『みなさんお持ちのD3100はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

『みなさんお持ちのD3100はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

みなさんお持ちのD3100はどうでしょうか?

2012/01/21 09:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

先日こちらの掲示板で多くのみなさまにアドバイスを頂き
D3100レンズキットの中古品を購入しました。

写りは全く問題ありませんが、ちょっと気になる点がありますので再度質問させてください。

SDカード収納部のフタなのですが、通常の開閉ではあまり意識しないのですが、
撮影時右手をグリップすると力の入れ具合により、フタの取り付け部のバネによるものか
遊びが多いのかあるいは使用状況でそうなったのかはわかりませんが、
フタが押し込まれては跳ね返すように動きます。
ガタとまではいかないのですが、撮影時に気になっていました。

これはこういう仕様なのか、私のD3100がこうなってしまったのか?

みなさんの愛機はどうでしょうか? お伺いしたく質問させていただきます。

仕様ならばいいのですが、もし不具合ならキタムラの6ヶ月保障期間なので
直してもらえるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14048314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2012/01/21 10:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D3100 カード部蓋

D3100 蓋のロック板

D3000 カード部蓋

ざっくり言えば仕様です。

Nikon所有機種、全て緩い印象です。
ですので、購入して即、少々きつめになるように板を加工(曲げる)しています。
汗をかいていたりすると、きつめのために滑って引き出せません。

書込番号:14048418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/21 10:45(1年以上前)

別機種
別機種

私は3日ほど前に買ったところです。
あわてて見てみました。

本当に遊びが多いですね。
指で押さえると動きます。隙間が少なくなります
スライド方向も同じです。

わかりにくいかもしれませんが写真を(汚い指ですみません)

仕様かな。雨降りの時には注意が必要みたいです。

書込番号:14048504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2012/01/21 14:02(1年以上前)

別機種
別機種

押す

離す

我が家のはこんな感じです。

若干動きますが、グリップする時に気付くほどではありませんでした。
個体差があるかもしれませんね。


ところで、Koh_Xavierさんのと見比べるとシボの模様が違うんですね!
全部同じ型だと思っていました。
(型の違いが個体差に?)

書込番号:14049205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/01/21 18:07(1年以上前)

外出しておりまして返信遅くなりました。

みなさん写真付きでのご解説ありがとうございます。

うさらネットさん、やはり仕様ですか。
先ほどご説明の金具をとりはずそうとしたのですが、うまく合う+のドライバーがなく
ねじ山を潰すとやばいので断念しました。

Koh Xavierさん、雨の注意も必要なのですがグリップするときに動いてしまう違和感が
なんだか落ち着きません。

柚子麦焼酎さん、個体差なんでしょうか私のは動く感じがわかります。
今日外出時、上新電機でD3100とD5100が置いてありましたので確認したところ
D5100はほとんどずれる様な動きはなく、またD3100は動きますが私のよりは
全然ましでグリップするくらいでは動きませんでした。

これからも長く使っていきたいので来週ひまな時にでもキタムラへ持っていき
保証期間なので修理願えないか聞いてきます。

また、報告します。



書込番号:14050191

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/21 20:22(1年以上前)

パーマセルで固定するといいですが
毎回それじゃめんどくさいですよね

で、これぐらいのガタ取りなら器用なカメラ屋さんやユーザーなら、ほぃと簡単に直せそうですね。
ただ、しょっちゅう開閉する所だから遊びも多少はないとかえって衝撃に弱く耐久性がなくなる場合もありますね

書込番号:14050771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/02/11 13:53(1年以上前)

修理が終わったので今日キタムラに取りに行ってきました。

 SDカード収納部の蓋を交換してもらいました。

店頭でさわったD5100のようにキチッとしてはいないのですが

グリップした時にずれる違和感がなくなりましたので良かったです。

やはり仕様で多少の遊びは残しているそうです。

悠々2さんのおっしゃるとおりですね。


また、頼んではいなかったけど各部の点検

・画像の記録再生 ・シャッター、露出、絞り制御、AFの精度調整
・ローパスフィルターの清掃 ・液晶表示の点検

もされており安心して使って行けそうです。

保証のあるところで中古買ってよかったって感じです!

書込番号:14138266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング