『D3100ダブルズームキット購入しました!』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『D3100ダブルズームキット購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

D3100ダブルズームキット購入しました!

2011/08/27 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

スレ主 bewitchedさん
クチコミ投稿数:3件

超・・超初心者ですが、このたび被写体子供メインで購入いたしました。
いまいじりながら試行錯誤しています。
付属品はレンズフィルターだけ購入しました。

Q1)液晶フィルターなどほかの付属品はなにが必要でしょうか??
Q2)初心者用の撮影方法のアドバイスはありますか??
↑今はautoで設定しています。レンズの使い方さえわからないのですが(すみません)
Q3)自分で望遠を動かすのですか?(コンパクトデジカメだと勝手に望遠してくれるのでいまいちわかりません)…。
Q4)d3100で撮影するにあたってのアドバイスはありますか??(これはおすすめ・・・など
よろしければ超初心者へのアドバイスをなんでもいいのでおまちしております。

書込番号:13426279

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/27 21:24(1年以上前)

1.
あと最低必要なものはシュポシュポするブロアとクロス
カードリーダーは有ったら便利
あとは様子見で
カメラバッグとかドライボックス、予備電池

2.
最初はオートで良いと思うけど、より上達したいのならムック本でも買ってこられて絞り優先に挑戦してみましょう

3.
ピントは自動ですが、レンズのズームは手動式です。

書込番号:13426328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/27 21:32(1年以上前)

こんばんは。bewitchedさん

ブロアとクロス(鹿皮でも可)とクリーニング液。
他はカメラバックとドライBOXと三脚と予備のバッテリーがあれば間違い
ないと思いますよ。

書込番号:13426359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/27 21:41(1年以上前)

bewitchedさん、初めまして。ご購入おめでとうございます。楽しい思い出をたくさん残されてください。

Frank.Flankerさんが仰っていることで十分かと思われますが、ちょっとだけ、

A1)レリーズ(有線リモコン)と三脚もおいおい購入されるとよろしいかと…

書込番号:13426393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/08/27 21:54(1年以上前)

当機種

D3100+VR18-105mm

液晶保護フィルムは、ハクバ製D3100専用があります。量販店で700円位。
使い方は簡単、触れば触るほど分かってきます。撮ればすぐ身につきます。

身近な物を撮ってみましょう。湯飲み茶碗で結構。化粧品なんか、物としては綺麗ですね。

書込番号:13426463

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/27 22:04(1年以上前)

bewitchedさん   こんにちは。

Q1)液晶フィルターなどほかの付属品はなにが必要でしょうか??
○必要と思われる優先順に。
記録メディア、予備電池、お掃除セット(レンズクリーナ、ブロア等)・タオル(意外に重宝します)、カメラケース・バック、三脚、後は、必要と感じたものを。

Q2)初心者用の撮影方法のアドバイスはありますか??
↑今はautoで設定しています。レンズの使い方さえわからないのですが(すみません)
○とにかくたくさん写してみます。撮影モード、レンズ、時間(朝、日中、夕暮れ等)。
また、いろんなシーンで取ってみます。(早い動きのもの、人をとる、景色を撮る、夜景を撮る等)
いろんなことをして、失敗を恐れず、どんどん写します。

Q4)d3100で撮影するにあたってのアドバイスはありますか??(これはおすすめ・・・など
○出来上がった、写真を多くの人に見せて、感想を聞くこと。写真コンテストなどに応募して、他の撮影者の刺激を受けると共に、モチベーションを維持、上昇させることなど。

こんな感じで、いかがでしょうか。

書込番号:13426516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/27 22:40(1年以上前)

>よろしければ超初心者へのアドバイスをなんでもいいのでおまちしております


毎日たくさんシャッターを切るのが、上達の近道だと思いますので、毎日、飽きるまで撮ってみてください。

飽きるのが先か、写真が上達するのが先か、どちらかだと思います。

書込番号:13426708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/27 22:46(1年以上前)

もちろんSDカードはありますよね。サンディスク、東芝辺りが信頼度が高いです。4GBclass4以上は必要でしょう。あとバッグ、液晶保護フイルム、三脚も持っておくと便利です。

書込番号:13426732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/28 00:17(1年以上前)

bewitchedさん こんばんは。ご購入おめでとうございます。

18-55oのレンズフードが別売なのでご購入されて、ストロボを使用する時以外はつけられた方が良いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000242438/?lid=ksearch_kakakuitem_title

レンズフィルターをつけられているのであれば、ブロアーとクロスが有ればいいと思います。

SDカードはニコン推奨のサンディスクのクラス10をお薦めします。電池の持ちはかなり持ちますが、私は電化製品なので予備のバッテリーを必ずカバンに入れています。

ズームレンズはピントはオートで合いますが、ズームリングを回せばアップになったり遠景になったりしますので、撮りたい被写体に応じてまずはオートで撮られればいいと思います。

書込番号:13427154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/28 05:40(1年以上前)

bewitchedさん
要る物は、今までのスレでどっかに出てるで。
わし的に、いるもんは!
ええところ撮ったろ!と、
ちゃうんかな?

書込番号:13427646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/08/28 11:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>Q1)液晶フィルターなどほかの付属品はなにが必要でしょうか??

 皆さんのをご参考にして全部を揃える必要は、ないので必要になってからで
 いいと思います。
>Q2)初心者用の撮影方法のアドバイスはありますか??
↑今はautoで設定しています。レンズの使い方さえわからないのですが(すみません)

 最初は、オートでいいと思います。通常は、18−55の方で
お子さんのアップで背景ボケなどは、望遠ズームの方でお試し下さい。

>Q3)自分で望遠を動かすのですか?(コンパクトデジカメだと勝手に望遠してくれるのでいまいちわかりません)…。

ズームは、手動です。
なれると電動ズームより早いです。

沢山、素敵なお子様の思い出残してあげて下さいね♪

書込番号:13428415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/28 11:24(1年以上前)

付属品というより、室内撮影用に35mmF1.8Gもあったほうがいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000019618/

書込番号:13428452

ナイスクチコミ!2


hiro.glayさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 11:52(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主さん同様7月に購入したばかりの初心者です。
デジタル一眼も初です。

購入した次の日に函館へ行き、撮りまくりましたw
取説もロクに見ずに。

最初はもう見れたもんじゃないですが慣れていけばある程度のものが撮れるような気がします。
先輩方の作例・アドバイスを参考にして一緒に上達していきましょう!!

書込番号:13428541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度5

2011/08/28 18:42(1年以上前)

当機種

スレ主さん こんばんわ
購入おめでとうでーす!
いろいろなモードで撮ってみてくださいね。
Q4だけ
ISOオート設定の場合わりとハイキーな
感じですから明るい被写体はマイナス補正
試してくださいね〜(^^)

書込番号:13429920

ナイスクチコミ!2


スレ主 bewitchedさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/29 11:25(1年以上前)

予想以上にいろいろな方のアドバイスをいただき、とても感謝しています!!
こんなに返信をいただけるとは思っていなかったので、やる気がさらに出てきました。

いろいろなものを失敗を恐れず撮りながら、大切に使っていこうと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:13432555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/29 12:41(1年以上前)

bewitched さん
チャレンジフォトライフ!

書込番号:13432770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング