『一眼レフ初心者です』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『一眼レフ初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 一眼レフ初心者です

2010/10/13 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:12件

現在、D3100の購入を検討しています。一眼レフは、初心者です。
使用用途として、旅行先での写真、風景などです。
コンデジでも用途は足りるのですが、友人が一眼レフを
使用しているのを見て惹かれています。
コンデジは持っています。
ほしいな〜と思いますが、初心者が使用して宝の持ち腐れにならないか
心配しています。
何でもいいので意見をしてもらえると有りがたいです。(一眼レフのメリット・デメリットなど)
以上、よろしくお願い致します。

書込番号:12055440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/13 21:58(1年以上前)

メリット、デメリットですか?

メリットは、だれでも少し練習すれば80点の写真がとれる様になります。
デメリットは、85点以上の写真を撮ろうと思うと、途端にお金が湯水のように、でていきます。

お気を付けください。

書込番号:12055573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/13 22:02(1年以上前)

メリットは何だか写真を撮りたい気分になれる。
デメリットは大きくて重い。

なぜ欲しいかが自分の中で明確になってから買ったらいかがですか?

書込番号:12055596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/10/13 22:19(1年以上前)

SHOクン!さん
こんばんわ〜

お買い得なダブルズームキットで買いたい気持ちも判りますが、望遠側はレンズキットで撮影し、本当に必要かどうか判って来てからの追加購入で良いと思います。
ひょっとしたら、望遠側も広角から一本で済ませられる18〜200の方が良かったり、フォーカスも速く明るい70〜200が欲しかったり、最短撮影距離が近く&やや広角ぎみからの28〜300の方が自分に合ってたりする可能性も有ります。
或いは300迄の望遠が必要無く、18〜105のズームが使い易いと感じるかも知れません。
何れにしてもダブルズームキットでセット販売される55〜300と言うズームは最強では有りません。
実は、私が一番欲しく無いレンズの一本でも有るのです。
それにしても18〜55では望遠不足なのは眼に見えてますので、18〜105くらいのレンズから使ってみるのが良いと思います。
実際、このセットはD3100のキットには設定されて居らず、ニコンさんには是非レンズキットとしてエントリーモデルにもキット化して欲しいレンズなのです。
私の知り合いは、割高とは知りつつD3000ボディー単体と18〜105のズームとを個別に買って使って居る初心者の方も居るほどです。
D3100ボディーと18〜105のセットは、最初の組み合わせとしてはお奨めだと思いますよ。

書込番号:12055703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/13 22:23(1年以上前)

メリット

なんだか写真がうまくなるような気がする

デメリット

妄想だけで終わることもある


なんか、一眼レフってカッコイイじゃないですか^^
買う理由は人それぞれでしょうけど、手にするだけでワクワクしちゃうとか
そこに置いてあるだけで満足しちゃう人もいますし。
道具として知れば使えば更に欲求が高まったり、コンデジに逆戻りしちゃったり^^;
初心者だからって、いわゆる入門機を選択しなければいけないこともないですし、懐に余裕があればいきなりフラッグシップを買っても良いわけです。

書込番号:12055728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/10/13 22:35(1年以上前)

初心者です。2週間前にD3100Wキットを購入しました。D5000は価格で、D7000はスペックで迷いましたが、初心者ゆえガイドモードのあるD3100にしました。店員さん曰くは、「スペックがいいにこしたことはないが、写真は結局構図をどうとるかが重要で、同じカメラでも撮る人によって全然違うものになる」そうで、「う〜ん、なるほど」。子供の運動会で撮りまくりましたが、300mm望遠はよかったです。絞り・露光がどうだ、感度がどうだ、被写体深度がどうだ、初心者は本を読んでもイマイチわからない部分がありますが、ガイドモードは感覚的に手助けしてくれるので、D3100でいろいろテク・知識を習得し、それでも飽き足らないようでしたら更なる上位機種を考えようと思います。でも数年は私にとっては十分でしょう。いいですよ、D3100。

書込番号:12055812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/13 22:40(1年以上前)

メリット
背景のボケが大きくなる事が多いから被写体だけが目立ち綺麗に見える。
後から好きなレンズを選んでつけられる。
AFが基本的にコンデジより速い。

デメリット
高い。特にいろいろレンズが欲しくなると…
重い…持ち運びが疲れる。
持ち出すのがおっくになり部屋のオブジェになりやすい…

ミラーレス辺りではダメですか?
別にミラーレスが好きな訳では無いけど
ソニーのNEX3辺りが安くて小型でコンデジのステップアップに良いかも?
メリットデメリットはコンデジと一眼レフの中間的存在と言った所でしょうか?
本格的な一眼レフが欲しくなってもサブカメラとしても使えそうだしどうですか?

書込番号:12055842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/10/13 22:53(1年以上前)

>ほしいな〜と思いますが、初心者が使用して宝の持ち腐れにならないか
私はお宝を随分と貯めました。ウデは上がらず、心地よい疲労で腕が上がっています。

一つは写真が撮りやすい事です。重さも良い場合があります。
思ったようには結果撮れませんが、シャッタを切る瞬間は撮れる気なのです。
コンデジだと撮れているか不安がつきまといます。

書込番号:12055930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/14 02:25(1年以上前)

コンデジよりも大きく・重たいことに目をつぶれば、写真を撮ることに
関してははるかに快適です。
(AFもシャッターもレスポンスいいし、記録も速い。動きものもファインダー
で追いやすい。画質も断然キレイ。)
条件が悪くなればなるほど、その差は歴然です。

宝の持ち腐れにならないかどうかはあなた次第です、誰もわかりませんよ〜

書込番号:12056933

ナイスクチコミ!0


洋品店さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/14 04:20(1年以上前)

私の場合は、

一眼レフのメリット
・レリーズタイムラグが短く、シャッターチャンスを逃しにくい。
・明るいレンズ等で、背景をぼかした写真を撮りやすい。
・暗い所でも綺麗に撮りやすい。

一眼レフのデメリット
・かさ張る。

旅先ではそれなりの荷物になりますが、それを気にしないなら、一眼レフ、良いんじゃないでしょうか。
旅以外の普段使いでも、コンデジよりは確実に使いやすいと思います。

書込番号:12057053

ナイスクチコミ!1


432号室さん
クチコミ投稿数:86件

2010/10/14 04:51(1年以上前)

別機種

何撮ってんだよ!! 等倍切り出し

>メリット
キムタクになれる。

>デメリット
やっぱりキムタクにはなれない。

まあ、趣味のものですから、損得考えるならやめときましょう。
いらなくなったら、「カメラのキタムラ」とか「フジヤカメラ」とかで買い取ってもらえます。
「ソフマップ」でもOK牧場。
ど〜んと行きましょう。

書込番号:12057082

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/14 06:25(1年以上前)

私が初デジイチ(D70中古)を買った時の感想。
「なんでもっと早く買っておかんかったんだー。オレの馬鹿野郎」でした。

コンデジとデジイチでは同じ「写真を撮る」というのとは全く別の意味をもちます。
ミニバンは移動、カレラGT-3は運転。

書込番号:12057164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/14 08:12(1年以上前)

> ほしいな〜と思いますが、初心者が使用して宝の持ち腐れにならないか
心配しています。

買っちゃえ!買っちゃえ!!


> 何でもいいので意見をしてもらえると有りがたいです。(一眼レフのメリット・デメリットなど)

そんなこと、後から考えればいいじゃん。
たかがカメラの買い物だろ、別に失敗したって命を落とすわけじゃないんだし、。

書込番号:12057366

ナイスクチコミ!2


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2010/10/14 11:41(1年以上前)

旅行に限って言えば、

メリットとしては、キットレンズでもコンパクトカメラより綺麗に見栄えする写真が撮れることですね。
また夕方や室内など暗い状況ではコンパクトカメラの高感度より綺麗に撮れます。

デメリットは、友人との旅行だとレンズの付け替えとかはやってられない(笑)
お店とか、料理の写真を撮るには目立ちすぎる(周りに迷惑)ところでしょうか。
雨の日も大変ですね。コンパクトカメラだと傘をさしながら撮ることができますし。


ただ、一人で写真を撮っている以上は一眼レフのほうが単純に綺麗な写真が撮れますし、写真を撮ることに興味があるなら買ってしまって使ってみるでいいと思いますよ。

友人にも一眼レフを購入したけど、レンズ交換が面倒・・・単焦点よりズームレンズがいい・・・なんて理由で結局コンパクトカメラの高倍率ズームのものに出戻りした人を知っています(爆)

キットレンズを使っていてもっと違うレンズを使ってみたいとか、こういう写真を撮ってみたいとか。写欲が出るかどうかは人それぞれで、ホントわからないんですよね。
一眼レフを持っているだけで満足、というタイプの人もいますから持ち腐れってことは気にしないでいいと思いますよ。

書込番号:12057988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/14 18:22(1年以上前)

メリット
ハマると一人旅に強くなれる。

デメリット
ハマると金銭感覚が大幅に狂う。
(一本5,6万のレンズを安いとか言い出すw)

・・・あれ?両方デメリット???

誰でも最初は初心者です。
ハマるかハマらないかはスレ主さん次第ですよ^^

書込番号:12059316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度5

2010/10/14 19:24(1年以上前)

>D3100の購入を検討しています…
お目が高いですね〜
メリット
Nikonファンになる!
デメリット
Nikonの中級機が欲しくなる…

書込番号:12059605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2010/10/14 19:52(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!!!
たくさんの意見、参考にさせてもらいます。

実機を触って、もう少し考えてきます!

書込番号:12059760

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2010/10/14 19:55(1年以上前)

【メリット】
・楽しい。
・失敗を自分自身の行いのせいだと素直に受け入れられる。
・写真をあげると喜ばれるようになった。
【デメリット】
・釣り場でまづめ時に、写真を撮るか釣りをするか両方か迷う。
(↑タイプの違う素敵な女性二人に同時告白された感じ。)

書込番号:12059772

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5205件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2010/10/15 07:03(1年以上前)

【メリット】

目からウロコ落ちるほど自分の画像に惚れることが出来る


【デメリット】

どこでも気軽に持っていけない


【最大のデメリット】

散財覚悟〜♪

コンデジ時代は機種の買い替えしか考えなくても良かった程度が、デジ一になったら
レンズ、三脚、バックにメンテナンスキットなどなど・・・きりがありません(^^;

宝の持ち腐れになるか、浪費覚悟かあなた次第です(笑)

書込番号:12062169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/10/15 08:29(1年以上前)

おはようございます。

メリット・・・起動時間、シャッターラグタイム、ボケ、ホールド感、撮影モチベーション
       そしてたぶん画質もすべてコンデジよりも上回って撮影が心地よいところ。
       出不精が鉄砲玉になった。酒を飲まなくなった。

デメリット・・のめり込むと金が羽を持っているかのごとく飛んでいく。
       わたしの場合、たまーに家族よりも撮影を優先しようとして激突する。

価格コムのカメラ板を眺めていて質問するくらいならば、早晩行かれると思います。
わたしも1年半ほど前ちょこっと暇だからカメラなんか・・・とカメラ板見ているうちに、
メラメラと気持ちが高ぶって炎上してしまいました。 ^^;

書込番号:12062352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/15 11:07(1年以上前)

メリット・・・画質。特に階調、ダイナミックレンジ等がコンパクトデジカメに比べて遙かに優れている。
       人物を撮るときに相手に対して「撮らせて頂きます。」という明確な意図を示すことができる。
       ファインダーを覗いて撮るのでしっかりとしたフレーミングで撮れる確率が高い。
       ←→背面ディスプレーだけだとどうしてもフレーミングがラフになり傾いた写真を連発しがちになったりします。


デメリット・・良い写真が撮れるので最初は嬉しくても、大きくて重いのでやがては飽きちゃうかも・・・。
       最近では都内では男の人が一眼レフを持って町中をウロウロしているとオタクくんやヘンタイさんに思われることがある。
       女性だとカッコ良かったりします^^
       (家内には「みっともないので一眼レフを首から下げてウロウロしないでくれ。」と言われました。)
       一部のメーカー&機種によってはオートホワイトバランスの精度がIXY Digitalクラスのコンデジよりも低い物がある。
       撮像素子に付着したゴミが写り込むことがある。


       ☆D3100、イイなぁと思っています。買うとすれば年末〜来年夏だと思いますが^^;

書込番号:12062784

ナイスクチコミ!0


digicamさん
クチコミ投稿数:87件

2010/10/16 21:12(1年以上前)

私が、初めて一眼レフカメラを購入した時(40年前)は、
バカチョンカメラ?(今のコンデジ以下)も持っていませんでした。

一眼レフカメラがどういうものかも知りませんでした。
しばらくは(学生時代で金が無いので)、50mm F1.8の安いレンズ1本でした。

ただ、写真を撮ってみたいなということだけでした。

コンデジをお持ちでしたら、撮る⇒取説⇒撮る⇒取説 で十分と思います。
(慎重な方でしたら、取説⇒撮る⇒取説⇒撮る でもいいですが。)

難しく考える必要はありません。キットレンズからお始め下さい。

書込番号:12070016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/16 23:39(1年以上前)

今はフィルムで撮ってた時代と比べれば
写真は楽な時代になりましたね♪
撮ってみて失敗だと解れば消してしまえば良いのですから
そしてすぐその場で撮りなおしが出来ます。
最近では一眼を使う人が増えましたね♪
小学生の運動会なんかでは
EOSKISSなど良く見かけます。
ちょっと前では考えられませんでした。
一眼に対してもっと気軽に考えてもいいと思います。

書込番号:12071008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング