『8Gメモリーを挿したい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 G41MH/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41MH/USB3の価格比較
  • G41MH/USB3のスペック・仕様
  • G41MH/USB3のレビュー
  • G41MH/USB3のクチコミ
  • G41MH/USB3の画像・動画
  • G41MH/USB3のピックアップリスト
  • G41MH/USB3のオークション

G41MH/USB3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 1日

  • G41MH/USB3の価格比較
  • G41MH/USB3のスペック・仕様
  • G41MH/USB3のレビュー
  • G41MH/USB3のクチコミ
  • G41MH/USB3の画像・動画
  • G41MH/USB3のピックアップリスト
  • G41MH/USB3のオークション

『8Gメモリーを挿したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41MH/USB3」のクチコミ掲示板に
G41MH/USB3を新規書き込みG41MH/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

8Gメモリーを挿したい!

2014/11/28 21:23(1年以上前)


マザーボード > ASRock > G41MH/USB3

スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件

挿してみた方いますか?
使えましたか?

書込番号:18217136

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2014/11/29 08:16(1年以上前)

システムメモリの最大容量: 8GB

書込番号:18218434

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/29 10:32(1年以上前)

チップセットの仕様で搭載出来るメモリーモジュールの最大容量は、DDR3-SDRAMの512Mbか1Gbを8チップか16チップということになっています。
つまり最大で2GBまでです。

しかも両面実装でないといけません。
明記されていないものは片面のものが大半なので、両面実装であることを確認出来るものを買う必要があります。
現状、1Gbの16チップより2Gbの8チップの方が安いので、明記されていないものはほぼ間違いなく片面になります。

因みにDDR2-SDRAMの方は最大2Gbまで対応しているので、4GBのメモリーモジュールも使えます。

書込番号:18218782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件

2014/11/29 12:27(1年以上前)

きらきらアフロさん、uPD70116さん、回答ありがとうございます。
最大容量が8Gという事は知っています。
ですが、このマザーの登録日がUnbufferedタイプの8GBメモリーの登録日より1年以上前なので、上限が8Gという記載はそういう事ではないかなと、思いまして、試してみた方がいらっしゃるか質問した次第です。

書込番号:18219131

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/29 13:49(1年以上前)

私の書いたことを理解していますか?
メモリーコントローラーの仕様がそうなっているのです。
それ以上のメモリーをコントロールすることは出来ません。

CPUにメモリーコントローラーが内蔵されるようになって、設計変更が難しくなった現在はメモリーコントローラーも余裕を持たせる設計になっていますが、昔は仕様通りの容量以上を積める設計にしていない場合が多いです。
仕様外でも4GBのモジュールが使えるかどうかで、それも両面のみです。
確実に動作するのは2GBの両面メモリーだけです。

書込番号:18219392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件

2014/11/29 22:07(1年以上前)

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:18221021

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/30 06:00(1年以上前)

メモリーの価格が少々お高いですが,どうやらお試しした先達が
いらっしゃらないようですね〜
是非とも人柱になって 挑戦されては・・・

書込番号:18221996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2016/02/03 16:56(1年以上前)

こんにちわ、私のマザーボードはこちらですけど→G41MH/USB3 R2.0

http://kakaku.com/item/05200012218/
この上記URLのメモリー4G×2枚=8G で 認識しましたよ!


安いし今のところ安定してます。

参考になれば幸いです。

書込番号:19552641

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > G41MH/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41MH/USB3
ASRock

G41MH/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 1日

G41MH/USB3をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング