『認識してない??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm インターフェイス:Serial ATA300 0S02601 [1TB SATA300 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]の価格比較
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]のスペック・仕様
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]のレビュー
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]のクチコミ
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]の画像・動画
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]のピックアップリスト
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]のオークション

0S02601 [1TB SATA300 7200]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月27日

  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]の価格比較
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]のスペック・仕様
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]のレビュー
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]のクチコミ
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]の画像・動画
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]のピックアップリスト
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]のオークション

『認識してない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S02601 [1TB SATA300 7200]」のクチコミ掲示板に
0S02601 [1TB SATA300 7200]を新規書き込み0S02601 [1TB SATA300 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

認識してない??

2011/04/16 23:25(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S02601 [1TB SATA300 7200]

2台目のHDDとして購入しました。SATAでマザーボードに繋ぎ、正常にインストールされましたと画面に表示されたのですが、コンピューターの画面にはCドライブしか出ていません。
どうすればいいのでしょうか?初期不良でしょうか?

書込番号:12904368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/04/16 23:31(1年以上前)

コントロールパネル→コンピューターの管理→ディスクの管理
で増設したHDDは見えないかい?
ここでパーティションつくらなあかんのよ。

書込番号:12904392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/16 23:35(1年以上前)

デスクトップ上(表示させてなければスタート内)のコンピュータのアイコン
を右クリックしてから「管理」を開き、
「ディスクの管理」の項目から該当のHDDをフォーマットされてはどうですか?

※間違ってOSの入ったHDDをフォーマットなさいませんように注意して下さい。

書込番号:12904406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/16 23:35(1年以上前)

パーティションを作ってからではないとディスクとして認識しませんよ
コントーロールパネルからカテゴリ表示にして、システムとセキリュティ→ハードディスク パーティション作成フォーマットを開いてください
そしたら未割り当てのHDDがあると思うので、右クリックで新しいボリュームでパーティション作成すると認識すると思いますよ

書込番号:12904410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/04/17 01:09(1年以上前)

すみません。初心者ですのでもう少し詳しくお願いします。

書込番号:12904717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/17 01:35(1年以上前)

コントロールパネル

システムとセキリュティ

ディスク管理

まずWindowsを起動します
そしたらスタートボタンを押します左下のものです
そしたら右側にコントロールパネルがあると思います
それをクリックしたら上の画像のようなものが出てくると思います
そしたら黒丸で囲ってあるところをクリックします(システムとセキリュティ)
コントロールパネルがこの表示でなければ右上の表示方法をカテゴリに設定してください
そしたら上の画像のシステムとセキリュティが出てくると思います
次に青丸をクリックします
そうするとディスク管理のような画面が出てきます
そうすると未割り当てのHDDがあると思います(黒い枠で囲ってあるものです)
表示されてなければ黒丸で囲った記憶デバイス等をクリックします
そして未割り当てを右クリックして、新しいボリューム?的なのをクリックし
ディスクのアルファベット(省略させていただきます)を設定して終了です
そうするとコンピューターに表示されていると思います
この方法は7のやり方です
Vistaではディスク管理に行くまでの手順が違うかもしれないので気をつけてください
多分エリック・レイモンドさんのOSはコンピューターと言ってる時点でXPではないので大丈夫だと思いますが
またわからないことがあったら聞いてください

書込番号:12904766

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2011/04/17 23:57(1年以上前)

ありがとうございました。無事に読み込みが完了しました。

書込番号:12908460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S02601 [1TB SATA300 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MFT予約領域が消えた 0 2011/09/13 2:42:58
NECPCのHDD交換 4 2011/09/06 20:05:43
2TBと同じ? 3 2011/07/07 8:52:10
他愛の無いことです 1 2011/06/07 20:55:46
HITACHI HDT721010SLA360との比較 8 2011/04/27 16:41:55
認識してない?? 6 2011/04/17 23:57:44
起動ディスク 3 2011/03/23 11:49:27
WDに売却 6 2011/03/10 0:56:38
ディスクを認識してくれません 13 2011/03/31 2:45:59
起動しなくなりました。 1 2011/02/25 12:21:05

「HGST > 0S02601 [1TB SATA300 7200]」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S02601 [1TB SATA300 7200]
HGST

0S02601 [1TB SATA300 7200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月27日

0S02601 [1TB SATA300 7200]をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング