『視野欠けが起きます』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『視野欠けが起きます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

視野欠けが起きます

2011/05/07 08:59(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

スレ主 ONE EARTHさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

DXレンズのような絵です。

皆様、教えて下さい。
こちらの板に背中を押されて昨日購入しました。製造番号も1万番台と割と最近のもののようでした。
 開封後終日楽しみ、ニコンのView NX2ソフトで閲覧をし、その色のり、コントラスト、解像力について皆さまのコメントどおりであること追体験しました。

ただ、露出については純正に比べて3分の1段くらい暗くなります。絞れば絞るほど明るくなる現象はでていませんが。
 そこで、Capture NX2で少しいじろうと思い、RAWファイルを展開したところこのように現像されたのでびっくりです。サムネイル画像では問題なく全視野がきれいに見えます。
View NX2で見ているときはRAW, jpgいずれもこの現象は出ません。
ボディはD700です。何か解決策をご存知の方みえましたら教えて下さい。

書込番号:12980741

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/05/08 23:25(1年以上前)

アクティブDライティングを切るとどうなりますか?

書込番号:12988281

ナイスクチコミ!0


スレ主 ONE EARTHさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/10 01:13(1年以上前)

Eghamiさん、

私もアクティブDライティングやボディ側のビグネッティング補正を疑い、それぞれをオフにしてみたりもしましたが現象は改善されません。
 それにしても、この画像を見るにつけ不思議な気分です。
ニコンのWEBの中にVRレンズの解説ページ(http://www.nikon-image.com/event/special/vr/index.html)があるのですが、そこに述べられている露光前センタリングをする方式と露光前センタリングをしない方式の「しない」ほうの状況に似ています。サードパーティのレンズだと純正ソフトが見破って意地悪してるのでしょうかね。

書込番号:12992194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/10 22:32(1年以上前)

こんにちは。
昨日新品で買ったわたしのも、製造番号を確認したら、1万番台でした。
最近の他のスレッドの書き込みでは3万番台とありましたのでタムロンに確認すると、
初期の製造で、一度出荷したものが返品され、再出荷したものです、と回答いただきました。
それは新品と言わないのでは?と聞くと、店と相談してくださいという事で、購入店に相談し、改めて取り寄せてもらえる事になりました。
一度タムロンか購入店に相談してみるとよいと思います。

書込番号:12995182

ナイスクチコミ!1


スレ主 ONE EARTHさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/11 00:03(1年以上前)

胡桃ドリンクさん、情報ありがとうございます。
一度出荷したものが返品され再出荷したものが店頭に並ぶ事があるとは驚きです。仕入れた品物が在庫で残っているのであれば理解できますが、訳あって返品されたものでしょうからこれはメーカとしての姿勢に疑問を感じます。販売店よりもメーカで対応する必要があると感じた次第です。それとも販売店もメーカに返品してしまうのでしょうか。マニュアルレンズのように純粋な光学製品としての性能は純正とあまり変わりは無いとしても、ボディと通信するような電子製品となった今の交換レンズでは100%の互換性はない事を承知して購入しましたがそれ以前の部分でも違いがあるのですね。純正が高すぎるのか、サードパーティ品がコストカットしすぎているのかは分かりませんが、これからは信頼性の観点も購入の際の検討材料に加えようと思います。

書込番号:12995654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2011/05/11 13:28(1年以上前)

さすがにユーザーに販売して返品されたものを新品として再出荷はしないでしょう。

露出問題もありましたし、一定のロット番号までの店頭在庫をメーカーが回収して、理由となった部分に技術変更を加えた上で再出荷したと考えるのが妥当な見方だと思いますけど。

書込番号:12997005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/05/11 18:00(1年以上前)

こんにちわ。

ややとくさんと同じく、いくらなんでもユーザ返品を再出荷する事は無いと思いますよ。

ロット回収し、対策済み品として出荷しているものであればメーカに瑕疵はなく交換対応は店舗の判断によるのは
普通の事だと思います。ただ、店舗の在庫によっては製造番号が古いものにあたってしまう事があるのはママある事
ですし、それを理由に交換してくれ、という方もどうかと感じますが・・・

実際問題、店としてはそういったお客さんにかまけているよりはサッサと交換してオシマイにしちゃった方がいいので
交換対応する事は多いと思いますけどね。

視野欠けの症状についてはタムロンに直接聞いてみた上で解決すればそれでOKですし、仕様上どうしようもない・
現段階では解決できない問題なのであれば、それを理由に返品交渉されてみてはいかがでしょうか。
メーカーで返品OKのむね言質がとれれば、販売店でも対応してくれるはずです。

書込番号:12997612

ナイスクチコミ!1


スレ主 ONE EARTHさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/12 08:05(1年以上前)

皆様、

メーカさんによりますと「ニコン純正ソフトのバージョンによっては、出力された絵に問題が出てるのかもしれない。」ということのようです。
 ただ、純正レンズに比べて露出が一段ほどアンダーになる傾向もありましたので気分を一旦リセットするために、販売店で返品対応を受けて頂きました。純正に比べてコントラストが高く、300mm側での解像度も良かったので、また使ってみたいレンズではあります。
いろいろなアドバイスを頂きましてありがとうございました。

書込番号:12999691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング