『D90からダウングレード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥68,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション
RSS


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

D90からダウングレード

2010/11/22 10:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

スレ主 @cavaさん
クチコミ投稿数:3件

はじめて投稿させて頂きます。
D40とD90を保有していましたが、D90のホワイトバランスに悩まされ続け、なかなか思うような色合いが出ず稼働率が低い状態が続いていたので、思い切ってD90→D3100に乗換えました。結果は大正解でした。

私はライトユーザー(?)なのでほとんど設定変更はせずに使うのですが、全自動でもバランスの良い色合いの画像が撮れるようになりました。操作性もD40を使っていたので使い勝手も問題なし。お気楽撮影には本当に良い機種だと思います。結局D90は私にはハードルが高く使いこなせなかったのですね(汗)。

Amazonで購入しましたが、今は5万円切る価格になっていますね。D90は下取りに出して前から欲しかったAF-S Micro 60mm 2.8Gに化けてしまいました。D3100は高感度も相まって失敗写真がかなり減りました。あえて不満点を言うと、シャッター音がソフトすぎて物足りないことと、ファインダー内のスーパーインポーズが若干チープに感じることです。ですがそれを考慮しても、とても気に入っています。

書込番号:12254817

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 レンズキットの満足度5

2010/11/22 11:18(1年以上前)

購入おめでとうございます。

D3100は安価でコンパクトながらかなり高性能のようですね。
アップとかダウンとか関係無しに、自分に合った良い買い物をされたようでなによりです。

書込番号:12254875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/11/22 12:26(1年以上前)

おめでとうございます。

D3100良いですよね。
ファインダの表示方式は、D3000では薄膜液晶を挟んで少し背伸びしましたけど、
D3100では、D40/D60と同じ素通し方式に戻しました。電池なしでファインダが暗くなりません。

逆光も良いですよ。殆ど補正なしでいけそうです。状況に依るでしょうけど。

書込番号:12255104

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/11/23 07:34(1年以上前)

D3100。
いかにも良さそうですね。
ニコンの良心を感じます。
唯一、気に入らないのが3100という中途半端な数字。
何とも歯切れが悪いというか、たのんだ焼きそばがなかなか来ない感じというか。。。
そんな感じ。

書込番号:12259970

ナイスクチコミ!0


スレ主 @cavaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/24 06:19(1年以上前)

おはようございます。返信遅くなりました。

kyonkiさん
レスありがとうございます。確かに自分の使いやすいカメラであれば、入門機とか中級機とか意識するはないのでしょうね。こまかい設定をしない私には本当に使いやすい機種です。

うさらネットさん
レスありがとうございます。ファインダーは見やすいのですが、ピント部が赤ポチだけだったり格子線が表示できなかったり、少しだけチープな感じがしました。逆光性能も良いのですね。

kawase302さん
レスありがとうございます。機能の大幅アップという点で言えば、こちらの方を切りのよい番号にした方が分かりやすかったですね。D3000の型番付けはD5000との並びだったのでしょうか。

ありがとうございました。

書込番号:12266265

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/24 11:06(1年以上前)

自分はツインダイヤルは是非欲しいと考えていますので、D3100は無理かなと思いますが、あのシャッター音は好みですね。
スレ主さんと逆で申し訳ないですが(^^;)、静かで、それでいて好みです。
これだけで買いたくなってしまいました。

書込番号:12266967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング