『付属品について』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 登録

Core i5 760 BOX

LGA 1156対応デスクトップ向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥18,502

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,502¥18,502 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 760 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 760 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 760 BOXの価格比較
  • Core i5 760 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 760 BOXのレビュー
  • Core i5 760 BOXのクチコミ
  • Core i5 760 BOXの画像・動画
  • Core i5 760 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 760 BOXのオークション

Core i5 760 BOXインテル

最安価格(税込):¥18,502 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 7月20日

  • Core i5 760 BOXの価格比較
  • Core i5 760 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 760 BOXのレビュー
  • Core i5 760 BOXのクチコミ
  • Core i5 760 BOXの画像・動画
  • Core i5 760 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 760 BOXのオークション

『付属品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 760 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 760 BOXを新規書き込みCore i5 760 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

付属品について

2011/02/11 15:21(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 760 BOX

スレ主 syuudannさん
クチコミ投稿数:118件


初心者ですみません。

Core i5 BOXには、CPUクーラー・グリスは付属されていますか?
また、CPUクーラーは性能の良い物を買ったほうが無難ですか?

アドバイスよろしくよろしくおねがいします。

書込番号:12639137

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/11 15:27(1年以上前)

CPUクーラーは付属してますしグリスのようなものが既にCPUクーラーに付いていますが
取り払ってグリスを塗る方がいいと思います。
そのまま使ってもいいですけど。
普通に使うなら別に他の方が無難ということはありません。

書込番号:12639161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/11 15:34(1年以上前)

クーラーの性能は冷却性能もありますが、
付属品からの変更する際に重要視されるのは静音性ではないでしょうか。

付属のクーラーは、とりあえずそれを使っておけば無難なクーラーなので
どっちが良いかと言えば変えないほうが無難ということになります。

うるさかったら変更を検討すればいいです。

書込番号:12639204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2011/02/11 15:37(1年以上前)

グリスは、最初からクーラーに塗ってありますので。知らずに触らないように。
ケース内の換気がちゃんとしてあるのなら、そのままで問題ないクーラーがリテールとして付属していますので。760をそのまま使うのであれば、クーラーの交換は必要ないです。

…TurboBoostが、本当に温度を検知して動作しているのなら、冷やした方が高性能となりますので。大きいクーラーの方が性能がいい…と言うことになりますが。
その辺を検証したレポートは、まだ見かけませんね。

まぁ、この辺はこだわりということで。

書込番号:12639213

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/02/11 16:02(1年以上前)

>CPUクーラー・グリスは付属されていますか?

加熱溶融タイプのグリースが付属していますので、
これで間に合いますが、このグリースは一度固着すると
はがすのが少し面倒です。
これがいやならシリコングリースに塗り直す。

>CPUクーラーは性能の良い物を買ったほうが無難ですか?

標準クロックで使うにはインテルの添付クーラーで十分です。
添付クーラーはけっこう放熱性能が高いです。i5-760では
銅芯付きじゃないですか。

書込番号:12639319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 syuudannさん
クチコミ投稿数:118件

2011/02/11 16:19(1年以上前)


みなさんのアドバイス、とても参考になりました。
クーラーの性能に問題はないということなので、そのまま使用したいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:12639383

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/03/06 01:20(1年以上前)

グリスについて質問です。

パソコンショップでグリスを探していたら
普通のグリスの横に「シールタイプ」のものが
ありましたが、これを貼れば、普通のグリスは
不要なのでしょうか?

当方、素人のため、シールタイプのほうが
簡単なように感じました。

書込番号:12746803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/06 15:09(1年以上前)

>パソコンショップでグリスを探していたら
>普通のグリスの横に「シールタイプ」のものが
>ありましたが、これを貼れば、普通のグリスは
>不要なのでしょうか?

http://www.ainex.jp/products/ht-08.htm
こういうやつのこと?
であればグリスは不要です。
ただ、注射器入りグリスは数回使えますけどこういうシートは1回限りなので、そこら辺を考えると割と頻繁にクーラーの取り付けをやる自作ユーザーはグリスを買うのかもですね。

書込番号:12748993

ナイスクチコミ!1


shizulyoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/06 16:36(1年以上前)

>たあみさん
熱伝導シートは熱伝導効率もそんなに良くないと聞きます
コスパ的にも普通にシリコングリスを使った方が無難かと
慣れれば難しい物ではありませんよ

グリス塗りは下記サイトを参考になさると良いかもしれません
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/cpu-cooler-lga775.html

書込番号:12749337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 760 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なかなか起動出来ない。 4 2011/03/30 23:23:53
ハイパースレッティングについて 10 2011/02/13 11:01:40
付属品について 8 2011/03/06 16:36:29
自作PCにこいつを、、と思ってます 12 2010/11/25 18:20:02
FF14動作 23 2010/09/26 17:38:57

「インテル > Core i5 760 BOX」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 760 BOX
インテル

Core i5 760 BOX

最安価格(税込):¥18,502登録日:2010年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 760 BOXをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング