『初心者夫婦です。』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『初心者夫婦です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者夫婦です。

2010/11/29 20:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

スレ主 bunbun23さん
クチコミ投稿数:2件

初めての一眼レフについて相談させてください。
今まで使用していたコンデジが故障し、妻からの要望もあり一眼レフを検討しています。
色々検討した結果LUMIX DMC-GF1がモデル末期でかなりお得に買えそうでほぼ決まりかけていたのですが
店員さんから使用用途を聞かれ
@室内・外での子供の撮影A出かけた時のスナップ撮影B運動会などでの望遠撮影
と回答した所、Bで使用するなら望遠レンズが必要、安くなってるとはいえ
本体に望遠レンズをプラスするなら結局D3100orKissx4の方が…との事。
主に使用するのは妻である為、2台をいじくってみさせて感想を聞くと
大きさ、扱い等は今までと大きく変わってしまうが今までのコンデジでの不満が
解消されるならこちらでもいいかな?だそうです。
そこで質問なのですが
1.ダブルズームキットのレンズで望遠は満足いくものなのでしょうか?
2.画質等で選べる技量は全然無いのでガイドモードに惹かれてD3100に
  傾いているのですがそれで購入を左右されるものではない?
この二点が気になっています。本当に初心者でまわりにも詳しい人もいないので
悶々と悩んでおります。初歩的な質問ですが宜しくお願いします。


書込番号:12295951

ナイスクチコミ!0


返信する
SHOT33さん
クチコミ投稿数:32件

2010/11/29 20:03(1年以上前)

無条件でD3100にすることをお勧めいたします。妻が輝いて見えます!

書込番号:12295975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/11/29 20:20(1年以上前)

D3100WZKは、望遠側ズームが300mmですから運動会は十分いけます。
また、ファインダ撮影がメインになりますので、動体追従は楽でしょう。
一眼レフとしては軽い方ですし小さいです。何でも慣れですけど。

実力はちょっと前の中級機クラスで、先々サブ機としても十分いけます。

書込番号:12296067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/11/29 20:22(1年以上前)

これはもうD3100で決定ですね。

望遠は55-300で十分かと思います。

書込番号:12296073

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/11/29 20:26(1年以上前)

こんばんは。bunbun23さん

僕も無条件で D3100 ダブルズームキットをお奨め
します。

>ダブルズームキットのレンズで望遠は満足いくものなのでしょうか?

満足いくものだと思いますよ。


書込番号:12296095

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2010/11/29 20:38(1年以上前)

私も、一眼レフと別に普段使いにGF1を使用しています。
個人的な感想では、キットレンズとしてD3100やキスの望遠レンズに比べるとGF1の望遠レンズのほうがピント合わせは速いです。

ただ、D3100とキスはWズームキットがありますがGF1にはありませんので別に購入することになります。

運動会でのご使用となると、ピント合わせは速いほうがよいのですが、それに踏まえてシャッター速度を稼ぐための高感度においての画質の良さも重要になります。
運動会は正午前後は晴れていれば問題ありませんが、曇りの日や日が傾いてくるとシャッター速度を上げるために高感度を使用することになります。

使い勝手となると、GF1のように背面液晶でできる方がコンパクトカメラに慣れている奥様にも楽だとは思います。そのかわり高感度画質においてはGF1はD3100・キスと比べると劣ります。

そういった点も踏まえて撮り方とか覚えることもありますけど、一眼レフにしておいたほうがいいかもしれません。望遠レンズのAFの速さというのも必要十分だと思います。これがF1を撮るとか、プロ競技を撮るとなるともっと速いレンズが必要になるかもしれませんけど。
最初はガイドモード頼りでいいと思いますよ。
撮影に集中できますから。

今回D3100は望遠側のレンズも新しくなってより望遠になりましたし、ピント合わせもかなり正確のようなので、私もD3100をお勧めします(笑)



書込番号:12296162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


口之津さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/29 20:38(1年以上前)

bunbun23さん、私はGH1を使ってますが、晴天下の背面液晶でのライブビュー撮影は
ほとんど画面が見えず、苦労した経験があります。GF1は持ち運びは便利ですが
運動会の撮影には向いてないです。

wレンズキットの望遠ズームは運動会撮影には十分です。これ以上長いと初心者には使い
こなしがむずかしい。実は運動会の撮影で一番大事なのは、AF速度や連写性能ではなく、
自分の子どもがどこにいるか、何番目に走るかを知ることです。

また、望遠ズームはどうしてもブレやすいので、事前に少し練習しましょう。
、もちろんライブビュー撮影ではなくしっかりとファインダー越しに子ども
さんをとらえることが大事です。



書込番号:12296164

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/29 20:40(1年以上前)

初めて一眼レフを使うならわたしもD3100がいいと思います。本当に初心者向けに作られたという感じがします。

書込番号:12296176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/11/29 20:41(1年以上前)

私も迷うことなくD3100ですね。ボディで現像やちょっとした編集ができます。あと、内蔵ストロボ代用でない専用のAF補助光があります。

書込番号:12296178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/29 20:49(1年以上前)

デジカメを沢山置いてあるお店(ヨドバシ等)で望遠レンズをつけて試させてもらったほうが
いいのではないでしょうか?
私はGF1の液晶で運動会の撮影はしにくいと思います。

書込番号:12296227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度5

2010/11/29 21:07(1年以上前)

こんばんわ
D3100ダブルズームのAF-S DX55-300mmは軽くて
VRの効きもいいようなので購入検討してます…
それはともかく新センサーのD3100に1票!

書込番号:12296340

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunbun23さん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/29 21:36(1年以上前)

この短時間でこんなにも返信頂けるとは…ありがとうございます。
これだけでD3100に、ニコンに傾いてしまいそうです(笑)
付属の望遠レンズも初心者にとっては必要十分の様ですし安心しました。
皆さんから丁寧にご回答頂き大変感謝しています。
早く皆さんの仲間入りが出来る様、予算の上積み頑張ります。
こんな初心者に親切にご回答頂きありがとうございました。

書込番号:12296541

ナイスクチコミ!1


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2010/11/29 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

bunbun23さん

私は、GF1も愛用していましたけど、D3100を強くお勧めしたいです。
D3100は、エントリー機という位置づけですが、その持てる力は、ものすごいものがあります。使えば使うほど、そのすばらしさを実感できます。

望遠レンズの方も、55-200mmから、55-300mmとなって、さらに進化しました。
使い勝手がいいですよ。

書込番号:12296871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2010/11/29 22:17(1年以上前)

こんばんわ。つい先日悩んだ末にニコンダイレクトでD3000レンズキットを購入しました。D3100とかなり迷いましたが、D3000で良かったと思います。ライブビューもビデオも使わないですし、純粋に写真を撮るわけですから。レンズキットを購入したので望遠レンズはありませんが近々にD3100ダブルズームキットに付いてくる望遠レンズを購入する予定です。ニコンダイレクトでD3000レンズキットが\39800で\3000クーポンが付いてきます。また、あるサイトからニコンダイレクトへ入って購入すると\10000分のポイントが貰えます。しかも今ニコンのキャッシュバックをやっているので、望遠レンズが実質\15000値引きで買えちゃいます。価格コムでD3100ダブルズームキットの望遠レンズが\25000ぐらいで出てますから\10000で購入できるわけです。絶対にお得ですよ。

書込番号:12296875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/11/29 22:32(1年以上前)

すみません、肝心のサイトを書き忘れてました。ライフマイルと言うサイトです。
私も少しでも安く買おうとヤマダ電機池袋総本山へ行ったり、インターネットであれこれ調べましたが、このライフマイル経由でニコンダイレクトへ入って購入するのが一番お得かと思います。ご参考まで。良い買い物をされます様に。

書込番号:12296983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/29 23:36(1年以上前)

D3100 ダブルズームキットで良いと思いますが、惜しむらくはAFが出来るレンズに制限がある事です。
このクラスだけ何故そんな制限するのか???不明です。
ちなみにKissX4はそういった制限がありません。

追記ですが、D3100は縦位置グリップも付かない等の制限???があります。
KissX4はそういった制限がありません

書込番号:12297503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング