『バックライトの輝度がおかしい?』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

LED REGZA 55F1 [55インチ]

超薄型デザインを採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 55F1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 55F1 [55インチ]の価格比較
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]のレビュー
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]のオークション

LED REGZA 55F1 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • LED REGZA 55F1 [55インチ]の価格比較
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]のレビュー
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 55F1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 55F1 [55インチ]

『バックライトの輝度がおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 55F1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 55F1 [55インチ]を新規書き込みLED REGZA 55F1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

バックライトの輝度がおかしい?

2011/02/18 22:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 55F1 [55インチ]

クチコミ投稿数:82件

使い始めて2週間。
字幕や、特に黒バックに白文字の時など、バックライトの輝度をダイナミックに下げて
いる?せいか、字幕が白ではなく灰色に見えます。
そして、バックが黒から有色に変わる時、0.5秒ほど早く、白文字の輝度が元に戻って
灰色から白になります。

表現は難しいのですが、字幕等がそのときの映像の平均輝度に引っ張られて、とても
見づらい状態です。

みなさんは大丈夫?
なにかの設定のせいでしょうか?


それから、音質が酷すぎです。皆さんはどの様な設定で使ってますか?

書込番号:12674392

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/02/19 06:07(1年以上前)

私も同じ現象が気になったので、設定を変えたら直りました。
[設定メニュー]→[映像設定]→[お好み調整]→[詳細調整]と進み、
[ヒストグラムバックライト制御]をオフにしてみてください。

音は最初からあきらめていて、外部スピーカーを常用しています。

書込番号:12675810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2011/02/20 10:57(1年以上前)

かんたけさん

 情報ありがとうございます。
 早速トライしたところ、改善された様です。
 ただ、以下の状態は改善できない様です。実害はあまりありませんが…。

  入力をHDMIに切り替える。このとき、ソースとなるBDプレーヤーなどの電源はOFF
  画面は当然真っ黒で、この状態で、クイックボタンを押下。クイックメニューが
  表示されるが、メニューが暗い状態。


 音ですが、レグザを壁掛けしたところ、若干改善した様です。スピーカーが下向き
なので、台への反射なども関係するのでしょうか?
 壁掛けの写真添付しておきます。

書込番号:12681782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2011/02/20 19:26(1年以上前)

スピーカーから高音質を得るにはエンクロージャー(箱)の容量を
大きく取る必要があります。そうしないと低音が不足しがちだからです。
音質に定評があり、何百万もするスピーカーに巨大なフロア型の
製品が多いのはそのためです。

でも薄型テレビにそれは望めません。ましてとりわけ薄い本製品は
最初から音質的には特に不利でしょう。かんたけさんのように
スピーカーを別に用意する以外、抜本的な解決は望めないと思います。

書込番号:12683873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2011/02/21 12:32(1年以上前)

頭脳戦艦ガル彦さん

コメントありがとうございます。
AVアンプ+5.1chのスピーカーをつないでいるので、映画などではそちらを用いています。
さすがにニュースやバラエティーなど視聴時は、電気代がもったいないのでAVアンプは
offしています。

エンクロージャー容積などの関係も理解していますが、経路を長くして対応したソリ
ューションなどもある様ですし、某かの対応がされているものと思っていました。
(家電店では、反響の違いなどから、音質については判断できませんでした…)

レグザのHPを見ると、音質に関しては
「伸びやかな中高域を再現」、「小口径でもハイクオリティなサウンドを奏でます。」、
「安定した低域特性を発揮。」、「深みのある低音域を再現します。」
と記載されていて、これって実際と合致していないと思いました。過剰広告では???

アクティブスピーカーでも探してみます…。

書込番号:12686968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2011/02/21 22:59(1年以上前)

>エンクロージャー容積などの関係も理解していますが

それは失礼いたしました。でも↓

>「伸びやかな中高域を再現」、「小口径でもハイクオリティなサウンドを奏でます。」、「安定した低域特性を発揮。」、「深みのある低音域を再現します。」

この東芝の口上の文頭に、『薄型テレビとしては、』という一文を
加えるとかなり現実に近くなりませんか?

まあ半分冗談ですけど、私が使っている三菱の52型は音質にかなり
配慮しており、薄型テレビとしては、大容量のボックスと定評ある
ダイヤトーンのユニットの相乗効果でテレビとは思えない迫力ある
サウンドを展開してくれます。
それでもやっぱり大同小異、外付けのスピーカーにはてんで敵いません。
液晶テレビのスピーカーなんてこんなもんだろ、とあきらめています。
良いアクティブスピーカーがあったらご報告をお願いします。

書込番号:12689620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2011/03/06 14:01(1年以上前)

頭脳戦艦ガル彦さん

音質について、いろいろトライしてみました。
1. AVアンプ
  AVアンプ(ONKYO TX-NA708)に繋いで視聴。音質は当然良好です。
  音質以外でも、HDMIのリターンチャンネルとか、HDMA連携機能が効いて、TV電源ONで
  勝手にAVアンプもON、TV電源OFFで、同様にAVアンプもOFFと、一体化して利用可能です。
  ただ、AVアンプの消費電力が大きいため、そこが気になります。
  「エコワット」という消費電力測定器で計測した所、2円/時間位。1日6時間視聴として、
  360円/月位でしょうか?安くはないですね。

2. アクティブスピーカー
  はじめに、押し入れで眠っていた20年位前に買ったソニーのSRS-58というアクティブ
  スピーカーを視聴。スピーカが小さいせいか、ほとんど変わりません。
  次に、SRS-58の基板を取り出して、これまた押し入れで眠っていたYAMAHAのNS-10MM
  という小型スピーカーを接続。だいぶ良くなりましたが、低音が割れます。SRS-58の
  アンプが、2Wと小さい製でしょう。
  さらに、アンプをマニアに評判のトライパス社製LSIのTA2020使用のデジタルアンプ
  (20W+20W)に交換。低音もしっかりしてきました。ちなみにTA2020使用のアンプとは、
  S.M.S.L SA-36Aという商品です。エコワットでの測定では、なぜか全然カウントが
  上がらず、3日使っても1円になっていません(測定ミス?)。

結論
  アクティブスピーカーを用いることで、そこそこの音質にすることは可能ですが、広
  がり感が物足りません(サラウンドONにしても…)。55F1内蔵のプリアンプやサラウン
  ド性能が、内蔵スピーカ対象なため、「しょぼい」様に感じました。
  やはり満足できる音質は、AVアンプしか解決策はなさそうです…。

書込番号:12748749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2011/03/06 18:28(1年以上前)

スレ主さんが色々試して下さったので、情報満載の良スレに
なりましたね。ありがとうございます。

私も昔は試行錯誤したのですが、日常の音質向上はあきらめ、
必殺の映画を見るときだけオンキョーのA933というアンプ
を同じくオンキョーのD-212EXというスピーカーで鳴らしています。

安物のアンプとスピーカーですが、価格相対比でこれが私には
ベストの選択でした。電気代は考えていなかったのですが、
映画視聴中は夏でも冬でもエアコン切ってますので(うるさいため)
それで相殺できないかなあ、と思っております。

書込番号:12749871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 55F1 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残念ながら… 16 2018/03/14 16:39:26
どうして急に高値に? 7 2012/05/05 13:03:34
魅力ですが。 1 2012/04/14 11:24:17
年明け値崩れ開始 0 2011/12/29 11:29:54
コストコ179800円 0 2011/12/12 23:10:02
ついたり消えたり 6 2011/11/04 16:45:05
ヤマダ電機LABIなんば 3 2012/01/12 19:51:25
在庫情報 3 2011/09/22 22:35:02
購入しました。 5 2011/09/21 23:41:16
コストコ前橋オープン 1 2011/08/29 22:48:13

「東芝 > LED REGZA 55F1 [55インチ]」のクチコミを見る(全 431件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 55F1 [55インチ]
東芝

LED REGZA 55F1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

LED REGZA 55F1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング