『レンズで迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『レンズで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズで迷っています

2012/11/02 23:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

スレ主 FUZIBAKAMAさん
クチコミ投稿数:21件

こんばんは
18-55/55-300のWZKを使い始めて10ヶ月経ちました
18-55ですが戸外での人物撮りには満足しています。林の中の薄暗いところでも、三脚を使えばばっちりです。
ところが、風景(遠景)になると55-300と比べて、どうしても解像度の面で満足のいく写真が撮れません。

というわけで、24mm前後でシャープに撮れるレンズが欲しいんですが、AF-S DX 24mmなんてのは出そうにないんですよね

色々調べた結果、いくつか候補ができました

@SIGMA 30mmF1.4DC 焦点距離が希望より長めですが、他に色々満足度が高い撮影ができそう
ANikon 35mmDX F1.8 定番だし、みんな持ってるし、手が届く値段だし
BSIGMA 17-70mm F2.8-4 近いうちに新しいモデルが出るそうですね
CSIGMA 17-50mm F2.8 これいいですね。作例も綺麗。褒めている人もたくさん。フィルターつけると6万円・・・

ほかの選択肢としては、Bの新しいのが出るまで待つ、とか

超広角ズームはあんまり考えていません。トキナーの新しいのは評判がいいみたいですが
また、いまはちょっと5万を超えると言い訳がキビシイです。

ここに書いたということは、ベテランの皆さんの助言がいただけると嬉しいということです


これって、いわゆるレンズ沼の淵に立っていることでしょうか?
ひょっとすると、背中を押されるとまずいことに?

書込番号:15286774

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2012/11/03 00:21(1年以上前)

純正16-85の中古の良品を探すと言うのは、如何でしょうか?

キタムラでAB良品で4万円前後です。風景などの撮影に向いているようです。

実際の購入は新宿マップカメラなどの方が中古はキタムラより安心かも…

書込番号:15286901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/03 00:31(1年以上前)

ドーン♪
自分がこれを言うのは何ですが
ちょい無理しても良いレンズはいいですよ♪
大切に使えばボディより長持ちですし(^O^)
気持ちよく撮影出来ればエクスタシーです
それと、重いレンズだとバランスが悪くなって良いボディが欲しくなっちゃたりもしますが
D3100の写りは上位機にだって負けなくなります
それはCSIGMA 17-50mm F2.8の事です♪

画角近いのは
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gですかね〜
http://kakaku.com/item/K0000365267/

書込番号:15286939

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/11/03 00:45(1年以上前)

シグマ 30mm f1.4は持ってますが止めた方がいいです。ボケは綺麗ですが解像度は低めです。
タムロン 17−50mm VCをメインで使ってますが、ピントがバッチリ合えば絞り開放から解像度は高いです。
しかし、タムロンのレンズは位相差AFの精度が低めでジャスピンでない甘い写りの写真もよく撮れてしまいます。
そういう事もあり、純正の35mm f1.8(1段位絞ってf2.8〜で)や16−85mm VRがオススメになりますね。
シグマ 17−70mm OSを友人に借りてチョコッと使ったことがありますが、この17−70mm OSも解像度は十分に高かったです。

18−55mm VRはf8に絞ると結構解像する認識ですが、FUZIBAKAMAさんは目が肥えてますね。

書込番号:15286989

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/03 02:37(1年以上前)

こんばんは。

ANikon 35mmDX F1.8が無難だと思いますよ。

書込番号:15287224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/03 03:02(1年以上前)

こんばんは

現像ソフトはニコン純正をお使いでしょうか?
というのも、私はシグマ18−50を良く使いますが、18mmでも広角端の歪曲が強めに出るので、その点はニコン純正は良いと思います。
それを補正したくて、現像ソフトLR4を購入しました。

>ANikon 35mmDX F1.8 定番だし、みんな持ってるし、手が届く値段だし
余りテンションが上がっていないご様子、中古品でも入手されて使ってみてはいかがでしょうか?
マクロ40mmは持っていませんが、他板で多数の方が薦められていますね。
開放f2.8で問題なければ、便利に使えそうな印象があります。

@SIGMA 30mmF1.4DCは持っていますが、賛否両論ありますね。私はPHOTOHITOで気に入った写真に使われていたのが理由で使ってますが、お祭りの撮影で重宝しているレンズです。

BSIGMA 17-70mm F2.8-4は持っていませんが、レンジが広くて風景にもマクロにも使えそう、広角17mmの歪曲がどうなんでしょうね。補正するソフトをお持ちならいいかもしれませんね。

Cは高級な材料のレンズが使われていて、皆さん褒めちぎってますよね。

ポイントはf1.8以下が必要か、f2.8でいいのか、かなと思います。

書込番号:15287249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/03 05:49(1年以上前)

D3100は自分も持っていましたが、D3100を使う分には大して不満も出ない、いいレンズでしたよ。


D7000で使う分には画素が高い分もやっとした画像になるのでD7000では18-55はオススメできないですが。


風景でと言われるなら、F8まで絞って露出は少し下げて手ぶれに気をつけて撮ってみてください。


ニコンのカメラはJPEGでは性能を発揮できないので、現像ソフトでRAWからJPEGに変換してください。


自分はライトルーム4を使ってます。


体験版はニコンの有料ソフトもライトルーム4もあるので一度使ってみると今までの作品もワンランク上がった絵になりますよ。


RAWで撮られてる場合のみですが。


レンズは標準レンズと望遠レンズを現在持っておられるなら、標準レンズ買い増しよりマクロレンズか単焦点レンズがいいと思いますよ。


安さでいえばシグマの50mmF1.4

ちょっと予算がギリギリかもですが、ニコンの60mmF2.8Gのマイクロレンズがオススメです。


書込番号:15287406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/03 06:23(1年以上前)

FUZIBAKAMAさん おはようございます。

18-55oの描写に満足いかないのであれば17-55oがその焦点域では間違いなくベストですが、大きく重く高価にるのであなたの撮りたい画角が24oならば少し狭いですが28oF1.8はどうでしょうか。

最新の単でナノクリなので描写的には申し分がないと思います。

シグマに関しては詳細な描写は素晴らしいですがニッコールとは味が異なるので、ご購入の場合は試写して試された方が良いと思います。

書込番号:15287453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/11/03 06:58(1年以上前)

おはようございます。

推奨は、純正VR16-85mm(開放から解像)かDX35mmF1.8G。いずれも解像はよいです。ぼけは硬い。
Micro40mmF2.8Gは、ほぼ開放から高解像で、ぼけは素直で優等生。
VR18-105mmは個体差がないようで、ぼけもま〜ま〜、解像良く便利。ただし、作りがVR18-55mm並。
なお、私のVR18-55mmは解像良いです。前期形ED18-55mmは所有個体は駄レンズ。

若干、解像が落ちますが(と言ってもF3.5-4でパキパキ)のTamron17-50mmF2.8VC。
VCなしよりVC付がワイド側周辺解像に改善のあと。
Sigma17-70mmは旧型を持っています。ワイド側が甘い系です。利便性は非常に良い。

所有ないですが、Sigma30mmDCは、中央のみ合焦して周辺はアウトフォーカスになる、
特殊効果レンズというか、設計者が用途・コンセプトを明確に狙ったレンズですね。
こういうレンズは、好き嫌いを別にして評価できます。

書込番号:15287511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 FUZIBAKAMAさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/03 08:36(1年以上前)

皆さん早速のコメントありがとうございます
日中は用事があるので今晩ゆっくりお返事したいとおもいますが、もう少し追記します

現像ソフトはNikonの無料ソフトのみです
ライトルーム、CaptureNX2とか使ってみたい気はあるのですが、パソコンが檄重なので動かないでしょうね

候補にSIGMAが並んだのは、所有欲ってやつですね。国内の製造だし。

18-55は気に入っているのですが、同じ焦点距離を含む上位レンズを買うと、もう18-55の出番がなくなるのかな?ちょっと忍びないですね。

書込番号:15287726

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUZIBAKAMAさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/06 00:37(1年以上前)

超遅レスで本当にごめんなさい

単焦点をおすすめしてしてくださった皆さま
今回は焦点距離がちょっと合わないので、次回にします
40mmマクロは貸してもらったことがあり、魅力的なんですが・・・

ほのぼの写真大好きさん
純正16-85も候補には上げていたのですが、中古で、というところまで気が回っていませんでした。
あと、私が価格COMのクチコミを徘徊しているところには、かなりの確率で出現されているうらさネットさんも推奨ということで、かなり気持ちが傾いております

SIGMA17-50の中古はあまり出回っていないようですね

今のところ、F1.8はそんなに必要としていません。

というわけで
@純正16-85
ASIGMA17-50
B新発売を待ってSIGMA17-70
となりました
まもなくボーナスの査定があり、思ったよりよければすぐ買っちゃいます
それまでもう少し悩みます

コメントありがとうございました

書込番号:15301099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/06 01:08(1年以上前)

>18-55は気に入っているのですが、同じ焦点距離を含む上位レンズを買うと、もう18-55の出番がなくなるのかな?ちょっと忍びないですね。
18-55を三本持ってます(^_^;)
シグマ17-50f2.8はとても良いレンズですが、いつでも持ち出すのには重いです
晴天の散歩には寄れる18-55のが軽くていいですよ♪
18-55とD3100の画質はコンデジなどに絶対負けません   と信じています^_^;

書込番号:15301202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/07 13:35(1年以上前)

当機種

D3100+16-85VR

今更ですが、私はサブでD3100+16-85VRを使用してます。

私も風景を撮りますので16oスタートはありがたく
今でも使用頻度が高いレンズです。

買って良かったと思えるレンズですよ。


駄作で参考になるかわかりませんが
8月の浅間牧場から眺めを添付します。

書込番号:15307156

ナイスクチコミ!2


スレ主 FUZIBAKAMAさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/07 20:39(1年以上前)

ダイシ900aさん
作例ありがとうございます
いいですねぇ・・・
こういうのを見せられると、やばいですねぇ・・・
雲の立体感がなんとも・・・

書込番号:15308642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング