『明日は娘の運動会』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離140cm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『明日は娘の運動会』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明日は娘の運動会

2013/10/04 07:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件

天気が微妙ですが、7Dとこのレンズで娘が喜んでくれるような良い写真が撮りたいと思います!
ダンスに徒競走などカメラの設定でアドバイスいただけると嬉しいです。80メートル走ではコーナーで流し撮りをしたいと思ってるのですが。
皆さんは運動会どのように撮っていますか?
画像と共にアドバイスいただけると幸いです。

書込番号:16664047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/04 07:52(1年以上前)

基本的にモードは絞り優先ですね。
開放気味で、シャッタースピードが遅くなるならiso感度を上げて調整します。
お子様が走る前に、事前に確認しとくと良いと思います。

AIサーボで中央1点で挑みます。

カメラの設定も肝心ですが、撮影場所も考慮した方が良いと思います。
コーナーでの撮影もインパクトがあると思います。
後はゴール地点ですね。若干角度を付けると臨場感あると思います。

書込番号:16664110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/04 08:13(1年以上前)

私はニコンD7000ですが、絞り優先モードでF5.6ぐらいでシャッター半押ししてみて上部液晶で
シャッター速度を確認し、ISOを調節しています。

書込番号:16664154

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/10/04 08:29(1年以上前)

7D Dayさん こんにちは

止めて写すのでしたら 絞り賭け気味で シャッタースピード上げると良いと思いますが 流し撮りの場合 背景流れますので 背景ぼかす必要有りませんので 少し絞り込んで被写界深度稼げるようにした方が ピント安定すると思います。

後 流し撮り 難しいと思いますので 本番前 他の生徒で練習すると良いと思いますし その時上手く行かないのでしたら 流し撮りは諦め 止めて写す事に変更すると良いと思います。

最後に 露出ですが 太陽が出て 逆行状態の場合 顔が黒く成ってしまいますので 太陽の位置確認しながら 露出補正などで 露出の調整も必要です。

書込番号:16664190

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/10/04 08:39(1年以上前)

このレンズなら1段絞ったF4がベスト。
子供の運動会ならシャッタースピードは1/500あれば十分。日中屋外なら低感度でもF4でSS1/500は稼げるはずです。

書込番号:16664207

ナイスクチコミ!0


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2013/10/04 17:30(1年以上前)

>コーナーで流し撮りをしたいと思ってるのですが

ぶっつけ本番は 無理では。

他の お子さんで練習できるかもしれませんが、まあ失敗する可能性が高い。

書込番号:16665443

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2013/10/04 19:54(1年以上前)

流し撮りの撮影経験はありますか?

流し撮りの場合、シャッタースピードを遅くする分、
思った以上に連写ができません。
撮っても数枚でその組の撮影は終了と思って撮らないと。

直前までの試写で確認し設定を調整する余裕があり、
失敗する可能性も有ることを承知の上で撮らないと、
後の心のダメージが大きいかと。

書込番号:16665930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/10/04 20:54(1年以上前)

こんばんは。

>7Dとこのレンズで娘が喜んでくれるような良い写真が撮りたいと思います!

色々な価値観があり、どれも間違いではないのですが、、、

子供にとって、お友達が溶けたような背景ボケ写真はこのまれないか?と。

開放ばかりでなく、絞り込んだ1枚も忘れずに撮影してください。

時間が経ち、振り返るときも同級のお友達の笑顔は懐かしいものです。

※かといってコンデジで撮るなんてことは考えずに、大口径レンズを絞り込んだときの写りを楽しんでください。


あと、「流し撮り」は80m走の写真が全滅しても後悔しないなら、やってみてよいでしょう。

事前に練習してみてください。頭が上下するような走り方をしているようなら、かなり難しいと思ってください。

書込番号:16666184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/10/04 21:05(1年以上前)

短距離走なら、ゴール側からこんな感じ。

フォーカスエリアは1点。

ただし、中央1点だと中抜けの心配があるので、足下付近で合わせています。

シャッター速度はお天道様と相談です。

心配な時は、下限を1/320(350)sが出るようにします。

連写はAiサーボですが、「H」にするとちょっと大袈裟すぎかも?

迫ってくる被写体なので one shotだと逆に外す確率が高くなります。

書込番号:16666246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/10/04 21:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

コーナーワークは、レンズを上手に振り回しながらズームしないといけないのでちょっと難しい。

それから、コーナー出口では完全に背中になるので、被写体を捉えるのは、コーナー出口で待ちかまえた方が良いです。

今年は応援席がコーナーの真ん中付近でしたので、作例のような絵になってしまいました。

書込番号:16666290

ナイスクチコミ!3


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/10/04 21:35(1年以上前)

撮影の設定は、他の方の書きこみがありますので・・・

>80メートル走ではコーナーで流し撮りをしたいと思ってるのですが。
う〜ん、ある程度のテクをお持ちでないと厳しいと思いますよ。

どのくらい流すかによってSSの設定も変わってきますし、人の走るスピードに合わせ
ないといけないですし・・・
かなりハードルは高いですし、無理をしない方が良いと思います。

私は自身が無いので子供の運動会などの時には基本的に流さないです。

書込番号:16666386

ナイスクチコミ!0


スレ主 7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件

2013/10/04 23:00(1年以上前)

こんなにたくさんの方からのアドバイス、本当にありがとうございます。明日の運動会は天気が微妙で、日曜日に延期になりました!
流し撮りはサーキットでの経験しかありません。運動会は一回勝負ですから流すか流さないかは直前まで悩みそうです。ssもサーキットなら50くらいですが、子供が走るとなると・・・はたしてどれくらいの?
悩んで勉強して、せっかくの一眼レフだし、撮影も楽しみたいと思います!失敗しても来年、再来年がある!子供と共に自分も成長しよう!なんて思ったりも(^_^;)

書込番号:16666757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/05 05:56(1年以上前)

再生するパラパラ漫画風に。

作例
パラパラ漫画風に。

機種不明

流し撮りの練習。自転車編。

おはようございます。
私も、7D+このレンズで、先日、娘の運動会を撮影しました。
今年は、小学校初の運動会だったため、勝手がよくわからず、
徒競走は、正面からの連射撮影のみ、後で、パラパラ漫画の様に動画にしました。

去年までの幼稚園の運動会では、止める、流すを使い分けましたよ。
モードダイヤルのC1に流し撮り専用に、
Tvモード、SS1/40(好みがあるので、良い値を見つけて下さい)、AIサーボ、高速連射、領域拡大ISOオートで設定、
C2にAvモード、F8(天候により変更する場合有)、AIサーボ、高速連射、領域拡大、ISOオートで設定して、
止めたいときにC2、流し撮り区間で素早く、C1に切り替えして撮影しました。
が、・・・。
なかなか、難しいです。かなり練習が必要かな。
流し撮りは、良いのが1枚でもあったらラッキーぐらいに思った方がいいかも。(腕がないんですけどね。)
それと、レンズのOSはモード2で!
一脚があれば、ベストです。私も、一脚使用しました。
後、場所取りはどうされてますか?
やっぱり場所命ですので・・・。私は朝早くからの場所取り苦手なので、いつも、脚立持参です。
撮影頑張ってください!!
ご健闘をお祈りします!

書込番号:16667556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング