『Wズームキットかレンズキット』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『Wズームキットかレンズキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wズームキットかレンズキット

2010/10/15 01:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

スレ主 ume.comさん
クチコミ投稿数:2件

近々購入予定なのですが、ダブルズームのレンズは必要かどうか迷っています。
レンズキットだけでどこまで可能でしょうか?


いずれは広角や単焦点のレンズも欲しいのでそちらに費用を回した方が賢いですか?


昔フィルムの一眼レフを使っていた頃は、レンズを替えた事がなかったので…。


因みに、屋外景色と動物の撮影がメインで、頼まれればスナップや記念写真なんかも撮ります。

夜景にもチャレンジしてみたいです。

野生動物を撮るのにやっぱり望遠は必須でしょうか?

書込番号:12061674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/10/15 04:52(1年以上前)

ume.comさん
おはよ〜ございまぁ〜す

必要」かどうか判らないのでしたら、必要無いと思います。
割高にはなりますけど、ボディー単体と18〜105か18〜200のズームを個別に購入した方が良いと思います。
但しその場合、内蔵スピードライトではケラレが生じますので、外付けスピードライトの購入も考えた方が良いでしょう。
将来、ズームレンズの描写に不満を感じたら単焦点等の高性能レンズを追加されるのも良いと思います。

野生動物の撮影に関しては、どの程度のモノが必要かは状況にも依りますが、望遠は必要かと思います。
どの位の焦点距離の望遠が必要かは、撮影者の欲求と懐具合との相談でしょうけれども、場合に依っては200mm以上のモノも欲しくなるかも知れません。

書込番号:12062021

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/15 05:08(1年以上前)

>屋外景色と動物の撮影がメインで、頼まれればスナップや記念写真
>野生動物を撮るのにやっぱり望遠は必須でしょうか?

野生動物というのがなんなのかわかりませんが、野生なら近づくと逃げてしまいそうなので遠くから狙うしかないでしょう
相手が鳥だったら望遠は必須ですし、撮っているうちにダブルズームの望遠よりももっと長いのが欲しくなるかもしれません

私はたまに(結構行ってるかな)動物園に行きますが、動物とるのに望遠は欠かせませんね

書込番号:12062033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5205件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2010/10/15 06:20(1年以上前)

D3100 レンズキット
.com今日現在価格 \56,401

D3100 ダブルズームキット
.com今日現在価格 \77,000
「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」
「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6GED VR」

差額が\20,599でしたら、今は300mmになったダブルズームを買いでしょう!

使わないなと思ったらさっさと55-300mmオークションに出品して下さい。
まだ発売されたばかりの300mmまで拡大された望遠ズームですのでタマ不足ぎみです♪

おそらく差額以上の金額で売買可能かと思います(^m^)
ちなみにAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR単体での販売は.comで\32,500くらいです。
新品で高値で購入を躊躇ってる人多いと思いますので出品を待ってる方、
結構いると思いますよ♪・・・悪魔の囁き(笑)

書込番号:12062102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/15 07:42(1年以上前)

ボディのみの購入は割高ですから、レンズキットを買って使ってみて、
望遠レンズが必要と感じてから、買えばいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139406.K0000139405.K0000139404

書込番号:12062233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/10/15 08:06(1年以上前)

おはようございます。

動物撮りだったらWズームが安価で手っ取り早いのではないでしょうか。これが一番だと思います。
ただあまりレンズ交換をしてこなかったのであれば、割高でもボディ+18−200mmVRU
なんかも如何でしょうか。画質云々言われますが使い慣れると手放せませんです。
それぞれ一長一短ありますので、何に一番こだわるのかで選んでください。

書込番号:12062283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/10/15 09:47(1年以上前)

なくて困る望遠レンズという諺、聞いた事があるかと思いますが? ----ない?

私も望遠はあまり使わないですから、高倍率ズームを除いて三本しか持っていません。
翻って言えば、出番が少なくても三本はあります。

WZKで購入するとHi-CPですし、使ってみないと分からないところもありますから、
WZKをお奨めします。
普段は使わないかも知れませんが、各種イベントでは必要です。

鬼に笑われて、来春のサクラの望遠マクロに良いですよ。

書込番号:12062558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/15 19:21(1年以上前)

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR このレンズが魅力的に感じますが、実際に使ってみてどうなんでしょうね。

書込番号:12064457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/10/15 19:31(1年以上前)

>野生動物を撮るのにやっぱり望遠は必須でしょうか?

 絶対に必要です。飼い慣らされた動物ならまだしも、
野生動物は人間の接近をあまり許容しないのが多いです。
とりあえず言える事は18-55mmだけでは論外ってこと。
そして野生動物を撮る前提なら55-300mmでも望遠不足は
ありえるって事ですね。
 だから、ダブルズームを買わずにレンズキットを買うって理由が
「55-300では望遠が力不足だから80-400mmを別に買う」って事なら
おおいにアリだと思います。そうでないなら、55-300mmを後で買い増す
くらいなら最初からダブルズームを選ぶべきでしょう。

書込番号:12064491

ナイスクチコミ!1


スレ主 ume.comさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/15 21:30(1年以上前)

皆様ほんとうに役立つ情報ありがとうございました!!
思いきってダフるズームキットにしようと思います。
実際に動物園での撮影や、桜の望遠マクロ、はたまた悪魔の囁き(笑)…どれも拝見して、夢が膨らみました!

背中を押して頂いたような気がします。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12065084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング