『購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 9月20日 発売

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

「フランスパンコース」や「ライ麦パンコース」を搭載するホームベーカリー(1斤)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 米粉パン:○ 天然酵母パン:○ SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のオークション

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月20日

  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

『購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]」のクチコミ掲示板に
SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]を新規書き込みSD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

購入を迷っています

2010/10/15 20:03(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

スレ主 honey-potさん
クチコミ投稿数:25件

こちらの機種を購入しようかどうか、迷っています。

現在MKの古いタイプの物を使っているのですが、色々なパンが焼ける、自動投入機能が付いている、おもちができる…等でこちらの機種を検討中です。

色々な書き込み等を見ていると、MKはもっちり、パナソニックはふんわりしたパンが焼けるという意見があるのですが、全く違うものでしょうか?

市販品ではシキシマの「超熟」が好きで良く購入していたのですが、どちらかといえば「超熟」に近い感じはどちらでしょうか?


書込番号:12064639

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/15 21:49(1年以上前)

こんばんは。

「超熟」というパンはよく耳にしますが、こちらでは売ってませんので、どんなパンなのか調べましたが
今流通しているのだと、湯種製法、原材料もかなりシンプルで、「小麦粉、砂糖、マーガリン、パン酵母、食塩、バター、米粉」
米粉の使用割合がどれくらいかは不明ですが、湯種で作ればかなり近いモノが作れると思います。
湯種は、最近は、ホームベーカリーに入れるだけの湯種の素が売られてますが、もちろん自分で作れます。

さて、私はMK(HB-150)と当機種、それ以外にサンヨー(SPM-KP100)の3台持ってますが、同じ材料で焼き上げたパンでの食感は、残念ながら当機種が一番劣ります。家族の一人が全く食べないです(苦笑)
その一因にミミの硬さもあるのですが
なので、餅、ハーフコース、生地捏ね、で使っております。

書込番号:12065193

ナイスクチコミ!4


momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/15 23:05(1年以上前)

私もМK(HB−150・HBK−100)と同機種の3台を使用していますが、使用感については、はるあっとなさんと同意見ですね〜。ウチの家族もMKで焼いたものがあれば、この機種で焼いたものは手をつけないです。(汗)
我が家も、主にハーフコース、お餅、麺(パスタ)、ピザ作りに使用しています。

私もシキシマの「超熟」は分かりませんが、ホームベーカリー用の湯種の素が売られていたのを見た事があります。それについては使った事がないので何とも言えませんが、試しに使ってみるのも1つの方法かな〜と思います。



書込番号:12065688

ナイスクチコミ!4


スレ主 honey-potさん
クチコミ投稿数:25件

2010/10/16 10:40(1年以上前)

はるあっとな様、momonanas様、ありがとうございます!!

「超熟」って、全国区じゃなかったんですね。すみません〜m(__)m

味はMKですか…
BMS102を購入して、MKを手放そうと思っていたのですが、MKを手放すのは惜しいような気がしてきました(^^ゞ

ありがとうございました!!

書込番号:12067564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/18 15:59(1年以上前)

みなさん複数台のHBお持ちになって比べていらっしゃるのですね。
私はこの機種しかしりませんがお友達にいただいたHB(機種不明)に比べても美味しいと思います。食パンの耳は硬いのが当たり前かなと。
一部の評論家きどりさんたちのいうことはごもっともかもしれませんがこの機種を使いはじめた私には「家族がこの機種で焼いたパンには手を出さない」とかすごく不愉快な発言も多く悲しいです。客観的な評価はいいですが・・・。
いままでこの方達の発言を興味を持って参考にしていましたがびっくりしました。
私はこのHB大満足です。

書込番号:12078951

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/18 18:51(1年以上前)

確かに
>「家族がこの機種で焼いたパンには手を出さない」
って意見は 美味しく食べている人には不愉快な感想かも知れませんね。

でも、この機種を絶賛している人も沢山居るので 人其々の感想は仕方ないの事なのかもね。

私は、この機種は持っていませんがパナ製品気にって居ますよ。

どの機種にも一長一短あるから使い方もしくはレシピを少しひねるだけで断然美味しいパンも焼く事ができます。
どれも使いこなしてしまえば便利な道具ですよね。

書込番号:12079591

ナイスクチコミ!1


momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/18 22:56(1年以上前)

そうですね。確かにおっしゃる通りです。
読んでいる方にがっかりさせてしまった事、お詫びいたします。

書いた内容に対しては現在の私個人の率直な意見です。
高い買い物をしたので、どうすればもっと良くなるかな〜?と試していますが、食パンコースの焼きあがりだけに関して言えば、ナショナルの17年前の機種を使っていたので、それと比べても、良くなっているとは思うのですが全体的に変わらないなと感じました。
ですからパンの耳が硬いから、と言う理由ではないです。

持っていない方には誤解、また持っている方には不快に思うようなコメントになってしまいました。重ねてお詫びいたします。

書込番号:12081146

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/19 00:20(1年以上前)

すみません。
小学生の反応だったのですが、確かに不愉快でしたね。
申し訳ございませんでした。

焼いて2〜3時間後のパン、美味しいですよ。と書くと、変に解釈されそうですが、
食パンは、それぐらいが水分も良い感じに飛んで一番食べ頃と言われてます。
我が家は、朝焼きたてパンではなく、夜焼いて翌朝パンになるので、かなりシンプルな食パンだと、ふんわり焼けてるだけに、少し風味が飛びやすいのかな?と思ってます。


ちなみに、ミミ対策としては、
焼き色を淡くしたり、ドライイーストだとソフト食パンコースを使ったりと目にします。焼き上がり10分前に取り出すといった話しもあります。
また、焼き上がり後あら熱が取れたら、キッチンペーパーでくるんでビニール袋に入れておくとシットリなるようです。
ずっとそのままにしてたら、かえって湿気吸いそうなので、ある程度したら取り出して、食べる厚さにスライスしてから深いタッパに入れて保存してます。

私は、どちらかといえば、ハーフ食パンコースで、一番良く作る、粉150gぐらいの手ごねパンの生地を捏ねさせたいなぁと思って購入したので、本来のHBの主旨からはちょっと外れてますね。

書込番号:12081672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/23 02:10(1年以上前)

momonanas様もはるあっとな様も謝ることは少しもないと思います。

>「家族がこの機種で焼いたパンには手を出さない」

というご意見のどこに責められる点などありましょうか。
ここはそういった、自分の買いたい商品について
忌避のない率直な感想を聞ける場であって、
だからこそ多くの人が集まり、参考にしているのだと思います。
周りの目を気にして、本当のことを言わない、良いことしか書かないような
クチコミの場は、もうクチコミとは言えないと思います。

私はこの機種を購入しもう数え切れないほど焼いていますが、
最初からパンの耳が硬すぎる…とがっかりしていました。
ソフトコースで焼き色を淡くしても硬いのです。
主人に出してもパンの耳は完全に残します。
でもここに来ても良い意見しかないし、そう感じるのは私だけなのかとも思いました。

が、複数の機種を使いこなされている方々の率直なご意見をいただき
私だけではないんだ、MKだと違うのかぁと大変に参考になりました。

買い直そうかとも思っていたので勉強になりました、ありがとうございました。


どうすればもっと良くなるかと一生懸命教えてくださっている方に対する

>「一部の評論家きどりさんたち」

という、あおい洞窟さんのご発言の方がよほど失礼なのではないかと見ていて不愉快に思いましたよ。

書込番号:12100839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/23 04:33(1年以上前)

おはようございます。

るんるんルパンさん
>>「一部の評論家きどりさんたち」という言い方に不愉快に為らず もっとHBの良し悪しで意見交換できれば良いのに。と思いますよ。

momonanasaさんやはるあっとなさんの意見に賛同する人も居れば あおい洞窟さんの意見に賛同されている方も沢山居ます。
私は、どちらかというとパナ製品の捏ねのしっかりさはお気に入りで 耳が硬いと言うより香ばしさが有って好きな方です。我が家の家族も耳はこのサクサク感がいいと喜んで食べます。

使い様によっては、捏ねが良いと言う事はモーターが強いのか 餅コース使わずパン生地コースで上新粉をレンジに掛けた物十数分回すだけでみたらし団子の生地も上手く練ってくれるのは面白いです。
他のHBで同じような作り方が出来るかは分らないけれど 昔使っていたHBよりは気に入っています。

そういえば 覗き窓の有る無しでパンの焼き具合が違うのか 覗き窓無しのパナは焼き上がりがしっかりしてて 覗き窓の有るHBは色白のパンが焼けパンケースから出すと腰砕けで焼きがあまい感じがするという意見も有りました。
覗き窓は色んなメーカーから出ているので何処の製品化は覚えていませんが 迷われている方は、色んな所を探ってクチコミや電器屋で下調べして探されるのもイイかも。

書込番号:12101027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/24 09:41(1年以上前)

おはようございます。

6年ぐらい前に購入した、当時ナショナルの機種からしたら、食感は上がってるなとは思います。
ちなみに、当時の機種・取説には「歯ごたえのある香ばしいパンに焼き上がるように」とあるので、それは今も変わらずですね。
当時は、焼きたてでも何かパサっとした食感がありましたが、粉や配合を変えればダイブ違ってきて
それこそ、今は、HB用のレシピは沢山ありますから、そういったのを参考にすると美味しいパンに巡り会えるんではなかろうかと思っていろいろ配合を変えて作ってます。

>るんるんルパンさん
ヤマザキ「ダブルソフト」のような、ミミまでソフトなパンレシピでしたら、クックパッドに載ってますよ。
HB系コミュの紹介で知りましたが、「ホームベーカリー ダブルソフト」で検索すると出てきます。
ただ、早焼きコースを使うので、タイマー予約ができないから、朝焼きたてはちょっと厳しいですね。

書込番号:12106615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/26 00:26(1年以上前)

はるあっとな様

私にもご助言をいただきありがとうございます!!
検索してみます!
最近1歳になってパンをよく食べるようになった息子の離乳食に
安心安全な自家製パンを食べさせたいと当機種を買ったのですが、
どう焼いても硬い耳にちょっとブルーでした。
でもなんとか柔らかく焼けるようにまずは工夫してみたいと思います。

そしてまた率直な感想を寄せられたらと思います。

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:12115802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]
パナソニック

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月20日

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング