『ケンコーのテレプラスとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。
最安価格(税込):

¥41,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (86製品)


価格帯:¥41,000¥41,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥41,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『ケンコーのテレプラスとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ケンコーのテレプラスとの組み合わせ

2011/01/22 13:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

スレ主 PDCさん
クチコミ投稿数:74件

価格も安いし、このレンズを購入の予定です。  購入後、ケンコーのデジタルテレプラス PRO300 2×DGX ニコン用と組み合わせて使いたいと考えております。
 勿論最初からAFは考慮外でMFを条件にAEだけを目的の使用ですが、可能か否か、使用経験が有る方がおいででしたら是非御意見をお聞かせ頂ければと思います。
 使用するカメラはD200と、D7000ですが、宜しく御願い致します。

書込番号:12544793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/24 10:19(1年以上前)

おそらく使用経験者は居ないと思います。
×1.4なら多少居ると思いますが
×2.0は居ないんじゃないでしょうか。
試した経験者ではないですが、私はそう思います。
お邪魔しました。

書込番号:12553997

ナイスクチコミ!0


スレ主 PDCさん
クチコミ投稿数:74件

2011/01/24 11:37(1年以上前)

安物買いkazu様

 早速の御返信有り難う御座いました。  急ぐ必要が有りましたのでケンコーに直接電話をして確認致しました。  予想通りAFは効きませんがAEは55−300mmには効くとの回答でした。   早速、双方購入で手配して300〜600mmのレンジを楽しむことに致します。   取り急ぎ御礼まで。 

書込番号:12554180

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/24 14:04(1年以上前)

自分も70-300VRにAF不可承知でテレコンつけてみようかと思っています。
大きな望遠を買う根性も財源もないもので。
検討しているのは1.4xですが、興味ありますので、是非画質レポートをお願いします。
300mm画像を2倍拡大したものと、2xテレプラス画像とを比べてくれたらありがたいです。

書込番号:12554651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2011/01/24 20:51(1年以上前)

akibowさん

70-300mmVRならば、TC-14EIIを小改造すればAFも効きますよ

http://75690903.at.webry.info/200812/article_5.html
VR Zoom-NikkorED70-300mmGにNikonコンバータを付ける

私のブログです。

鮮鋭度は、TC-14EIIは70-300VRとの相性は良いです。
ブログの中にも数多く野鳥撮影をシミュレートした鮮鋭度検査を載せています。

書込番号:12556114

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/24 22:04(1年以上前)

はい、カメラ大好さんの関連記事はフォローしています。それで1.4xなんです。
改めてサイト見せていただくと、ケンコー×70-300は試されて相性いまいちの評価なんですね。
参考にしつつ悩むことにします〜。

書込番号:12556539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/02/07 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

波止場にて

スレ主様

X2ではありませんが、X1.4で撮ったものを
添付します。
(設定ミス:ISO3200には目をつぶって下さい(^^;)
MFになりますが、このレンズ、フォーカスリングが先に
あり、リング幅がせまいためピン合わせ時のホールドに
難があります。
X1.4で300mm時F9開始ですから、X2を購入するのを
ためらいました。
ご参考になれば。

書込番号:12621407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥41,000発売日:2010年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング