『タイヤ選びで迷ってます。』のクチコミ掲示板

BluEarth AE-01 155/65R13 73S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥3,773

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,773¥7,920 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:13インチ 外径:532mm 総幅:157mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth AE-01 155/65R13 73Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth AE-01 155/65R13 73Sの価格比較
  • BluEarth AE-01 155/65R13 73Sのスペック・仕様
  • BluEarth AE-01 155/65R13 73Sのレビュー
  • BluEarth AE-01 155/65R13 73Sのクチコミ
  • BluEarth AE-01 155/65R13 73Sの画像・動画
  • BluEarth AE-01 155/65R13 73Sのピックアップリスト
  • BluEarth AE-01 155/65R13 73Sのオークション

BluEarth AE-01 155/65R13 73SYOKOHAMA

最安価格(税込):¥3,773 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 7月 6日

  • BluEarth AE-01 155/65R13 73Sの価格比較
  • BluEarth AE-01 155/65R13 73Sのスペック・仕様
  • BluEarth AE-01 155/65R13 73Sのレビュー
  • BluEarth AE-01 155/65R13 73Sのクチコミ
  • BluEarth AE-01 155/65R13 73Sの画像・動画
  • BluEarth AE-01 155/65R13 73Sのピックアップリスト
  • BluEarth AE-01 155/65R13 73Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 155/65R13 73S

『タイヤ選びで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth AE-01 155/65R13 73S」のクチコミ掲示板に
BluEarth AE-01 155/65R13 73Sを新規書き込みBluEarth AE-01 155/65R13 73Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選びで迷ってます。

2013/08/18 12:59(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 155/65R13 73S

スレ主 黒鷺さん
クチコミ投稿数:5件

2009年の日産のオッティのに乗っています。
今は、ヨコハマのエコス(155/65/R13)を使っています。

ここ最近、良く行くスタンドに方からサイドに若干のヒビが入りかけてるし
溝も大分無くなってきているので、そろそろ買え時だよといわれ続けています。

スタンド(出光)の方からは、ミューテック(出光とヨコハマの共作?)の同サイズを
込みこみで¥19800でどうですかと言われています。

実際そろそろ変え時みたいなので、いろいろと調べていたところ、
イエローハットの方からヨコハマのBluEarth AE-01を込みこみで¥30000で見積もってくれました。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、上記2品のうちどちらがお勧めなのでしょうか?
それとも何か他のお勧めがありますでしょうか?
よろしくお願いします。

ちなみに私としては、静かで燃費的にも良いもので、予算的にトータルで2.5〜3.5万までで考えています。

書込番号:16482446

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/08/18 13:23(1年以上前)

リフトをロアアームに当てて持ち上げるとんでもないヨコハマタイヤの専門店に遭遇してから店選びを価格以前に考慮する。

ガソリンスタンドが勧めてくれる出光タイヤでいいんじゃないかな、技術が確かなら。
オートバックスのマックスランも悪くないよ、タイヤなんてそんなものという考えで選ぶ。
フィットで始めて購入したタイヤマンという店が安くて技術もいいので次もそこで交換する予定、タイヤはブリヂストンから選ぶ。
フィットに新車からはいていたダンロップがひび割れ発生が2年だったのでダンロップは避ける。
ローバーミニに履かせたヨコハマもトレッド面にひび割れが出たのでこのメーカーも嫌だな。
ダンロップでもオーツのシンセラはステラに履いているが問題ないので、オーツは安いので候補ですが店選びに困るな。

書込番号:16482498

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/08/18 13:42(1年以上前)

黒鷺さん

155/65R13を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=13&pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1

先ず、出光のスタンドで発売されているデュラン ミューテックについてです。

↓はデュラン ミューテックの出光の商品説明です。

http://www.idemitsu.co.jp/apolloretailing/car/tire/t_d1m.html

このデュラン ミューテックは↓の方の評価によると、比較的静粛性や乗り心地といった快適性能が優れているようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70400710318/SortID=4274245/

という事で価格と静粛性等の快適性能を重視するならDURAN MU:TECHは良い選択のようです。


次にBluEarth AE-01についてです。

このBluEarth AE-01は国内のラベリングが下記の通りで、省燃費性能は転がり抵抗係数AAと優秀です。

・BluEarth AE-01:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

又、BluEarth AE-01の欧州ラベリングは省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性69dBです。
http://www.yokohama-online.com/Tyres/Car-Tyres/Passenger-Car-Summer-Tyres
※↑の「>」「BluEarth AE-01「AVAILABLE SIZES」を順番にクリックすれば、欧州ラベリングがご覧戴けます

BluEarth AE-01は欧州ラベリングの静粛性が69dBという事で、静粛性は一般的なレベルかなと思われます。


上記以外のタイヤならTRANPATH mpFも候補に検討されてみては如何でしょうか。

・TRANPATH mpF:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

TRANPATH mpFは上記のように転がり抵抗係数はAとBluEarth AE-01には敵いません。

しかしながら、ミニバン用タイヤでフラツキを抑えたシッカリとしたハンドリングが期待出来ます。


結論として下記のようになります。

・価格を最重視しながら快適性能も考慮するならデュラン ミューテック(DURAN MU:TECH)
・省燃費性能重視ならBluEarth AE-01
・シッカリとしたハンドリング重視ならTRANPATH mpF

書込番号:16482538

Goodアンサーナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/08/18 13:56(1年以上前)

昨日、モコで同サイズのタイヤを交換しました。取り付け・バランス・廃タイヤ込で17000円でした。

http://www.autobacs.com/shop/g/g0082014001990/

書込番号:16482570

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/08/18 14:00(1年以上前)

黒鷺さん 一寸補足しておきます。

↓はデュラン ミューテック(DURAN MU:TECH)のパーツレビューで、先ず先ずの評価です。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=DURAN+MU%3aTECH

たた、最も古いレビューは2006年という事で6年前には発売されていた事になります。

この時代のタイヤなら、省燃費性能はBluEarth AE-01やTRANPATH mpFには敵わない事が予想出来ます。

書込番号:16482581

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/08/18 15:05(1年以上前)

>ここ最近、良く行くスタンドに方からサイドに若干のヒビが入りかけてるし
>溝も大分無くなってきているので、そろそろ買え時だよといわれ続けています。

>2009年の日産のオッティのに乗っています。
>今は、ヨコハマのエコス(155/65/R13)を使っています。

現在5年目ですね。
純正→ECOS→今回でタイヤが3セット目になるかと思います。

このペースでタイヤ交換ということは、減りが早くないですか?
年間走行距離が多めなのでしょうか?

それともGSのセールストークということはないでしょうか?
サイドウォールのヒビは、ヒビ同士が連結して大きくなると問題になりますが、軽微であればまだ使えることもあります。
しかしながらコンパウンドが硬化してきているわけですから、安全面を考慮すると交換準備をしておいたほうが良いことに変わりはありません。

交換の目安としては、↓にありますが、
http://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf
個人的にはレベル3〜4の間までには交換したいところです。



>上記2品のうちどちらがお勧めなのでしょうか?

候補の中からであれば、YOKOHAMA BluEarth AE-01がいいです。


>込みこみで¥30000

いいと思います。

書込番号:16482750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2013/08/18 15:51(1年以上前)

特売品でいいと思います。 来月もガソリンは高いです。

書込番号:16482888

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒鷺さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/18 17:00(1年以上前)

皆さん、早速の回答有難うございます。

>神戸みなとさん。
 GSもイエローハットもどちらも技術的には、大丈夫そうです。

>スーパーアルテッツァさん。
 基本的には、通勤でしか乗らないので燃費重視で行こうと思います。

>JTB48さん。
 安いですね。オートバックスの独自モデルですね。

>Berry Berryさん。
 タイヤは3セット目ですが、エコスは前の車(ワゴンR)で履いていたものを
 置いといたものなので、前歴とあわせると3年半ほど履いてた計算になります。
 (月間走行距離は1400km前後くらいですね)
 クラックですが、写真の2と3の間の3よりといった感じになってます。

>からうりさん。
 確かに下がる気配は無いですね。


 皆さんのお話を聞いてBlueEarth AE-01にしようと思います。
 みなさんありがとうございました。

書込番号:16483093

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth AE-01 155/65R13 73S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth AE-01 155/65R13 73S
YOKOHAMA

BluEarth AE-01 155/65R13 73S

最安価格(税込):¥3,773登録日:2010年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

BluEarth AE-01 155/65R13 73Sをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング