『ピントは?』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離140cm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『ピントは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントは?

2012/05/12 01:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 7DREAMさん
クチコミ投稿数:26件

はじめまして。
私は7Dを使用しています。
今、70−200oF2.8の購入を検討していて、シグマAPO 70-200mm F2.8 も視野に入れています。が、1度シグマのレンズで失敗しており、今一踏み切れません。純正は高いし・・・。
そこで、使用している方もしくは使用した方にお聞きしたいのですが、ピントの具合はどうでしょうか?と、いうのもシグマ24-70を使っていたのですが、かなりピントがあまくマイクロアジャストもあまり効きませんでした。この70-200はどうなのか(個体差はあるでしょうけど)お聞かせください。

書込番号:14551064

ナイスクチコミ!1


返信する
T-DOGさん
クチコミ投稿数:20件

2012/05/12 14:11(1年以上前)

近くにカメラのキタムラなどがあれば、レンタルしてみることをおすすめします。
それぞれの違いが良く解ると思います。
私はシグマも純正もレンタルしてみましたが、金銭的理由からいまだ購入には至っておりませんが・・・

書込番号:14552676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/05/12 18:45(1年以上前)

こんばんは。

もし、万(もない確率でしょうけど)一AFが合わなかったら・・とか思うのなら、後悔しそうなら、最初から純正にすべきでしょうね。

どうしてもISが必要ですか???2.8のレンズを使うということは、SSを稼ぐ用途である可能性が高いのではないか?と思います。

10万円ほどの予算なら、EF70-200F2.8Lの中古が7〜8万ほどで沢山あると思います。

書込番号:14553534

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2012/05/12 19:06(1年以上前)

ピントの具合とは文面からして、前ピンとか後ピンとかでしょうか。

純正にせよ、シグマにせよ個体差はあると思います。
シグマで不具合が有ったら、ボディ、レンズをシグマに出して
レンズを調整してもらえばよいかと思います。

書込番号:14553596

ナイスクチコミ!2


スレ主 7DREAMさん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/12 21:28(1年以上前)

T-DOGさん、maskedriderキンタロスさん、okiomaさん返信ありがとうございます。

T-DOGさん
レンタルという手がありましたね。2つ試されて違いはありましたでしょうか?

maskedriderキンタロスさん
ISは欲しいですね。私の場合、手持ち撮影が多いので・・・。中古ですか。レンズに限らずどうも中古に手を出せない性質で・・・。どのような理由で中古に出したかが不明だと思うと、不安で。

okiomaさん
確かに個体差はありますよね。そこのところが難しいです。


う〜ん、まだしばらく悩みそうです。

書込番号:14554119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/05/12 22:36(1年以上前)

こんばんは。

実は僕はこれの前のOS無しを使っています。

ホールでのダンス(子どものバトン)、発表会等で使います。

SSを速めにしているので(1/500)手振れの怖い1/320はクリアできています。ただ、開放2.8では甘いので更新したいのですが、買い換えるならこれか、純正IS2型か、120-300OSかなとおもっています。

旧型LはIS無しですが新品でも12万強ですね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000126374.K0000079167.10501010047

でも、急がないで後悔するぐらいなら純正2型までお金を貯めるか?ローンするかですね。

どうしても、F2.8の純正を欲しいなら旧型しかないと思ったのです。

書込番号:14554401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/13 21:14(1年以上前)

7DREAMさん
こんばんは。
以前このレンズと純正U型の両方購入しました。
カメラボディも7Dです。
いずれも新品購入で購入したままでの撮影比較が下記スレです。
マイクロアジャストも弄っていません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079167/SortID=13825869/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079167/SortID=13846161/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126374/SortID=13848823/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126374/SortID=13854999/

個人的には開放からそこそこシャープだと思います。
純正に拘りがなく予算が厳しいのであれば倍の金額を出してまで純正U型を選ぶ必要もないかなと思います。
ただ写りだけじゃない部分でも違いがあるのでその辺を妥協するかどうかですね。
IS(OS)の駆動音やAIサーボ時のAF駆動音など全然違います。
まぁ屋外でしたらあまり気にならないかも知れませんが静かな所だと違いに驚きます。
見た目はシグマの方が好きですが^^;

書込番号:14558004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


T-DOGさん
クチコミ投稿数:20件

2012/05/13 21:46(1年以上前)

スレ主さま
同じ条件で使用したわけではないので、確かではありませんが、AFの早さがやはり純正の方が一歩リードと言ったところでしょうか。
本体は50Dで、体育館で子供のバレーボールの試合を撮影したんですが、シグマを使用した時の方が暗い体育館だったのでそう思ったのかもしれません。
この2本で悩んでいる方はたくさんいらっしゃいますが、価格差ほどの違いはないと思います。
皆さんいかがでしょうか?

書込番号:14558144

ナイスクチコミ!2


スレ主 7DREAMさん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/13 22:18(1年以上前)

くまぽにょさん
返信ありがとうございます。
シグマと純正両方お持ちとは羨ましい・・・。
シグマはフードがかなり長くなりますね。迫力はありますが。
写り以外にそういう問題もあったのですね。参考になります。

maskedriderキンタロスさん、T-DOGさん
2度の書き込みありがとうございます。
微妙なところで純正が良さそうなので、純正に傾きつつあります。

書込番号:14558293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/14 22:02(1年以上前)

ナノクリ70-200/2.8Gを新品購入された方がAF精度での買い替えが不要です。 言い訳できないレンズを購入された方が腕が上がります。

書込番号:14561616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 7DREAMさん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/14 22:16(1年以上前)

田主丸の紅乙女 さん
確かに純正買ったら、変な写真撮ってもレンズのせいにできませんね。

みなさんありがとうございます。
お金貯めて、純正ISUを買おうと思います。

書込番号:14561703

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング