『D-3100かD-90か』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

D-3100かD-90か

2010/09/30 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

D-90が値段も手頃に、しかしD-3100も性能が上がって迷うところ…。

書込番号:11992707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/09/30 21:19(1年以上前)

まずは、予算、被写体などを
簡単でもいいので書き込んでいただけないでしょうか?

書込番号:11992741

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/09/30 21:21(1年以上前)

こんばんは
大きな違いはD90が高価なペンタプリズムを使った大きく明るいファインダーに対し、D3100はミラーを使ったファインダーであることですね。
動体を追いかけるなど、ファインダー重視派の皆様にはD90でしょう。

書込番号:11992753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/09/30 21:44(1年以上前)

購入してからレンズを別途そろえていくか、レンズキットのみで満足するかで大きく違います。
レンズに投資をしていくならばD90が無難で、2本の交換のみで行くならばD3100でもどちらでも構いません。

書込番号:11992874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/09/30 21:59(1年以上前)

D3100と迷う機種は、本来はD5000ですね。

今購入でしたら、価格メリットが大きいD90LKでしょう。
年末年始まで待てるのであれば、D3100WZKも価格が落ち着いてターゲットか。

書込番号:11992964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/09/30 22:04(1年以上前)

>性能が上がって迷うところ…。

で、目的の撮影をするのに必要な性能って何ですか? (^^)

被写体や撮影目的によって、『必要にして充分なカメラの性能』が自ずと決ってきます
先ずはその辺りを良く考えてカメラの機種選びをする方が、後々、後悔することも少なくなります (^^)

カメラはデジタルになろうが、あくまで『写真を撮るための道具』でしかありません
目的に合った道具を選ばないと、撮影自体を楽しめないですよ (^^)

書込番号:11992995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/09/30 22:11(1年以上前)

主に人や動物を撮っています。以前キャノンX-2ダブルズ-ムを使っていたのですが、50mmの単焦点レンズを別に買って使ってる方が多かったです。カメラも楽しくなってもうちょっと良いカメラとX-2を売って今はとりあえずリコーのCX3をいつも持ち歩いてます。予算は9万円位ですが、詳しい方のアドバイスと思いまして、よろしくお願いします。

書込番号:11993036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/09/30 22:20(1年以上前)

ご予算9万円くらいなら、もうちょっと頑張ってD7000を待たれてはいかがでしょうか?
D7000を購入しなくとも、お店で持って比べてからのほうが満足度が増すのでは?

書込番号:11993105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D3100 ダブルズームキットの満足度5 NIS 

2010/09/30 22:27(1年以上前)

>予算は9万円位ですが、

レンズ込みですか、ボディだけですか。

書込番号:11993140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/30 22:30(1年以上前)

スペックをみると、α55やX4が良さげに見えますが、実際にD3100を手にとってみると、使い勝手が良さげですね。シャッター音が小気味いいですね。値段がもう少しこなれてくれるといいのですが。

D90ですが、ロートルとはいえ格はこちらが上です。
D7000がでたいまとなってはいささか色あせて見えますが、実力は本物です。

この先ニコ

書込番号:11993154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/30 22:37(1年以上前)

すみません。間違って送信してしまいました。

この先、ニコンのレンズ群を楽しみたいのなら、D90をお勧めします。
新しいアーキテクチャに興味が有るならD3100をお勧めします。

どちらも良いカメラだと思います。

書込番号:11993191

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2010/09/30 22:48(1年以上前)

>以前キャノンX-2ダブルズ-ムを使っていたのですが、
>50mmの単焦点レンズを別に買って使ってる方が多かったです。
、、、!?
キャノンX-2ダブルズ-ムに5018を追加すれば写真撮影は楽しめそうですが、、、。
キャノンX-2で満足出来なかった点(更に満足したい点)はございましたか?

書込番号:11993273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/09/30 23:52(1年以上前)

気楽に撮れてX2には特に不満は無かったのですが、ダブルズ-ムは扱いにくく使用頻度の多い18-135mm位のレンズが欲しく、この際買い替えようかと思ったのです。皆さんの意見を聞いてどっちも良さそうですけど、今の自分にはカメラの性能より、写真を撮る事に楽しめればいいなと思いちょっと古くても中級クラスのD90にする事にしました。皆さんいろいろ意見ありがとう御座いました。

書込番号:11993728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2010/10/01 13:20(1年以上前)

 ドットのかずさん、私も今同じ悩みを持っています。D90の口コミで現在色々質問中で、参考になるかも?良かったら見て下さい。
 ほぼ私もD90で決まりなのですが、デジイチや望遠レンズは初心者なので迷いました。
ズームレンズを今検討中で、12月頃には本機と購入予定していますがその頃には品薄になって値上がり?では。

 そんな場合はD3100WZKになるかも?他社品には浮気はしませんからね。

書込番号:11995551

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/10/01 13:33(1年以上前)

>使用頻度の多い18-135mm位のレンズが欲しく、この際買い替えようかと思ったのです。

ボクは最初は18-135でしたが、更に画質の向上と手ブレ補正のある18-135VRへ買い替えました。

書込番号:11995581

ナイスクチコミ!0


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/05 13:37(1年以上前)

ニコン デジタル一眼レフレックスカメラの型番に ハイフン は不要です。

書込番号:12014663

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング