『Canon5DMarkWで使えるようにマウント変更依頼しました。』のクチコミ掲示板

2010年 9月17日 発売

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]

開放F値2.8通しの超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m/キヤノン用)

最安価格(税込):

¥93,472

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,080 (3製品)


価格帯:¥93,472¥177,864 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜28mm 最大径x長さ:90x133.3mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のオークション

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]TOKINA

最安価格(税込):¥93,472 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月17日

  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]

『Canon5DMarkWで使えるようにマウント変更依頼しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]を新規書き込みAT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > TOKINA > AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]

クチコミ投稿数:4件

Canon5DmarkWに本レンズを装着しようとしたところ、装着できなかったので修理依頼しました。
 
1. 装着できるようにマウントセットの交換

2. 取付ビスの点検及び交換

3. 内部のがたつきのため、BU435(特殊ローラ)、ローラーの交換

4. 各部点検

以上、修理修理費用合計\22,118(費用内訳 部品代合計\2,630、技術料\17,000、送料\850、消費税\1,638 )でした。

1.のみの場合、費用約\4,000とのことでした。 報告させて頂きます。



書込番号:20606962

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/27 14:37(1年以上前)

EFマウントなのに5D4に装着出来ないのは故障が原因ですか?

書込番号:20607008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/01/27 14:57(1年以上前)

以前、トキナーではないイニシャル『T』さんの70200F2.8レンズでしたが…似たようなケースがありました。
友人がヨドバシに行ったその日にメール相談あり。
即日、仕事終わりに合うと…そのニコンマウントのレンズ、F6では問題なく使えるのに、D7000ではボディに装着すらできません。固くてねじ込めないんです。
直ぐにヨドバシに持ち込むと、不良品交換になりました。
無論、新しいレンズはどちらでも快調!
微妙な誤差なんでしょうが…不思議です。

書込番号:20607057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2017/01/27 15:27(1年以上前)

でも、キヤノン用ってなっててキヤノンカメラに装着できなくても修理代取られるの?  ( ̄-  ̄ )

書込番号:20607109

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2017/01/27 18:08(1年以上前)

>fuku社長さん
故障では、ありません。Canonが微妙なマウント変更したので固くてねじ込みできなくなったようです。
5DMarkUでは問題なく装着できました。当方のレンズは、CanonEFレンズ用です。

>松永弾正さん
Canon5DMarkWでも固くてねじ込みできませんでした。最近のCanonの仕様ではないかと思います。


>guu_cyoki_paaさん
修理代取られます。
Canon側が、微妙にマウント変更したのでしょうが、レンズメーカー トキナーとしては、無償修理対応して欲しかったです。残念です。
みなさん、返信遅くなり申し訳ありません。なお、上記書き込みの文字化け箇所は、円マークです。

書込番号:20607449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/01/27 18:49(1年以上前)

シグマレンズのK−1騒動を思い出した。
あの時、該当レンズの改修をシグマは無償でやってなかった?
もしも、シグマであったなら...無償で直したかも知れないね。

書込番号:20607554

ナイスクチコミ!2


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2017/03/17 00:43(1年以上前)

5DMarkIVではありませんがSIGMAのMC-11(勿論Canonマウント用)に取り付けると途中で引っかかって最後まで回りませんでした。
7D、7DMarkII、5DMarkII、5DMarkIIIには問題なく付くのに。
近々、5DMarkIV購入予定ですが使えない可能性があるんですね。

書込番号:20744492

ナイスクチコミ!1


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2017/03/28 18:02(1年以上前)

5DMarkIVを買ったんで試しに付けてみましたが全く回りませんでした。
MC-11の場合は少しは回りましたけど。
先週修理に出しましたが修理見積もりは引き取りサービスの送料を含めて約5,500円弱なのでスレ主さんの言われる該当修理だけの4,000円ということになります。
マウントゴムの不具合によるという理由でマウントセットの交換が修理内容です。
有償でも修理をするつもりですがちょっと納得いきませんね。

ケンコー・トキナは5DMarkIVになってCanonが微妙に仕様を変えたからと言っていますがこのレンズより発売が早いCanonの古いEF24-105mm F4L IS USMは付けられる訳ですから納得できる説明にはなってませんよね。

書込番号:20774187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/04/01 00:01(1年以上前)

簡易防塵防滴のゴムが純正より分厚いんじゃないの?
純正はピラピラって感じでトキナーの方がしっかりしてる。

書込番号:20783271

ナイスクチコミ!1


lime510さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/23 12:52(1年以上前)

>ProDriverさん
こんにちは。新品買ったんですがMC-11にはいりません… 修理後は無事入るんでしょうか?お聞きしたいです。

書込番号:22754169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]
TOKINA

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]

最安価格(税込):¥93,472発売日:2010年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング