『アナログメディアを上映すると・・・』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 発売

REAL LCD-40MXW400 [40インチ]

オートターン/しゃべるテレビ機能/倍速ピクチャーなどを備えたアクトビラ対応フルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速ピクチャー REAL LCD-40MXW400 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MXW400 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MXW400 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MXW400 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MXW400 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MXW400 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MXW400 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MXW400 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MXW400 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 6日

  • REAL LCD-40MXW400 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MXW400 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MXW400 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MXW400 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MXW400 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MXW400 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MXW400 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MXW400 [40インチ]

『アナログメディアを上映すると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MXW400 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MXW400 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MXW400 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アナログメディアを上映すると・・・

2010/10/13 23:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MXW400 [40インチ]

スレ主 徳政令さん
クチコミ投稿数:47件

シャープ・東芝と迷ったあげく、これを購入しました。
最新製品だけあって、画質もデザインもよいです。
音は薄型TVにしてはまあまあですが、昔のCDラジカセにも劣ります。音声を明瞭に聞くためには、外付けスピーカーが必須です。
来年あたりから、薄型TVはパソコンのように外スピーカー付属のものが主流になるかもしれません。基本機能はもう飽和状態ですから。

さて、初めてのデジタルTVの経験でビックリ!
昔のアナログメディア(DVDやVHS)をRCA入力で映すと、ブラウン管の画質より相当劣ります。全面が雨もよう、輪郭線がギザギザで・・・。
フルハイビジョンの画素数にあわせるための拡大とか、倍速ピクチャーの合成補間とかでいじりまわすからで、液晶TVの宿命とは聞いていますが、もう少しどうにかならいものでしょうか?
メニュー設定で最適化できる方法をご存知でしたら教えてください。


書込番号:12056109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/10/13 23:20(1年以上前)

SD素材の再生はそんな物です。

書込番号:12056133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/10/13 23:26(1年以上前)

仕方ないのよ

解像度事態がかなりちがいますからね
32"位のTVならまだ見れるけども40"となると

書込番号:12056167

ナイスクチコミ!0


スレ主 徳政令さん
クチコミ投稿数:47件

2010/10/14 19:55(1年以上前)

へえ、こんなものなんですか?
あきらめます。

VHSが淘汰してβがみえなくなった。
DVDデッキが普及してVHSが見えなくなった。
いままた、地デジが普及してアナログ録画が見るに堪えなくなった。

ショッピングのトレンド誌は、こういうところも取り上げてほしかったですね。

ジャンルは変わりますが、ハイブリッドカーも使い勝手が悪いとニュースされるのも普及後なんでしょうね。


書込番号:12059771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/10/15 12:16(1年以上前)

DVDに関しては画質改善アップコンバート機能のあるTVで
D端子かHDMI端子で繋げばかなり綺麗になる場合もあります

VHSに関しては黄色端子しかありませんので無理ですが
DVD化すればなんとか(と言っても元素材が悪いのである程度までです)


再度書きますが40インチなどの大きいものではなく
26インチなどなら結構綺麗に見えますよ
パソコンでアイコンなど低解像度のものをモニターの画面いっぱいに拡大したらどうなるか
それと同じです
SD解像度(VHS/DVD)とハイビジョン解像度の違いはかなりあります


書込番号:12062983

ナイスクチコミ!1


スレ主 徳政令さん
クチコミ投稿数:47件

2010/10/17 22:45(1年以上前)

>DVD化すればなんとか(と言っても元素材が悪いのである程度までです)

VHSからDVDにアナログダビングしてから、DVDと液晶TVをD端子で繋ぐということですか?
VHS→DVDへの接続がRCA端子しかないので、ここがボトルネックになって画質は上がらないと思うのですが、なにか秘訣があるのでしょうか。

書込番号:12076213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2010/10/23 19:38(1年以上前)

まあビデオデッキやDVDプレーヤーにも
S端子有りますけどね

書込番号:12103757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/10/24 04:36(1年以上前)

秘訣は無いです
アップコンバート云々書いてくれている人がいるように
DVDからだと綺麗に見えるような機能のある物もあるのでそれで多少画質改善して見れるということです
アプコンって聞いた事なければ超解像度とアプコンでネット検索してみましょう

書込番号:12105997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MXW400 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MXW400 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MXW400 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 6日

REAL LCD-40MXW400 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング