『TVゲーム仕様』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

「レグザエンジンDuo」を採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

『TVゲーム仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42ZG1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42ZG1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42ZG1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 TVゲーム仕様

2011/10/28 10:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

スレ主 yu-ma0723さん
クチコミ投稿数:14件

このTVを愛用しておりますが、PS2を使用すると
以前のTVより全体的に鮮やか過ぎるというか濃い・ぼやけて見えるような
気がして特に文字とかも見づらい印象を受けます。

これだと正直ゲームジャンルによってはかなりプレイしづらいのですが
皆さんはどう感じますか?
新しいゲーム機等ではこういった症状は無いのでしょうか?

まだまだ古いゲーム(PSなど)もやりたいのですが良い方法は無いでしょうか?

書込番号:13688807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2011/10/28 10:43(1年以上前)

PS2がフルハイビジョンの解像度に対応出来てないからじゃないでしょうか。
PS3は凄く綺麗ですよ。

書込番号:13688837

ナイスクチコミ!3


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/10/28 10:53(1年以上前)

>まだまだ古いゲーム(PSなど)もやりたいのですが良い方法は無いでしょうか?

基本PS2などはSD画質ですので、根本的な解決は難しいです。
PS3などのハイビジョン対応のものは非常にきれいです。

対策としては、もしPS2の配線が3色ケーブルでしたら
別売りのD端子に変更することで若干良くはなります。

書込番号:13688867

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/28 11:49(1年以上前)

まず、「画面サイズ」の設定はどうしていますか?
 <操作編30、31ページ参照

「レトロゲームファイン」などに設定すれば、大分良くなる様にも思いますが...

また「オーバースキャン」になっていたら「ジャストスキャン」にすることをお勧めします。

書込番号:13688999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/28 12:00(1年以上前)

もしフル画面で使用してるなら、画面表示やサイズで引き延ばさず4:3画面で使用すれば多少は良くなる気がします。

書込番号:13689031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/10/28 12:16(1年以上前)

薄型TVでSDゲーム機をプレイする際は「あきらめ」が必要です。

D端子接続で多少改善が感じられる可能性もありますが、人によってはシャギーが強調されるのが苦手と感じる方もいると思います。

書込番号:13689079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/10/28 12:32(1年以上前)

デジタルTVなんでアナログ入力は苦手ってのがあるんだけど、色の濃さとかは自分で調整できますよね?

書込番号:13689118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2011/10/28 12:46(1年以上前)

37インチで「残念…」と思っている
のに42インチだと更に「残念……」
て、思われたでしょうね。
PS2、PSP共にD端子入力でゲームを
してみましたが、フルHD液晶でプレイ
しても、どのゲームでも期待は
しない方がいいですよ。

正直ブラウン管TVでのプレイが一番良いです。
(注:レトロゲームファインに切り替えても…)

書込番号:13689175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/10/29 02:30(1年以上前)

PS2をやりたくなる気持ちはわかりますよ。
PS3はタイトルすくないし、クソゲーばかりのクソハードですからね(糞連呼失礼^^)

単純にゲームやるなら、PS3よりXボックス360の方がいいですな。
何故か同一タイトルやっても、PS3の方が画像汚いし。(><)

D端子でPS2やった感想;RPGの字がよみやすくなったぐらいです><

書込番号:13692253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/29 16:22(1年以上前)

XBOXユーザーって痛いな。

たかがゲーム機なのにね。

書込番号:13694264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/10/30 00:34(1年以上前)

Xボックス360+PS3ユーザーだからこそPS3の画質や、ゲーム性の貧弱さがわかるんですがね。

はじめPS3を4万8800円で買ったときは、いいなと感じかんですが。
そのあと、全然いいタイトルがでなくて、ドラクエも任天堂に逃げていってしまいました。

その後Xボックス360を買って、同一タイトルをやってみた結果、なんか動きが違うと感じました。
混ぜると危険さんも、XBox360やってみてください。PS3がクソハードだと感じますよ。

たとえば、コール オブ デューティ ブラックオプスで、その差が歴然で、PS3では処理速度が間に合わず、処理遅延がおこりますが、Xボックス360では、まったくおきません。
ネット対戦時もストレスを感じるのはPS3のプレイオンラインで、Xボックスの有料会員サービスの方がいいです。

日本ではPS3は売れてるみたいだけど、私のようなヘビーユーザーとしては、PS3はすでに終わったハードだと思います。
はやくソニーもPS3をすてて、PS4(ゲーム特化)をだしてほしいですね。
たかがゲーム機ってPS3もたかがゲーム機にちがいないですが。
ブルーレイプレイヤー単体なら1万円しないし、外付けハードディスク録画トルネを使うと電気くうし。

書込番号:13696468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/10/30 00:41(1年以上前)

エックスピストルさん。

アホの私に詳しく説明していただけると助かるのですが、スレ主さんの質問の趣旨とエックスピストルさんの下2つのスレはどのような関係があるのでしょうか。

ちなみに私はPS/箱のどちらが優れていてもかまいません。

書込番号:13696497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/10/30 01:50(1年以上前)

よく読んでください。PS2をやりたくなる気持ちは分かりますよ。

これは、PS3にロクなソフトがないから、PS2やりたくなる気持ちがわかるって共感して

そのしたで、PS2でD端子をつかった感想をかきました。

Xボックス360ユーザーで、PS3ユーザーでもあるので、痛いって書かれたので、何故か腹がたったので、それについての反論を書いたしだいです。

下のは、確かに混ぜるな危険さんに向けた文章でした。

では、書き直します。PS2をD端子でやった感想として、RPGの字が読みやすくなりました。
PS3については、PS2をやりたくなる気持ちが、もしPS3だけで、XBox360やってなかったら、私もそうだなって思いまして書きました。
ヘビーゲーマーである私は、PS2とPS3では明らかに、オリジナルソフトの質と量で落ちると感じたので、スレ主さんもPS3を持っていて、ろくなソフトがないので、PS2をやってるのかと勝手に、はやとちりしました。考えすぎでしたね。

書込番号:13696714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2011/10/30 03:07(1年以上前)

自分はPS2のゲームをTV(37Z1S)に
D端子で繋げて遊んでますが、画像が
ぼやけて見えて気に入らないので
RPGは遊んでいません。

PSPのゲームもせっかくD端子接続ケーブルを
買ってきてやる気満々だったのに
映し出された画像を見てがっかりしました。





駄レスですが…
「アイドルマスター2」に限っていえば
PS3版の方が綺麗に思います…
(個人的な意見です。)

注: X-BOX,PS3共にHDMI入力していて同じTVに映して見た感想です。

書込番号:13696824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング