『SCM19』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥150,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY SCM7 [チェリー ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCM7 [チェリー ペア]の価格比較
  • SCM7 [チェリー ペア]のスペック・仕様
  • SCM7 [チェリー ペア]のレビュー
  • SCM7 [チェリー ペア]のクチコミ
  • SCM7 [チェリー ペア]の画像・動画
  • SCM7 [チェリー ペア]のピックアップリスト
  • SCM7 [チェリー ペア]のオークション

SCM7 [チェリー ペア]ATC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月13日

  • SCM7 [チェリー ペア]の価格比較
  • SCM7 [チェリー ペア]のスペック・仕様
  • SCM7 [チェリー ペア]のレビュー
  • SCM7 [チェリー ペア]のクチコミ
  • SCM7 [チェリー ペア]の画像・動画
  • SCM7 [チェリー ペア]のピックアップリスト
  • SCM7 [チェリー ペア]のオークション


「SCM7 [チェリー ペア]」のクチコミ掲示板に
SCM7 [チェリー ペア]を新規書き込みSCM7 [チェリー ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

SCM19

2011/10/16 15:33(1年以上前)


スピーカー > ATC > SCM7 [チェリー ペア]

SCM19を購入しました。締まった低音を期待しています。
購入後2ヶ月になりますが、正直しょぼい音です。
エージングには時間がかかるのですかね。
あるいは、よくアンプ食いと言われるATCですが、やはり大出力か真空管がよいのでしょうかね。
アンプはミュージカルフェデリティのA1です。A級のアンプなら、と思っていたんですが、
買い換えも考えねばなりませんか?
アドバイスを気長にお待ちしています。

書込番号:13635575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/17 07:08(1年以上前)

SCM19は所有しています。
アンプはDUSSUN V6i(中華メーカー)

エージングの影響があるかわかりませんが
半年〜1年位、様子見でその間情報収集か
重量級アンプかデジタルアンプを試聴かな。

書込番号:13638539

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/10/18 00:54(1年以上前)

レディトゥゴーチャイナさん、こんばんは。

SCM19は、アンプをあれこれ替えてずいぶん試聴しました。そのときの個人的な体感では、一例ですが国内メーカーのプリメインアンプであれば最上位クラスでないとまともに鳴りませんでした。

私はスレ主さんがお持ちのアンプを聴いたことがないのでなんともいえませんが、SCM19を購入される前、試聴はされましたか?(ちなみにどんなアンプで聴かれました?) 購入前の試聴では「鳴った感じ」はあったが所有のアンプでは「鳴らない感じ」がする、ということでしょうか? だとすれば、試聴時に「鳴った感じ」がしたアンプと今のアンプのスペックやグレードを比べ、ある程度の目分量を利かせてみてはいかがでしょう。

あるいはもし購入前に試聴されてないのであれば、今からでもSCM19のあるショップへ行き、アンプをいろいろ替えてみて「鳴る」、「鳴らない」の境い目となるアンプはどれぐらいの製品なのか、ご自分の中にモノサシを作る作業をしてみるのはいかがでしょう。

書込番号:13642265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/10/18 05:01(1年以上前)

コメントありがとうございます。

視聴の際はマークレビンソンの立派なアンプでした。いろんなのを試せれば良かったんですが、
実は今中国駐在で、言葉の壁でショップの連中にこちらの意図が通じず・・・

ぽち音空間火星人さん

ここ中国ではdussunをよく見かけます。scmとの相性はいかがですかね。低音を明瞭に聞けますか?

書込番号:13642569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/18 07:33(1年以上前)

DUSSUN、日本の価格の1/2〜1/3ならいいかも?
レビンソンの回路をパクった擬似A級回路です。
低域の質は、好みや感性が各自違うので試聴、視聴で。

で、アキュやラックスは日本の2,3倍の販売価格ですか。
高所得層や特権階級向けと一般向けに、販売店が分けらていますか。

書込番号:13642737

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/10/18 07:49(1年以上前)

レディトゥゴーチャイナさん、こんにちは。

単刀直入にいえば、おそらくお持ちのアンプでは鳴りません。私の個人的な試聴体験では、最低50万クラスで鳴る、という感じでした。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:13642776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/18 19:39(1年以上前)

はじめまして

SCMね〜

スピーカーケーブルの細いや柔らかいの使うのは止めた方がいい。
ところで今何を?

確かにアンプのダンピングファクターも影響ありますが、、 このメーカーのスピーカー。
スピーカーケーブルで激変。

音がショボイならモンスターZ1を使って見て下さい。

あと付属ジャンパー外して極太単線にする。

ま 皆さんの仰るアンプの影響もあるにはありますが安く仕上げるにはスピーカーケーブルの太くて硬い芯線を使って見て下さい。


では報告お待ちしております。m(_ _)m

書込番号:13644965

ナイスクチコミ!0


morito010さん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/09 13:06(1年以上前)

どうも 通りすがりの物です。

まずは、セッッティングです。SCMは典型的な密閉型スピーカーの特性のため 低音の再生限界周波数は低いのですが、量感はバスレフ型に比べてかなり少ないです。
その為 セッティングには工夫が必要です。オーディオのマニュアルにあるようなバスレフ的セッティングでは上手く行かない可能性があります。
また 最低域の再生能力は アンプの能力がダイレクトに反映されます。SCMのユーザーが果てしなく重量級のアンプに走ってしまうのはこの為だと思われます。数百ワットの強力なパワーアンプを使っている方もおられますが 我々が必要としているのは 圧倒的大音量ではなくて 小〜中音量での極めて強力なスピーカー駆動能力と思われます。これは色々探すしかないです。私は時々α907無印でSCM20を鳴らしてみますが量感たっぷりで よく言われるように聞けない程の音ではないです、少々緩いですが・・
スピーカーケーブルは、導体断面積4mm2以上程度の非メッキで太めの物を使用すれば低音には有利になります。とりあえずカナレなどの業務用ものが安いですしお勧めです。(個人的な趣味もありますが 高域に癖のないナチュラルな物が良いかと・・)

書込番号:14000264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/03 11:21(1年以上前)

「アンプを選ぶスピーカー」「よほど高級なアンプでなければ鳴らせないスピーカー」なんて、そもそも音楽鑑賞のための道具として使えない、欠陥商品なのではないでしょうか。

本当に「良いスピーカー」とは、安いアンプでもきちんと音楽の感動を伝えてくれて、ユーザーとしてはそこで浮いたアンプ代をCDやレコード代のために使うことができる、そういうスピーカーのことを言うのではないでしょうか。

書込番号:15972253

ナイスクチコミ!8


morito02さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/11 13:04(1年以上前)

sarumatake 様の おっしゃる通りです。
国産のペア5万円くらいのスピーカでしたら 同じくらいの価格の真面目な設計のアンプで 充分に音楽の感動を伝えてくれると思います。
ATCの様なスピーカーは、十分な駆動力のアンプを接続し、セッティングをピタリと決めたら一体どんな音がするか?興味のある方だけが試せばよいと思います。苦労して鳴らしてみたけど、好みに合わなかった。という可能性もありますし・・・。 

書込番号:16459078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ATC > SCM7 [チェリー ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SCM19 9 2013/08/11 13:04:12

「ATC > SCM7 [チェリー ペア]」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCM7 [チェリー ペア]
ATC

SCM7 [チェリー ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月13日

SCM7 [チェリー ペア]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング