『うしろで座席を倒して、ゆっくり寝れるそうですね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク

『うしろで座席を倒して、ゆっくり寝れるそうですね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード スパイク 2010年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
フリード スパイク(モデル指定なし) 1122件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード スパイクを新規書き込みフリード スパイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード スパイク

クチコミ投稿数:54件

イスを倒して斜めでは、なかなか寝れないタイプなんですが…

これだと、足を伸ばして熟睡できそうですね。

ちなみに、昔 マツダの車で屋根裏で寝れるCMやってましたよね。すごい魅力感じてたんですけど、結局は買えませんでした。

評判はどうだったんでしょうね?

また、こういう機能が、販売台数に大きく影響するのでしょうか?

わたしはこういう要素がすごくうれしいです。

書込番号:11760096

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2010/08/14 08:37(1年以上前)

熟した果実さん おはようございます。

2mあれば背の高い私でも足を伸ばして寝れそうです。

ただ、このような機能が販売台数に大きく寄与する事は無いと思います。
車の中で寝泊まりする方は多くはいらっしゃらないと思いますので・・。
勿論、寝泊まり以外に荷物が沢山積めるというメリットがある事も事実です。

フリードなら、やはり3列シートの方が遥かに売れるでしょう。

書込番号:11760132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/14 20:49(1年以上前)

こんばんは。

車中泊したいという方の需要はそれなりにあるようです。スパイクの発売を待っていたという方の話では、定年を迎えて夫婦二人で山とか行くケースにはベストチョイスらしいです。キャンピングカーまでは要らないけれど、ちょっと脚を伸ばして寝たいといった場合に重宝しそうです。もちろん親子四人なんていうのは無理ですけれど。
自分も山に登る前にふつうのフロントシートを倒して寝ようとしたことがありますが、熟睡などとてもできず、その日の登りは完全にバテバテでした。
旅行すべてを車中泊というと貧乏旅行っぽいですが、アウトドア系をやるには早朝から動きださないといけないんで、仮眠をちゃんととれるというのは貴重だと思いますよ。

書込番号:11762602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2010/08/14 21:25(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

>背の高い私でも足を伸ばして寝れそうです。

そうだったんですか!? 中山竹通みたいですね。

はまのとっつぁんさん

初めて、ナビを使い、自宅に帰ろうとしたのですが、山道を反対方向に間違って進んだため、ナビが何も言わないので、山奥の行き止まりまで行ったことがあります。途中、土砂崩れの石をどけて通行しました。雪も降ってきました。

その帰りに、見晴らしのいい場所に車を停めると、そこにいた方が「どこまで行ってきたんですか?」って、話してきました。聞くと、雪だらけの隣の山を明日登る予定だと、行ってました。

雪が積もってるのに「なぜ?」って思いました。きっと、そこに山があるからなんでしょうね。

書込番号:11762756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/08/14 21:47(1年以上前)

>うしろで座席を倒して、ゆっくり寝れるそうですね。

軽キャンパーなんてドウです?

http://www.jrva.com/prodacts/k-camper.html

書込番号:11762866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/08/14 22:09(1年以上前)

啓示 蛮さん 

こんなのがあったら、家いりませんね。

ちなみに、緑地公園に体育館・プール・野球場・陸上競技場があります。その一角に動かない自動車に荷物がいっぱい入ってます。

そのあたりの事情を知らない人が、その側に車を停めそうになります。わたしは「戻ったら、人が住んでるかもしれないので、ここには停めないように…」って、アドバイスします。

書込番号:11763014

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2010/08/14 22:32(1年以上前)

熟した果実さん こんばんは

>中山竹通みたいですね。

よくご存じですね。

実は身長は全く同じです。
体重は数キロ私の方が重たいです。(高校時代は同じでした)
※現役時代の中山竹通と比較してです。

本題に戻ってサクシードワゴンでも1830mmの荷室が確保
出来るので、私でもギリギリ大丈夫です。

http://toyota.jp/succeedwagon/interior/index2.html

書込番号:11763142

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/16 20:30(1年以上前)

熟した果実さん こんばんは!

私の愛車....セレナですが、3列目以降に板台を設置して2列目以降からフラットなベットになるようにしました.....。

 ミニバンなのに2シータ......。

最近は、車中泊でふらっと旅行に出掛けることが多くなりました....。
目的地も定めず、疲れたらサービスエリアか道の駅で車中泊....
お風呂は温泉などを見つけて....。


書込番号:11771240

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード スパイク」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード スパイク
ホンダ

フリード スパイク

新車価格:159〜246万円

中古車価格:19〜241万円

フリード スパイクをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング