少あると思いますが、これがとても楽なんです。

書込番号:17169863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/09 13:24(1年以上前)

隠し貯金さん

そうでしたか。うちはフローリングですので引きずる事に関して、床に傷をつけるのではないかと気になりました。
まーでもオーディオボードの下に薄いラグなどを敷けば問題なさそうですね。

書込番号:17169912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/09 19:13(1年以上前)

皆様

816V買っちゃいました・・・。
展示品です。
\160,000(ペア、税込) + ポイント10% でした。

JBLも改めて試聴したらいいなと思ったのですが、モニタースピーカーはある程度の音量を出さないと能力を発揮しないと店員さんに言われたのと、トールボーイの方はサイズが大きいという理由でやめました。

結局816Vは、秋葉原のダイナミックオーディオ、テレオン、アバックには置いておらず、私がみかけたのはヨドバシカメラ(新宿西口、吉祥寺、秋葉原)のみです。

在庫に関しては、メーカー在庫はないと言われました。
ビックカメラも在庫なしで、ヨドバシはカラーnaturalが今回私が買った展示品のみ、ebonyが少とのことです。

まさかこんなに早くスピーカーを買うとは思っていませんでした。
やはり現時点で一番気に入っていたことに加えて在庫希少だったこと、展示品で安く買うチャンスだったことで踏み切れました。

スパイク受けやオーディオボードはまだ買っていませんが、これから少しづつ勉強していきたいと思います。

今回購入するに踏み切れたのは、やはり皆様のアドバイスがあったのもとても大きいです。
有難う御座います!

書込番号:17171136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Chorus 816V [Ebony 単品]のオーナーChorus 816V [Ebony 単品]の満足度5

2014/02/09 19:26(1年以上前)

ご購入おめでとうごさいます。16万円で10%ポイントつきなら本当にいいお買い物でしたね。

希少な816Vオーナー仲間として、是非レビューもお願いいたします(^_^)

書込番号:17171166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/02/10 14:11(1年以上前)

Jah Liveさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

自分の耳を信じての決断、よかったですね。

書込番号:17173952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/02/10 14:39(1年以上前)

拝啓、ソチのフィギュア会場の音が余りにも若すぎて"痛く"感じるのは私だけ?たなたかAです。さて祝報!
「御成約おめでとうございます」、良縁で長く所有出来る事を祈り送ります。お粗末様、敬具。

書込番号:17174020

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/10 15:22(1年以上前)

隠し預金ゼロさん

ありがとうございます!
やっとスタート地点に立ったところで、これから試行錯誤が待っていそうですね。
スピーカーの配置やインシュレーター・オーディオボードの導入で、音の聞こえかたの違いに
気づく事が出来るのか「?」ですが、オーディオ関連本をもう1冊くらい買って勉強していきます。

書込番号:17174130

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/10 15:32(1年以上前)

Dyna-udiaさん

ありがとうございます。最終的に迷い無く購入出来たので大満足です!
まだモノは届いてませんが・・。

実は貰いモノのアンプ「LUXMAN LX38」がありますので、一先ずはそいつで楽しんでみようかと思います。
いずれ来るであろう真空管の老朽化に伴うメンテナンス代を考えると、正常に聴く事の出来る今のうちに売って、
別の新しいアンプ(真空管以外)を買おうと思っているのです。

書込番号:17174158

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/10 15:42(1年以上前)

たなたかたなたかさん

有難う御座います!
この816Vも長時間聴いていると、耳が疲れないかなと不安もありましたが、
買ったからには前向き突っ走ろうと思います。
オーディオアクセサリー類も深みにはまらない程度に、気楽にこれからブラッシュアップ
していきます。楽しみです!

書込番号:17174179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/02/10 18:48(1年以上前)

スレ主さん初めまして。

LX38に食いついちゃいました(笑)

816にLX38なかなかや良さそうです!
最初からこんなアンプで聴いちゃうと、次のアンプ探しに困りそうですね(笑)

真空管のアンプはやはり一時間ほどたってからが良いですね。二時間くらいたつと絶妙です!

お楽しみ下さい!


書込番号:17174665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/10 19:48(1年以上前)

りょうたこさん

はじめまして。こんばんわ。
LX38は10年ほど前、当時住んでいた場所の市報のリサイクル掲示板で知り合った方に、
諸事情により譲り受けたものです。
念のためDENONに全体点検をお願いし、劣化を指摘されたACコンデンサのみ新しいものに交換してもらってます。
しかし、今使っているスピーカーは15年程前に買ったケンウッドのミニコンポについていたLS-SA7というスピーカーなんです・・・。(DCD-1550AR → LX38 → LS-SA7)

このような非常に残念な構成で10年間音楽ライフを送っておりました!

ついに明日、816Vを受取りに行きます!楽しみです!

書込番号:17174852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/02/10 21:22(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

http://www.hifido.co.jp/KWLX38/G1/J/0-10/C13-75263-92461-00/

これですよね?

40年くらいの製品ですが、今でもレストアされたもので、10万以上で売られてます。

きっとこれでしか聞けない音があるんでしょうね。自分も最近これと同じ真空管を使ったアンプに買い替えました。
厄介なことにこの真空管は作られておらず、人気があるためかバカ高いので、故障したらとドキドキですが(;^_^A

スピーカー到着待ち遠しいですね!

きっとヴォーカル曲なんかは感動ものでしょう!

書込番号:17175234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/10 22:05(1年以上前)

りょうたこさん

そうです、そいつです。
このアンプとの組み合わせを気に入ってしまった場合、本当に悩まされる事になってしまいます。もしもの時の真空管代が。
複雑な気持ちです…。

書込番号:17175450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Chorus 816V [Ebony 単品]のオーナーChorus 816V [Ebony 単品]の満足度5

2014/02/10 22:42(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

ラックスマンの真空管アンプならフォーカルとは相性いいんじゃないでしょうか。私も最後までアンプはラックスマンに未練がありましたが当時予算の都合で諦めました。
私はいまのシステムを導入する前はオンキョーのレシーバーと2万で買ったD-D2Eという小さなスピーカーで聞いていましたからスレ主さんに近いかもしれません。
スピーカーがこのクラスに変わると劇的に変わりますよ。楽しみですね。


書込番号:17175661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/10 23:10(1年以上前)

Jah Liveさんこんばんは
816V購入おめでとうございます。
FOCALの女性ヴォーカルは艶やかで素晴らしいですから
これを真空管で鳴らすと更にコクがあるでしょうね。
楽しみですね!

書込番号:17175804

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/11 00:04(1年以上前)

隠し預金ゼロさん

こんばんは。
一先ず家ではLUXMANのアンプで聴きつつ、
816Vが店頭にある今のうちに他のアンプの試聴もしておこうと思います。
10万前後で納得がいくアンプが見つかるといいのですが。。。

書込番号:17176065

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/11 00:11(1年以上前)

グリアリさん

こんばんは。有難う御座います。
艶やかさに加えて更にコクがとまで言われてしまうと、ヨダレが出そうです。
家に到着次第、女性ボーカルものも聴いてみますね〜。

書込番号:17176083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Chorus 816V [Ebony 単品]のオーナーChorus 816V [Ebony 単品]の満足度5

2014/02/11 08:45(1年以上前)

Jah Liveさんこんにちは

816が店頭からなくなること、言われて初めて気がつきました。確かに今のうちに視聴しとかないとですね。

アンプ探しも悩まれるでしょうが、今のラックスマンである程度満足されたらゆっくりアンプ貯金されて選択肢を広げられるのもいいんではないでしょうか。

何にしろ今日は存分に楽しんでください。
ちなみに女性ボーカルならヘイリー・ロレンやジェーン・モンハイトが私のお勧めです(^_^)

書込番号:17176860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/11 09:53(1年以上前)

Jah Liveさんおはようございます。
到着したら感想報告待ってます。
確かに816Vだとアンプ、CDP共に20万位の商品が欲しくなりますね。
またセッテイッング、エージングでも結構変わると思いますので取りあえずは今の機器で
あれこれやってみて物足りない部分が出たら補う方向で探してみては。
自分は以前、地震で826Vが倒れた経験がありますので出来れば対策もして下さい。
せっかくの大事なスピーカーですから。

書込番号:17177073

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/11 19:20(1年以上前)

今晩は!
ようやく家に到着、簡単にセッティングしてみました。
畳の部屋にホームセンターで買った板を敷いて、スピーカーのスパイクに元から付いていたプラスチック?のキャップは着けたままです。
色々CD聴いてみましたが、エラ・フィッツジェラルドの歌声が一番気持ちいいです。
あと、意外だったのが低音がよく出てること。ロックなんか聴いていると、それほど大きな音で聴いてないのに時々床が振動し、部屋の天井近くの壁がビビってます。
ただ、少し締まりなく感じます。
やはり畳の部屋という、環境の問題ですかね?
春頃に引っ越す予定ですが。

書込番号:17179127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/11 19:45(1年以上前)

到着おめでとうございます。
とっかえひっかえCDを聴いている頃ですね!
低音の締りがいまいちとの事ですがお見受けしたところ少し後ろの壁と近すぎるかも
しれませんね。
出来れば40〜50センチは放してみて下さい。
あとスパイクはプラのカバーを外して市販のスパイク受けにした方が締りが出ると思います。
ボードも御影石のオーディオボードは比較的安価で効果ありますよ。
まだまだ慣らしも必要ですしじっくりセッテッングして下さい。

書込番号:17179233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/11 19:59(1年以上前)

参考までに自分はこんな感じで御影石のボードに載せてます。
ボードの裏の四隅にフェルトを貼ってあるのでフローリングを滑らせながら移動可能です。
マジックテープでくくる事で地震対策になっており東日本大震災の被災地ですがスピーカーは
無事でしたよ。
少し見栄えは良くないですが倒れるよりはマシです(笑)

書込番号:17179298

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/11 20:11(1年以上前)

グリアリさん

今晩は。スピーカーは少し斜めに向けており、壁に近いところで10p、遠いところで15p離しています。まだまだ足りないようですね。週末試してみます。
私は1年以内に東京から故郷静岡に引っ越すため、東海地震対策が必須です。グリアリさんの写真、参考にさせて頂きます。

書込番号:17179337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Chorus 816V [Ebony 単品]のオーナーChorus 816V [Ebony 単品]の満足度5

2014/02/11 20:34(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

結構空間が使えそうな配置ですね。締まりのない低音についてはやはりスパイクのキヤップをはずして金属系のスパイク受けに乗せる方がいいと思います。
それとウーファーを固定している六角ネジはゆるんでいませんか?私も一年間放置していると結構ゆるんでたりします。どのくらい展示されていたかわかりませんが多分そんなメンテしてないと思いますし。どれくらい効果あるかわかりませんが、試しに少ししめてはいかがでしょうか。

書込番号:17179441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/11 20:36(1年以上前)

東海地震は心配ですね。
816VはスピーカーBOX部分とベース部分の間に下向きのバスレフダクトがあるため
隙間がありますから対策はし易いですよ。
自分の場合、ボードとフローリングの間にフェルトを貼っていたのでボードがスピーカーごと
滑って動いたのが転倒しなかった要因のようです。
よかったら試してみて下さいね〜

書込番号:17179447

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/11 21:12(1年以上前)

隠し貯金ゼロさん

ウーファーを固定しているネジとは台座の四隅にあるネジでよろしいでしょうか?また、ネジを締めるというのは、下のスパイクが最大に伸びている状態ということであってますでしょうか・・・?
なんかアホっぽい表現ですみません。
いま、スパイクのキャップを外して、下に伸びてるスパイクが最大に長くなってる状態に直して聴いたら、音全体的に少しシャープな感じになったような気がします。
好みの音に少し近づいたような気がします。
酔っ払ってるからでしょうか。

書込番号:17179641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/11 21:23(1年以上前)

グリアリさん

オーディオボードをスピーカーと固定して、ボードの下にフェルトを付ければ、地震対策に加えてスピーカーの移動も楽そうですね。

書込番号:17179700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Chorus 816V [Ebony 単品]のオーナーChorus 816V [Ebony 単品]の満足度5

2014/02/11 21:24(1年以上前)

>酔っ払ってるからでしょうか

いえ、オーディオとはそういうもんです!(^_^)

ネジは四隅の六角穴のネジです。あの期間キャップはあくまでカバー程度のものと思いますから音質面ではほとんど不要なものだと思います。

書込番号:17179712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/11 21:34(1年以上前)

ロック系は締まってさっきよりいい感じになったのですが、一番いいなと思ってたエラの歌声がなんだか寂しくなったような・・・。

あっ、因みにスピーカーは3年間くらい展示していたみたいです。エージング終了しているような・・・。

書込番号:17179750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/11 21:34(1年以上前)

横レスすいません。

>ウーファーを固定しているネジとは台座の四隅にあるネジでよろしいでしょうか?また、ネジを締めるというのは、下のスパイクが最大に伸びている状態ということであってますでしょうか・・・?

たぶん隠し貯金ゼロさんが言ってるのはスピーカーユニット自体をバッフルに固定している六箇所の六角ネジのことかと思います。

あんまりきつく締めるとバカになるので程々に。

書込番号:17179751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Chorus 816V [Ebony 単品]のオーナーChorus 816V [Ebony 単品]の満足度5

2014/02/11 22:05(1年以上前)

オーディオて、本当に難しいですね。あちらが立てばこちらが立たずで。

スパイクの高さによっても多少変わるかもしれません。それからネジの件は上の方に丁寧に解説していただきましたが、やり過ぎは禁物です。バキッといったら大変ですから。
私は緩んでいたら少し締める程度にしています。

書込番号:17179991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/11 22:58(1年以上前)

そっちでしたか!大変失礼致しました。
土台の四隅にあるネジを六角レンチで一生懸命締めてたので、勘違いしました。赤いねじ回しでしめるものなのですね・・・。
お恥ずかしい。
あー深い。

書込番号:17180323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/02/12 00:03(1年以上前)

スレ主さんこんばんは♪

到着おめでとうございます!!

焦らずじっくり好みの音に仕上げていきましょう!
たとりあえず壁から離しましょう。
てきる限り!!

書込番号:17180647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jah Liveさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/12 00:09(1年以上前)

りょうたこさん

こんばんは。
そうですね、愚妻の冷たい視線を伺いつつ、K点越え狙います!

書込番号:17180668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォーカル > Chorus 816V [Ebony 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chorus 816V [Ebony 単品]
フォーカル

Chorus 816V [Ebony 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月29日

Chorus 816V [Ebony 単品]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング