『QD=32の読み込み速度が上がりません・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 7月20日 登録

CSSD-S6M64NMQ

6Gbpsに対応した高速SSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC CSSD-S6M64NMQのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6M64NMQの価格比較
  • CSSD-S6M64NMQのスペック・仕様
  • CSSD-S6M64NMQのレビュー
  • CSSD-S6M64NMQのクチコミ
  • CSSD-S6M64NMQの画像・動画
  • CSSD-S6M64NMQのピックアップリスト
  • CSSD-S6M64NMQのオークション

CSSD-S6M64NMQCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月20日

  • CSSD-S6M64NMQの価格比較
  • CSSD-S6M64NMQのスペック・仕様
  • CSSD-S6M64NMQのレビュー
  • CSSD-S6M64NMQのクチコミ
  • CSSD-S6M64NMQの画像・動画
  • CSSD-S6M64NMQのピックアップリスト
  • CSSD-S6M64NMQのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6M64NMQ

『QD=32の読み込み速度が上がりません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6M64NMQ」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6M64NMQを新規書き込みCSSD-S6M64NMQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

QD=32の読み込み速度が上がりません・・・

2011/04/09 01:56(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6M64NMQ

スレ主 ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件 CSSD-S6M64NMQの満足度5

現状のベンチデータ

公式サイトのベンチデータ

他の人のベンチデータや公式サイトにあるベンチデータでは、QD=32の読み込み速度が概ね200MB/S以上出ているのに、僕の場合何度やっても33MB/S程度までしか出ません・・・

何がいけないのでしょうか・・・
色々調べてリトライしてますがまったく改善されません。

何か改善策をご存じの方がいらっしゃったらご教授ください。

ちなみにAHCIモードに設定し、ファームウェアもCrusialのサイトから0006に更新しています。

【PC構成】
CPU:Core i7 2600K(4.4GHzにて常用中)
CPUクーラー:ZALMAN CNPS9700 LED
OS:Windows7 Home 32Bit
MB:ASRock P67 Extreme4(B3)
メモリー:Corsair CMX4GX3M2A1600C9 (2GB×2枚)
GPU:MSI R5770 Hawk(950MHzにOC)
SSD:コレ
HDD:Hitachi HDP725050GLA360(500GB)
電源:ANTEC EarthWatts EA500D Green
ケース:ANTEC SonataV500

書込番号:12875492

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/09 02:08(1年以上前)

AHCIに変更したのはチップセットのSATAポートですか?
それともMarvell SE9120のSATAポートですか?
メモリスロットに一番近い2ポートがMarvell SE9120でそれ以外がチップセットなので
その辺に注意して接続を変えたり設定を変えてみて下さい。

書込番号:12875515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/04/09 03:24(1年以上前)

AHCIに設定できているか、再度確認してください。
P67のSATA3.0か、Marvell SE9120のSATA3.0につなげているのかも。

見直してダメなら、再インストールも考えておいたほうが良いかも

書込番号:12875601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おいすさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 CSSD-S6M64NMQのオーナーCSSD-S6M64NMQの満足度4

2011/04/09 08:14(1年以上前)

パーティションアライメントがズレているかも
ずれていればC300は顕著に出る。

Win7でフォーマットすればこの症状は起きないのですが
WinXPで行えば確実におきる。

オフセット値を確認すれば判ります。

http://d.hatena.ne.jp/Lansen/20100724/1279973697

書込番号:12875887

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件 CSSD-S6M64NMQの満足度5

2011/04/09 09:18(1年以上前)

AHCIモードに変更後

甜さん、パーシモン1wさん、おいすさん早速のご返信ありがとうございました。

ご指摘の項目見直してみた所AHCIにしていたのは何も接続されていないMarvell SE9120のSATA3ポートの方でした><

P67の方はIDEになっており、AHCIに変更しようとするとWindowsが起動しなくなり、色々調べてレジストリの書き換えをおこない、何とかAHCIモードへ変更できました。
本来はOSインストール時にAHCIモードにしておく必要があったのですね^^;

そしてベンチやってみた所ほぼ皆さんと同じくらいの速度が出るようになりました。

まだまだ自作初心者なもので大変勉強になりました。

みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:12876074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6M64NMQ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6M64NMQ
CFD

CSSD-S6M64NMQ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月20日

CSSD-S6M64NMQをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング