『露出の問題は解決??』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『露出の問題は解決??』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

露出の問題は解決??

2011/06/14 13:46(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

クチコミ投稿数:150件

こんにちは。

現在、Nikon D90を使っており
このレンズと純正のAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの
どちらにするか悩んでいます。

このレンズを店頭で試してみましたが
強力な手ぶれ補正やAFスピードなど結構気に入ったのですが
いろいろ調べると露出の問題が結構あるようで躊躇しています。

現在のロットは露出の問題が出ているロットからだいぶ進んでいるようですが
最新のロットではこの露出の問題は解決しているのでしょうか?

メーカーからはこの件に関して
修正したなどのアナウンスはないですが
何か知っている方、最近購入した方、良かったら教えてください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:13131071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/14 14:37(1年以上前)

しゅうじ+さん こんにちは。

純正を購入されると、何も悩まなくて良いと思います。

書込番号:13131186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件

2011/06/14 14:46(1年以上前)

写歴40年さん

ありがとうございます。

確かにそうですよねぇw
やっぱり純正を買った方が無難なのかもしれませんねー!

書込番号:13131208

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2011/06/14 15:20(1年以上前)

>このレンズを店頭で試してみましたが

露出は試さなかったのでしょうか?
AモードでF値を変えて数枚撮れば分ると思います。

書込番号:13131290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/14 15:40(1年以上前)

私も昨秋どちらにするか迷いましたが、シグマから何の発表もありませんので無難な
純正(VR70-300)にしました。

書込番号:13131326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2011/06/14 17:14(1年以上前)

ありがとうございます。

早速、会社近くの店で再度試してみました。
ロットナンバー2000番台とD7000との組み合わせでしたが
露出の異常は確認出来ませんでした。

でも、あんなに騒がれているので
確かに露出の問題は多かれ少なかれあると思いますし・・・。
リスクを避けるのであれば純正の方が無難なのかなぁ・・・。
やっぱり最新ロットでは解決されていると言うのが分からないと
純正を買ってしまいそうです。

書込番号:13131552

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/14 18:00(1年以上前)

もしキヤノンユーザーなら純正の70-300の出来をかんがみるとタムロン70-300mmをお勧めしちゃいますね
ニコンユーザーなら価格も含めて純正とタムロンの差はあまりないので不安があるのなら純正を選ばれるのが良いと思います

書込番号:13131684

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2011/06/14 18:01(1年以上前)

そこまで悩まれるのでしたら、純正にされたほうがいいと思います。

書込番号:13131687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/06/14 18:04(1年以上前)

こんにちわ。

過去スレは覗いてみましたか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000137844/SortID=12869018/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000137844/SortID=13088632/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000137844/SortID=13091432/

このあたりの話題と私の経験から想像するには、現在のロットでは問題ない可能性は高く、なおかつ仮に
「当たっちゃった」場合でも現段階ではメーカー対応で調整可能になったと考えていいのかな?と思います。

ただ、「絶対に当たりたくない」「必ず新品交換対応してもらいたい」的な気持ちがあるのなら純正にした方が
精神衛生上よいのかなと思います。
純正とて「当たっちゃう」可能性はゼロではありませんが、社外品よりは確率は低いと思いますし、もし当たっても
諦めがつくのではないでしょうか。


無理にこのレンズを買って当たっちゃったりしたら目も当てられませんし、「やっぱり社外品はダメだ」派が一人
生まれてしまうのも残念です(笑)

書込番号:13131698

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2011/06/14 20:42(1年以上前)

ありがとうございます。
仕事帰りにレンズを見に行った店にタムロンの販売員(派遣)が居たので露出問題の事を聞いてみたらやっぱり知っていました。

比較的若いロットの絞りを制御するマウント付近のレバー(バネ)に問題があったが現在のロットでは解消されているとの事でした。

う〜ん悩みます。

書込番号:13132309

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2011/06/14 20:54(1年以上前)

私の知っている信用できる方が、タムと純正のテレ端開放の比較をしたところ明らかにタムロンのほうが良かったです^^

余計に悩まして、ゴメンナサイ

書込番号:13132372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2011/06/14 23:02(1年以上前)

情報ありがとうございます!

確かに悩みますw

何か情報がありましたら何でもいいので教えてください!

書込番号:13133167

ナイスクチコミ!0


SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:16件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2011/06/14 23:24(1年以上前)

半月ぐらい前に、純正70-300mmと悩んだ挙げ句に、コチラを購入しました。
露出の問題は最近のロットでは問題無い、との情報を多く見かけましたので、最悪当たったらサポート頼みと意を決して購入。
結果、全く問題ありませんでした。
シリアルは31000番台です。

強力な手振れ防止性能には舌を巻いています。。。
純正のVRなどとは手法が違うだけなのかもしれませんが、シャッター半押し時にファインダーの像がピタっと止まるので、フレーミングが容易になり助かっています。

書込番号:13133313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2011/06/15 00:25(1年以上前)

有力な情報ありがとうございます。

やはり最新ロットでは問題が解消しているようですね!
うー悩んでしまう・・・。

また明日実機を試してみて考えようと思います!

ありがとうございました!

書込番号:13133612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2011/06/15 16:27(1年以上前)

こんにちは。

再度、店に行って試して来ました。
シリアルを確認したところ間違っていて20000番台でした。
やはり最新のロットでは露出の問題は解決されているのかもしれませんね。

やっぱり手ぶれ補正は強烈ですねぇ!
ズームリングなどの感触は純正の方がスムーズでしたが
このレンズも魅力ありますよねぇ!

週末まで悩んで決めようと思います。
一応報告させていただきました。

書込番号:13135357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/17 23:21(1年以上前)

TAMRONに一票
不良の確率が純正だから低いと言うことは言えない。純正だからとあきらめがつくと言うことも変です。
アフターサービスでも、サードパーティが純正と同じサービスでは対抗できないので、充実させているはず。
レンズは新しい設計の物の方が、耐フレアゴースト性能は大多数が向上していると思う。
純正レンズの有利さとして、色収差歪曲収差がカメラ内部の補正処理によりマスクされ得る点が上げられる。
しかし純粋にレンズ性能の向上をレンズメーカーは追求することで、複数マウントに対応している意志を評価したい。
逆に純正は同じクラスのレンズでも高い値付けができるブランド力に安住することなく、価格に見合う性能を追い求める姿勢を示すべきと思う。

書込番号:13144621

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件

2011/07/19 18:23(1年以上前)

純正にされた方が無難でしょう。 SB-700など純正コンビでないと、素晴らしいニコンシステムの調光精度が全く出ません。 AF精度、ブラケットした場合の露出の正確さ、などサードパーティのレンズに入っているROMジャックしたROMでは、正確なカメラボディとの相互通信が出来ていません。 やっぱり純正は素晴らしい。 シグマ ファン。

書込番号:13271998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング