『お願いします。』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お願いします。

2011/01/04 11:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:29件

今週末に後輩の結婚式に行くのですが

クリスマスにWZKを購入したばかりの超初心者です、まだストロボを購入していないので購入予定です、

純正品と社外品どちらがいいですか?またメリット、デメリット等アドバイスをお願いします。

書込番号:12458990

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度5

2011/01/04 12:38(1年以上前)

こんにちわ
Nikon製が安心でしょうね〜
値段も手ごろなこれなんかいかがでしょう…
http://kakaku.com/item/10602510061/

書込番号:12459184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度3

2011/01/04 12:42(1年以上前)

どちらが良いかと問われれば、純正の方が間違いないと思います。

でも、高すぎますよね(^^;)


一般的な使い方であればサンパックなど社外品でも良いと思います。
ニッシンは使ったことないですが、サンパックは対応もしっかりしていて、廉価で
良い製品を出しています。

PZ42Xがベターかと思いますが、新型機種との組み合わせの場合まだファームが対応して
いない場合がありますので、メーカーに確認してからの方がよいでしょう。
http://www.sunpak.jp/japanese/products/pz42x/
http://bbs.kakaku.com/bbs/10604210105/

ただし取説がイマイチ(慣れていれば取説無くても使えるんですが)なので、ストロボの
使い方が分からない、周りに聞ける人がいないのであればやはり純正の方が良いかも。

書込番号:12459199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/01/04 12:54(1年以上前)

純正品が買えるなら、純正の方が良いのでしょうね。
社外品のメリットは、純正品より安いことが多いことですかね。

普段あまり使わないフラッシュに投資するのも何なので、シグマのフラッシュを買いましたけど。

書込番号:12459244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/01/04 13:01(1年以上前)

純正はSB-800を、専業はSunpak PZ42Xを使っていますが、一台目は純正を推奨です。
SB-600以上が使い易いでしょう。
(暫く使わない時の起動が、純正の方が多少速いです。)

書込番号:12459273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/01/04 13:33(1年以上前)

純正しか選択肢はないですね。
レンズとは違ってスピードライトのサイドパーティーは
調光性能が半端なく悪いです。
露出オーバーとなり白トビしたり等。

いまならSB-600あたりがお手ごろかと思います。

書込番号:12459375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/01/04 14:27(1年以上前)


>レンズとは違ってスピードライトのサイドパーティ

さ、サイドパーティって???

!?(・_・;?

書込番号:12459558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/01/04 14:35(1年以上前)

サードパーティーでしたね(笑)

書込番号:12459593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/04 14:49(1年以上前)

レンズに関しては社外品でも多少のリスクを説明した後にお勧めします。
しかし、スピードライトに関しては断固として純正です!
トラブルや問題以前の問題で、せっかく定評あるNikonの調光能力を使わないのはもったいないですよ。

書込番号:12459646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/01/04 18:06(1年以上前)

皆さんありがとうございます。


皆さんの意見を参考に純正品でいこうと思います。

純正ライトを選ぶ際のポイントを教えて頂けたら助かります。

またオススメ等も合わせてお願いします。

書込番号:12460347

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/01/05 10:21(1年以上前)

まずは、ご購入おめでとうございます(*^▽^)/

>純正ライトを選ぶ際のポイントを教えて頂けたら助かります。

先に先輩方より有りましたが、調光性能かと思います。
持ち合わせておりませんが、新しいだけあってSB-700が評判いいですね。
私も欲しいです♪

>またオススメ等も合わせてお願いします。

オススメは、、、
普段あまり使わないのなら借りるのも一つの手かと。
私はあまり使わないので、
使う時は仕事場の先輩からSB-800(eneloop2セット付き)を借りてます。
返す時には、お礼の言葉とともに旨そうなビールと酒の肴を添えています(笑)

その他、
キャンドルサービス中など、会場の照明を落として
主役にスポットライトを当てているシーンでは
ノーフラッシュか弱めで撮った方が雰囲気が出て、私は好きです。

また、
D3100なら高感度も綺麗なので、明るいレンズ(50of1.4等)が一本あると
環境によってはノーフラッシュでも結構撮れますので、
使い分けて撮られてもいいかも知れませんよ〜♪

書込番号:12463661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2011/01/05 11:01(1年以上前)

純正のSB−700が良いですが安価になっているSB−600でも可と思います


あと結婚式の場合通常の記念写真は多数集まります
※結婚式の記録写真(テーブル等)はコンデジの方が得意な場合もあります

せっかく一眼を持込むのでノーストロボの新郎新婦のアップ写真を撮ってください
(新郎新婦はこういう写真はあまり集まりません)
僕はいつもいつも新郎新婦の表情、しぐさと会場のイメージ写真を残します
(食事、メニュー、装飾品等)

ライトの当たっている所は結構明るいです
ISOを800程度にすれば手振れ補正にも助けられぶれは少ないと思います
チャレンジしてみてください

書込番号:12463784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


givesanさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/05 17:58(1年以上前)

スピードライトは純正が良いのはもちろんなのですが、サンパックもニッシンも持っている私としては、「サードパーティも結構使えるぞ」という印象も持っています。

ニッシンのDi466などは、光量こそ少し頼りないかもしれませんが、今やほとんど1万円そこそこで買える上に調光も悪くない。しかも、後で増灯撮影をしたいと考えた時には、スレーブライトとしてちゃんと働きます。もしスレ主さんが予算がなくてSB-400を買う予定なら、こちらが僕のお勧めです。

ただし、サードパーティ製のレンズで、さらにサードパーティのストロボという組み合わせて使用したときには、さすがに調光が無茶苦茶になりましたので(Di466+NikonD90+Tamron28-75F2.8)若しそういう可能性があるのなら、やはり純正のほうがリスクが低いと思います。

また、D3100ではNikonのアドバンスライティングシステムのコマンダーにはなりません。そういう意味では、予算が許すのであれば純正でコマンダーになるSB-700や900を選択しておいたほうが良いとも言えると思います。

フラッシュは凝ると結構面白いですから、後からシステムを構築したくなったときに無駄にならないものをお勧めしたいです。その点ではSB-400は不満が残る可能性がありますが、Di466とSB-700,900は良いのではないかと思いますよ。


書込番号:12465158

ナイスクチコミ!0


givesanさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/05 18:01(1年以上前)

連投ですみません。結婚式というくだりを読み飛ばしていました。
結婚式でバウンスなどでよい写真を撮る、となるとSB-900が必要だと思います。
それで十分か、足りないかは会場次第なのでなんともいえませんが・・・

書込番号:12465178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/01/07 10:39(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

皆さんからの意見を参考に純正のSB700を購入することにしました。

本日夕方には物が届くのでイロイロといじり当日に備えたいと思います。

皆さんからのアドバイスを頭にいれて新郎新婦の晴れ姿を撮ってきます、最後に皆さん本当にありがとうございました。今後もよいアドバイスをお願いします。

書込番号:12473430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング