『発注しました・・・♪♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥252,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY TMicro5/W [ホワイト ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMicro5/W [ホワイト ペア]の価格比較
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]のスペック・仕様
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]のレビュー
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]のクチコミ
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]の画像・動画
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]のピックアップリスト
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]のオークション

TMicro5/W [ホワイト ペア]PIEGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 6日

  • TMicro5/W [ホワイト ペア]の価格比較
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]のスペック・仕様
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]のレビュー
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]のクチコミ
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]の画像・動画
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]のピックアップリスト
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]のオークション

『発注しました・・・♪♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMicro5/W [ホワイト ペア]」のクチコミ掲示板に
TMicro5/W [ホワイト ペア]を新規書き込みTMicro5/W [ホワイト ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

発注しました・・・♪♪

2010/11/05 01:39(1年以上前)


スピーカー > PIEGA > TMicro5/W [ホワイト ペア]

クチコミ投稿数:1620件 TMicro5/W [ホワイト ペア]のオーナーTMicro5/W [ホワイト ペア]の満足度5

最終的に中古のTS5、TP5、FOCUS110/140改、Sonus faber TOY、SNELL K7と迷ったのですが、ここ数年はTmicro5と暮らそうと決めました。長かったなぁ・・・。

アリスの歌じゃないですが、悩み続けた日々が、まるで嘘のようです。
Tmicro5のコストパフォーマンスとAVシステムとの相性、「やっぱりPIEGAを使いたい」という気持ちに押された格好です。

近々、2CHアンプは買い換えを視野に入れていますが、今は手持ちのPMA-970とPIEGAの組み合わせに【俺の音】を期待しています。(笑)

しかし、発売からずいぶんなりますが、いまだにレビューが無いですね。
マイナーな選択なんでしょうかねぇ。w

書込番号:12166568

ナイスクチコミ!1


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/11/10 14:56(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん、こんにちは。

マイクロ・シリーズをご用意されますか。
おめでとうございます。

私もこのシリーズはヒットすると踏んでいたんですが、
PIEGAを扱うお店が少ないせいかデザインが良すぎるせいか、
注目度やクオリティに対して製品の動きがいまひとつみたいですよ。
戦略商品なのでお値段も申し分ないんですけどね。
不思議です。

書込番号:12194108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1620件 TMicro5/W [ホワイト ペア]のオーナーTMicro5/W [ホワイト ペア]の満足度5

2010/11/11 00:20(1年以上前)

redfoderaさんこんばんは。

redfoderaさんのTP3レビューは何度も見させて頂きましたし、リボンツイーターには未練も残りましたが、それを差し引いても得られる音楽の楽しさの部分に惹かれました。また、あの小さな筺体から出る音を純粋に何も手を加えずにPIEGA技術者の意図するところを感じてみたいという思いもありました。

今回、はじめてトールボーイタイプを購入しましたが、このタイプにありがちな低音域のボヤケが感じられず好印象だったのも3ではなく5を選んだ理由です。

以前、redfoderaさんはレビューでKRELL KSLプリ+KST-100パワーとTP3の組み合わせで評価されていましたが、想像ですがとても充実した音楽空間なのだろうなと思います。
多分、どんなSPでもへっちゃらでしょうから私の手持ちのシステムとはだいぶ違った雰囲気なのでしょうけど、なんとなく自分の狙いどころを想像することのできたレビューでしたし、その後詳しくSPの解説をして頂いたりで、本当にありがとうございました。

大事にエージングしてゆきたいと思います。

書込番号:12196923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1620件 TMicro5/W [ホワイト ペア]のオーナーTMicro5/W [ホワイト ペア]の満足度5

2010/12/04 21:47(1年以上前)

約10時間ほど鳴らしてみました。もちろん、小音量です。
それでも、S/Nが高いなぁというのはよく分かります。
音については追々レビューする事にして、ちょっとした疑問が・・・

まず、トールボーイがはじめてなのですが、転倒防止に何か細工をしようとしたら
どういう方法があるのでしょうか。TS5やTP5の時は気にしなかったのですが、
こいつは、横幅12cmのスピーカーですからそんなに幅広な台座が有るわけでもなく、
何となく家族が誤って接触した際を心配しています。

それから、WEBではネットが外された状態で写真が写っていますが、
これ・・・取り外し方が分かりません・・・・。
どれくらいの強度があるのか分からないので、どうも怖くて引っ張れません。
フューレンに電話してもよいのですが、どなたかご存じであれば。



書込番号:12320522

ナイスクチコミ!3


raja_konさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/20 04:04(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん、僕もTmicro5(白)を購入しました。

スタイリッシュなルックスと透明感とコシがある音がとても気に入ってます。

投稿されてから時間がたっているのですが、転倒対策として以下のものがあるそうです。

http://sc1212.blog21.fc2.com/blog-entry-370.html

梅こぶ茶さんは何か対策をとられているのでしょうか?

書込番号:12798517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1620件 TMicro5/W [ホワイト ペア]のオーナーTMicro5/W [ホワイト ペア]の満足度5

2011/03/20 13:14(1年以上前)

PIEGAの足元

raja_konさん
情報ありがとうございます。
ワイヤー取り付けは考えましたが、やはり筺体に穴をあけるという事に抵抗があります。

今現在はスピーカー床面と大理石の台座にそれぞれ両面テープでマジックテープを張り、
固定しています。両面テープの接着強度の問題はありますが、ブチル系の両面テープは
厚みもあり、多少の大理石の凹凸を吸収し、制震作用もあってなかなかよいです。
ただし、グリルに付着しないように注意が必要でした。

大理石はもう少し重みのあるものを探しているところですが、今のところ写真のサイズ
です。リビングなので、あまり見た目が重いものは家族に反対されました。
しかし、大理石ごと動いたらどうしようもないので、下にはストッパー作用のある布
(ホームセンターで\500/m位)を敷いて、横に動かないようにしています。

壁面との固定は、何か筺体に穴をあけない方法で考えたいと思います。
知恵があれば、宜しくお願いします。

書込番号:12799639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1620件 TMicro5/W [ホワイト ペア]のオーナーTMicro5/W [ホワイト ペア]の満足度5

2011/05/30 23:53(1年以上前)

さらに自己レスです。SPケーブの話などを少々。

購入して約半年が過ぎましたが、いい感じに仕上がってきました。
平日1時間、休日5時間鳴らしたと仮定して約500時間位ですが、ようやくショップで聞いたようなPIEGAの音になってきたと思います。

SPケーブル類の選定もいろいろと遊べました。今は安上がりなFOSTEX SFC103なんかも使っています。このケーブルはFOSTEXのSPのイメージと違って、高域もきつくないフラット音質なので、昔のDENONアンプと組み合わせると予想通り低域の量感が増して、思い描いていたようなレトロ(?)雰囲気になりました。やはり音楽を聴く際に「昔聞いた音」を探してしまっているようですが、比較的簡単に再生できたのはラッキーでした。

最新CDなどは三菱のSP-1とかを使ったりします。確かに優秀なSPケーブルなのだと思いますが、SFC103との価格差程は感じないので、このクラスだともっと上級なアンプが必要なのだろうなと思います。

以前から使っているSAEC クラシック4.0は解像度もありよいのですが、どうもPIEGAとは合わせにくく、ブックシェルフの方が合っている印象です。

書込番号:13073097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1620件 TMicro5/W [ホワイト ペア]のオーナーTMicro5/W [ホワイト ペア]の満足度5

2011/06/23 00:59(1年以上前)

誰も見ていないでしょうが、これこそ自己満足の極みです。w

今ごろは、本当に素晴らしい音色になってきました。
買って7カ月、そこそこな時間鳴らしていますが、アンプとの馴染みのようなものも出てきたような印象さえ感じます。

しかもこの梅雨時期に。

これは部屋の湿度バランスが現在ベストなのだと思います。

というのも、天井や壁に調湿材を入れたのでむしろ梅雨時期以外は乾燥ぎみであったのだと感じます。ところが、最近の多雨で部屋の中の湿度と温度バランスが丁度よいのでしょう。
大満足な音色に変わりました。

アルミのエンクロージャーは湿度に強いというのが実証されたと思います。
これまでのブックシェルフは全て木製の箱でしたから、この時期はどちらかといえば苦手でした。こもって聴こえるのを何とかセッティングでやりくりしていたのですが、今はむしろ余韻のようなものさえ余裕のある感じで鳴っています。

もう一つはツィーターのエージングが進んだことがあるのでしょう。
筺体からは想像外の低域が鳴っていますが、どちらかと言えばそれが分かると言う事は高域の伸びしろがまだ充分でないという事もあったと思います。
それが、ちょうど思い描いていたレベルの2WAYに落ち着きました。

このSPの目標エージング時間 700時間とさせていただき、つぶやきを終了致します。

書込番号:13165812

ナイスクチコミ!5


raja_konさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/24 00:00(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん

情報ありがとうございます。
レスが遅くなり、スミマセン。

このSP、僕もとても気に入ってます。
僕もアンプはデノン(PMA-2000SE)で鳴らしています。

あまり聴く時間がなく100時間も鳴らしてないと思いますが、
それでもとてもいい音がしますよ。

ファーレンにワイヤー用ネジもつけてもらいましたが、
音には影響ないようです。

エージング終了したらレビューしたいと思います。

書込番号:13169883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1620件 TMicro5/W [ホワイト ペア]のオーナーTMicro5/W [ホワイト ペア]の満足度5

2011/07/13 13:23(1年以上前)

raja- conさん、こんにちは。
なんとなく同じような音の傾向で楽しまれているようですね。私も2000SEは考えたのですが、970が場所を占領しており、まだ現役なので捨てられません。

700時間位するとツィーターの伸びが出ましたよ。
とても満足度の高い音になりました。

次はアキュかマッキントッシュあたりで鳴らしたいですね。スタイリッシュで細くない音質というのが、とても気に入っています。

最近は妻もオーディオでCDを鳴らしています。
もっぱらipodと簡易SPを使っていたのに、音の違いに気がついたようです。(笑)

書込番号:13248912

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PIEGA > TMicro5/W [ホワイト ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩んだ末購入して正解でした。 0 2017/05/15 6:44:26
低音について 12 2014/02/18 21:30:41
相性のいいアンプは? 12 2013/11/10 10:34:33
足元を固める作業を行いました。 2 2012/10/22 23:16:36
発注しました・・・♪♪ 9 2011/07/13 13:23:57

「PIEGA > TMicro5/W [ホワイト ペア]」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

TMicro5/W [ホワイト ペア]
PIEGA

TMicro5/W [ホワイト ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 6日

TMicro5/W [ホワイト ペア]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング